そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さむくてダメダメ 

2008/11/10
Mon. 12:58

こんにちは、came3です。

東京週末から冷え込んできましたね~。
去年もこんな寒かったかな?
よく考えたら去年のこの時期まだHAMMER号でえっちらおっちら漕いでたんですよね~。
通勤以外で自転車乗ってなかった(>_<)週末に自転車乗るなんてまったく考えてなかったな~。
なんせカメレオンテもまだ入手して無かったんだもんな~。
なんだか短い期間にえらい色んなトコ行ったもんだな~。

なんて感慨に浸ってても仕方ないんですが、先週末は全くと言っていいほど乗れてません。
すべての原因はこの何ともいえないすっきりしない天気のためです。
雨が降りそうで降らない、しかし遠くまで行くと絶対降られそう、しかも寒い(-_-;)
そして風邪の影響か、体調もイマイチ。
先月200キロも走った同じ体とは思えない程漕げない(T_T)
土曜に至っては近所回ってみたものの、寒さにやられてとんぼ返り。
ホットカーペットに張り付いてました^_^;だめだこりゃ。

さて日曜は気を取り直して朝から走る予定だったんですが、なんだか雨降ってました(-.-#)
すぐに雨あがってたんですが、やる気をそがれてグズグズ(×_×)
やっと出発したのは11時を回ってました。当初は多摩湖あたりまで行こうと思ってたんですが、ラーメンポタに変更。
目指すは江古田の大勝軒←近っ!!
しかし寒くて体が温まらないためか全然漕げません(>_<)
風も向かい風だし~。
でも何とか着きましたよ~。

PB091621.jpg

つけ麺メンマ入り930円?だったか?
ちょっと高いとお思いでしょうが、メンマ入りにするとチャーシューも増量されるんです(^-^)
それでもちょっと高いですけどね。
やっぱりココのは旨いです!

さて、体も温まったとこで、荒川でも行ってみようかと出発!
途中、哲学堂公園によってみましたが、寒くて退散。
再度出発!が、ココで

PB091628.jpg

雨が降ってきました。ダメだな(T.T)引き返します。

新宿に出まして、Y'sで雨宿り。冬用グローブを物色するもあまりモノはなくマニアックの方にも行ってみたんですが、イマイチ。
アウトドアのLL BEANによってみますが、特に無し。
ハンズでノースフェイスのネックウォーマーを購入して、下北へ。
途中、幡ヶ谷のモスで休憩。髪が切りたくなったので美容室を予約して出発!

下北でバンズのスニーカーを衝動買いしまして、いつも行く美容室CRAN
この美容室凄くこぢんまりしてて大きくはないんですが落ち着けて良いです。
場所も駅からちょっと外れてて2階にあるんで分かりづらいですが、オーナーさんが醸し出す雰囲気と言いますか、ゆったり力が入りすぎて無いトコが良いです。
仕事も丁寧で、しっかりこちらの要望に応えてくれます。下北で美容室に迷ったら是非!
これぐらい宣伝しとけば良いですかね?オーナーさん(^-^)

というわけでまたまた走れない週末でした。
これから冬にかけてもっと走れなくなるのかな?

今日の記録
なし

今日の体重
66.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

2つ目の写真、水の塔じゃないですか(^^
じつは私の勤務している塾は水の塔が見える場所にあるのです。
おそらく、そこから新宿に向かう際に、駐輪してある私のR3の横を走られたかとおもいます(^-^

さらに、今日は、なぜか水の塔の写真を撮って、ブログで紹介してみようかなって思って撮影しに行こうと思ったのですけど、曇天だったので、また天気の良い日にしよう…って止めたばかりだったりだったので、ほんと、ブログを見てビックリでしちゃいましたΣ('∀`;)

azumaou #- | URL | 2008/11/11 01:48 * edit *

大勝軒のつけめん美味しいそうですね。
一瞬うどんかと思いました。

寒くなると自転車に乗るのも億劫になりますね。
自分は冷え症なんで寒さは苦手です。
まぁ走っていると暖かくなるんですけどね。

さと #- | URL | 2008/11/11 09:53 * edit *

azumaouさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

そうそう「水の塔」でした。写真撮ったんですが名前忘れてました^_^;
凄いニアミスしてたみたいですね~。R3は発見できませんでしたが、新青梅街道沿いでしょうか?

水の塔撮りに行きかけたんですか?すごい偶然!
ホント晴れてたら良い写真撮れそうなんですが、ココの公園狭すぎて全景を撮ろうとすると象徴的な屋根の部分が撮れないんですよね。さらに遠ざかって撮ると住宅が写り混む^_^;ベストはどこから撮るのが良いんでしょうか?

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/11/11 12:28 * edit *

さとさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

ココの大勝軒旨いですよ~!
確かにこの太さはうどん級です(^^)

寒いのはホント参りますね~。
走ると暑いし調節が難しいです。
この時期でも会社着くと汗だくで…
というか体が温まるまで漕ぐのが辛い(!_+)

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/11/11 12:33 * edit *

こんばんは。
私のR3は水の塔から少し新青梅街道沿いを進んだ所にある
サイゼリア付近に停まっていました。
仕事場もすぐそのとなりです(^^

ところで、水の塔の写真ですけど、全景をちゃんと撮れる場所は
無さそうですね。
ネットで調べても、全景を撮影してあるのは、
公園側から後ろののっぺりした面を撮影したものばかりです。
因みに、向かい側にある、哲学堂グラウンドから撮ると、
上の方が綺麗に、公園の木々の上に出ているところが撮れるっぽいです。
さらにそのグラウンドはアニメ版「時をかける少女」のロケ地にも
なっていたり…ってどうでもいい情報でした(^^;

azumaou #- | URL | 2008/11/12 03:03 * edit *

azumaouさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

新青梅街道沿いでしたか~。今度通ったらいたずらしときます(^^)なんちゃって。

水の塔グランドから撮ると良いんですね~。情報ありがとうございます!今度はグランド側から撮ってみます(^^)

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/11/12 10:42 * edit *

はじめまして

came3 様
方向音痴の私が前職で東京勤務の時
中野方面に出かける際は哲学堂の水道塔が
目印でした。

いいロケーションのところをジテツーできてうらやましいですね
これからもよろしく

nebaneba #- | URL | 2008/11/12 12:06 * edit *

nebanebaさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

哲学堂の水の塔は今まで全く意識してなかったんで新鮮でした(^^)
退化にアレはランドマークになりますね~。

こちらこそよろしくお願いいたします。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/11/12 13:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/153-9354ca72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

