そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちは、came3です。

今日は東京晴れております。
雲ひとつ無い晴天なんですが、寒い(O_O)

さて、今日はこの三連休のことを、日曜中心に書こうと思います。
ホントは土曜も長距離走る予定で居たんですが、思いっきり寝坊(T_T)
なので、近所をうろうろ。

外苑の銀杏まつりに行ってみたり。
PB221641.jpg

オリンピックプールの東京体育館のプールの近くで黄昏れてたら、綺麗な飛行機雲。

PB221644.jpg

土曜はこんなトコで…

さて、日曜は4時半起床!何とか起きられた(^^)
準備をしまして5時半に出発!
目指すは多摩サイ!のはずが、なんだか知らないんですが赤堤通りから甲州街道に走ってました。途中の松屋で朝ご飯。納豆定食で腹一杯。甲州街道をひた走ります。
しかし、寒すぎる~!まったくやる気が出ません(>_<)
なんだか引き返したい気分。しかし何とか踏ん張り、府中から多摩サイへ。
やっと夜が明けてきました。この日の多摩サイは富士山が綺麗でした。(写真失敗のため無し)多摩サイを永田橋?まで走って奥多摩街道へ。

PB231649.jpg

奥多摩街道に入るところの小川から。
空が綺麗!雲が絵みたいです。
奥多摩街道このあたりは道路が狭くちょっと怖いですが、ちょっと走ると路肩が広くなり走りやすいです。

東京にも~あったんだ~♪

PB231650.jpg

冠水橋。すごく小さく個人のお家用みたいでしたが^_^;

一路、東青梅まで進みました。
ここから成木街道に入ります。スーパーコルサ買ったばっかりの時に挑戦したルート。その時は小沢峠でへたれたわけですが、今回はいかに?

まずは順調に吹上峠。

PB231651.jpg

怖いよ。怖すぎる~!コッチは旧トンネルですが、怖くて通れません。

PB231652.jpg

ココまでは順調。しかし問題はこのあとです。
集団走行してるチームの方々にあっけなく抜かれたり(..;)2チームに抜かれました。
しかし途中で一人離脱してきて追い越します(^^)
後ろ振り返っても見えないのでパスしたと思いきや、すーっと抜かれましたorz
真後ろに着かれてたみたいで見えなかった。
ココにさしかかると、

PB231653.jpg

あっという間に置いて行かれました。はえーな~。いいんです~。一人旅気楽に行きましょう!
しかし今回は足つきなしで登り切りました!!えらいな!俺。
インナーローで何とかって感じでしたが…

PB231654.jpg

小沢トンネルです。色々なブログに写ってる小沢峠の記念碑ってどこにあるの?
今回も発見できず(T_T)
ココからは下りです。ダウンヒルは気持ちいい~~。はずが、この時期は寒すぎる(>_<)
さて今回は名栗湖には上がらずにターニップでランチの予定にしてたんですが、まだ9時過ぎ。早く着きすぎ(>_<)なので、場所の確認だけして名栗湖に上がります。

PB231655.jpg

さわらびの湯のとこの直売所で休憩。
ここからが問題の坂なんですが今回は足つき無しで登れました。

PB231656.jpg

いやー上がってきて良かった~!紅葉が綺麗なこと!

PB231657.jpg

風もなく湖面も落ち着いて良い感じ。

PB231659.jpg

そして紅葉紅葉!ザ・紅葉!

PB231662.jpg

PB231666.jpg

素晴らしい!疲れも吹き飛びます。
そして今回は奥のの方に進みます。滝があるという情報があったので、行ってみたんですが。

PB231669.jpg

この写真だとなんだかわかりません(^_^;水もちょろちょろしか流れてないし。
近くに山道がありそこから入っていけば近くに行けるみたいなんですが…

PB231668.jpg

熊ですと~!熊よけの鈴も持ってないし。今回はパス。
そして一周しておまけの一枚。

PB231673.jpg

いや~良い時期に来られて良かったです!
気温もグングン上がってきて日向だと暑いぐらい。
ダムのトコで休んで登山客の方と談笑。「それじゃ~頑張って!」と言われて、何となく下まで下りちゃったんですが、時計を見るとまだ10時半(>_<)もうちょい上でゆっくりしとけば良かった~。ターニップのランチは11時半から、う~ん1時間もある~。
なので、天目指峠への入り口を確認に。
そして戻ってきて、休憩所があったんで、日向ぼっこしてました。時間は11時。
もうターニップに入ってしまおうか迷ってると、一人のローディが入っていったので、続いてIN!噂のターニップ

PB231674.jpg

まだ時間前だったんですがランチメニューを出してくれました。
水を頼むとピッチャーでもらえました。

PB231676.jpg

自転車乗りにうれしいです。

そして頼んだのはボリュームセット(ドリアと鶏の香草焼き サラダ コーヒー付き)食うな~(^_^;

まずサラダ

PB231675.jpg

続きましてドリア

PB231678.jpg

香草焼き

PB231677.jpg

いや~ボリューム満点です。お腹いっぱい。
ココは夫婦でやってるらしく、奥さんの対応が気持ちいいです。
買えるときも「気をつけてね~」って送り出してくれました。
この日はあと二組自転車乗りが来てましたが、昼にはもっと増えるのかな?

さ~てココから天目差峠へ。
すみません。途中あまりのきつさに写真撮れませんでした(T.T)
調べてみると平均斜度9%らしいです。
ALPSLABで今回の山部分を調べてみた。
きついトコでも17%ぐらいだったみたいです。これでも20%ないのか。
カセットスプロケット峠用に12~27Hを導入しないと無理だな。
この峠わたくしの足では無理でした。完敗です。
途中からヘアピンが続くのですがヘアピンの内側なんかとてもじゃないけど登れませんでした(T.T)
そんなこんなで押して歩いていると、山の中から鈴の音が(○_○)
天に召されるのかと思いましたよ。山頂付近は登山道になってって登山してる人の熊よけの鈴の音だったんですね。もうびっくり!人っ子一人いないトコだったんでビビリました~!

そしてなんとか途中押して歩きつつも頂上へ到着!

PB231680.jpg

どうもお思い違いをしてた模様。天を目指すから天目指峠かと思ってたんですが。
どうやら説明によると、天目とは親指大の小さな豆柿のことで、この辺りに沢山栽培されていたらしい。
指というのは焼き畑のことで焼き畑で豆柿が栽培されていたみたいです。

山頂付近は抜けも良くなくあまり綺麗でない休憩所があるだけなので、とっとと下りました。
げっ!コッチの方が斜度厳しくないかい?
怖いんでブレーキ引きっぱなし。しかも恐ろしく寒い~!

途中で「子の権現」の入り口発見!

PB231681.jpg

PB231682.jpg

もちろん…

登りませんよ~(>_<)

峠の下りは、いつものごとくあっという間で299号まで一気に下りました。

振り返ると山が。

PB231684.jpg

コレ登ったのか~?

PB231685.jpg

ココからは299号をひた走るんですが、この道自動車混むし狭いしみんな結構飛ばすんで怖いです。

途中に奥武蔵あじさい館っていう宿泊施設を発見。トイレ休憩。

PB231686.jpg

結構大きな施設で、奥にはログハウスなんかもあります。

そのまま299号を走ってますと御嶽山東郷公園もみじまつり開催中でした。

PB231687.jpg

ちょっと寄って見ましたが、本堂まで25分の文字と急な石段を見て退散(×_×)
299号で飯能から16号に入り拝島橋から多摩サイに入りました。

朝も綺麗でしたが、夕日をバックに富士山が綺麗。

PB231693.jpg

hidariueniUFO?







いやいや飛行機であります。

あとは延々多摩サイなんですが、6時前には真っ暗になってました。
暗くて、道が見えん。明るいライト付けたランドナーに付いていきます。
そして最後の休憩。

PB231698.jpg

後は世田道で帰ってきました。
なかなか大変でしたが、帰ってくるとまた行きたくなるから不思議です。

この日の記録
走行時間:8:35'47
走行距離:168.96
平均速度:19.6
最高速度:52.4

今日の体重
計り忘れ


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

こんばんは!

日曜日はお疲れ様でした~!
すっかり早起き出来る体になってるみたいですね~
170kmって書いてあったから「何時から行動してるんだろう?」と思ってました。

埼玉はよく「熊出没地点」の看板はあるんですよ~
他にもマムシの看板もあるし、猿は居るし、うさぎ、タヌキもたまに遭遇します。
名栗ではシカも3匹見ましたし、もう野生の王国状態っすよ(^^;

天目指峠は結構大変だったようですね~・・・
そのうち私も行ってみます~。
(もちろん子の権現は外して・・(^^;)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/11/25 20:23 * edit *

く~ま~さん、こんばんは。

コメント有難うございます!

埼玉って熊出るんですね~。
なんだか急に恐くなりました(泣)

天目指峠は是非いってみて下さいませ~!
名栗からのアプローチだけだと登れたかも知れませんが、自走で東京からはかなりきつかったです!
早起きはまだまだ慣れないんですが、前よりは起きれるようになったみたいですよ~(笑)

came3 #- | URL | 2008/11/25 21:54 * edit *

湖と紅葉の写真が素晴らしいですね^^
名栗湖っていうところですか?
天気にも恵まれて気持ち良さそう^^

次回は熊避けの鈴持って?(笑)

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2008/11/26 19:03 * edit *

こんばんは。
ターニップの料理美味しそうだなぁ(^-^
今度名栗に行ったら食べに行ってきます。
私はこの前の秩父で輪行の楽しさを思い知ったので、
今度からは飯能辺りまで輪行してちょっと楽しちゃおうかなって思ってます。その分、山を楽しめそうですし(^^;

それにしても、紅葉が綺麗ですよね~。
帰ってきた直後はツライですけど、
山の景色をまた見に行きたくなりますよね(^-^

アズマオウ #- | URL | 2008/11/26 23:59 * edit *

こんばんは。

世田谷から自走で来るのは大変でしたね。
お疲れ様です。

峠は自宅から1時間も走れば色々あるんですけど、白石峠で膝が痛くなってからちょっと怖くてチャレンジしてません…

でもcame3さんの今回のブログに触発されました。
せっかく割と近くに住んでいるんだからこの辺の峠を全制覇したいと思います。
もちろん手押しも含めて…(*´∀`)

さと #- | URL | 2008/11/27 01:00 * edit *

マシンガンさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

マシンガンさんの写真褒められるとこそばゆいですが(^_^;
この人工湖は名栗湖です。
小さいダム湖ですが、静かで良いところです。

次回は鈴持って滝を撮ってきたいです(^^ゞ

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/11/27 11:06 * edit *

azumaouさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

ターニップは眺望も素晴らしいし、とってもフレンドリーで雰囲気イイです!今度名栗方面に行くときには是非!

飯能まで輪行するのは良いと思います。その分いっぱい峠登れますしね(^^)帰りはずっと下り基調になるのでそのまま自走で帰ってもイイかも?
山の景色は素晴らしいです。また行きたいんですがもうそろそろ凍結しそうなんで来春までがまんかな?

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/11/27 11:11 * edit *

さとさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

白石峠はかなり厳しいみたいですね~。
自走して成木越えてから行くのはちょっと厳しそう(^_^;
強者は全然行けるみたいなんですけど。

>せっかく割と近くに住んでいるんだからこの辺の峠を全制覇したいと思います。
>もちろん手押しも含めて…(*´∀`)

是非制覇しちゃってください!あのあたりは峠の宝庫みたいですから!ブログにアップされるの楽しみにしてますよ~(^^)

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/11/27 11:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/158-c9d87f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

