そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヘルメット 

2008/01/30
Wed. 14:15

こんにちわ。came3です。
今日は東京寒さがゆるみましたね。まぁいつもと変わらず朝から汗だくでしたが。

今日はヘルメットのことです。
みなさんヘルメット被ってチャリ乗ってますか?
わたくしまだ被ってませんです。ハイ。
バイク(自動二輪)乗るときはかぶりますよ。
で、チャリにヘルメットは必要なのか?
必要だとは思いますです。思うんですが、どうもあの形がしっくりこないというか。いまいち踏み込めない領域なんです。
最近は色々あってこんな

cusque-synthetic-leather-01.jpg

cusque-synthetic-leather-06.jpg

のもあるようですが、カスクっていうみたいです。これなら良いかな~?
とも思うんですが、いまいち踏み込めないんで、もうちょい考えることにします。すみません。今の所ニット帽かぶっときます(^_^;)
バイク用のこんなの

A20H303-35.jpg


はどうか?とも思ってましたが、先日被ってる方見かけまして、とても微妙って事で却下です。

さて体重のことですが、最近は順調に落ちてきました。先日のつけ麺食べ過ぎにもかかわらず。71キロ台をキープしておりますよ。約6.5キロ減です。
最近はネット上に色々便利なものがありまして、自分で書き込めるグラフがあります。これに毎日同じ時間に量った体重を記入していけば、はっきりと体重の変化が分かって便利です。
体重は毎日同じ時間に計らないといけません。夜計って、次の朝1キロぐらい減ってもぬか喜びざまスよ。もう一回その日の夜計れば、また戻ってるはずです。逆に前の日朝計って、今度は次の日の夜計って1キロ増えても全く気にすることはありません。でも食べ過ぎたりしたときは気にしましょう!
なんでわたくし一番軽い朝一で記録してます。
グラフに記録してるだけでも体重は減るとか減らないとか。まぁ気分の問題なんでしょうけど、頑張ろうって気にはなりますね。
そしてブログで公開することによって、無様なトコは見せられないように追い込みかけます。これも結構効果が出てるようです。これからダイエットって方には個人的にお薦めです!今日は短いですがココまで~

今日の結果
走行時間:1:02'36
走行距離:22.65
平均速度:20.4
最高速度:37.2

今日の体重
71.5←71キロ台で安定してきましたよ(^_^)


↓ポチッと一押しお願いします。

↓ポチッと一押しお願いします。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/16-99952e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

