そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

豊島と文京の坂6連発!! 

2008/11/27
Thu. 12:26

こんにちは。came3です。

今日は東京雨です(T_T)
久しぶりの電車通勤。凄い混んでてまいりました(^_^;

昨日宣言したように「のぞき坂」にまた行ってきました!
このあたりは坂だらけだったんで事前に名前と場所をプリントしてから行ってきました。
坂嫌いじゃなかったの?ってなかんじですが、なんだか使命感に駆られまして…

しかし、地図を見ながら坂を探して巡っていくと宝探し(^_^;)みたいで面白いです。

トップバッターは「目白坂」

PB261701.jpg

これは全然きつくないです。

そして「豊坂」

PB261703.jpg

ココもなんてことはない坂です。
ここからが本番だったんですがカメラのバッテリーが…
すみません写真撮れませんでした(^_^;今度行けたらアップします。

この後、
「富士見坂」
「稲荷坂」
「宿坂」
「のぞき坂」

計6本いっときました。
どの坂も短いのできつくなる前に登り切れますが、コレが全部連続してたら嫌だな^_^;
この中で一番きつく感じたのは「富士見坂」でした。
写真は今度撮ってきます~!

今日の体重
67.1

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

こんばんは。
ほんと、目白の辺りは坂道の宝庫ですよね。
まだまだイロイロ有るみたいですし、私もこれから多くの坂を走ってみようかなって思ってます。
ただ、全部が繋がってるのを想像すると…。
無理ですね(^^;

こんな近くに楽しい(?)場所があるのはちょっと嬉しいです(^^
どうやら、うちの同僚のM君も目白の坂にハマリつつあるようです(^ー^

そうそう、富士見坂なんですけど、あの坂は最後の方が勾配がきつくて、調子に乗って駆け上がると、最後にギアが重い…ってなっちゃいますよね(^^;私は初めて走ったときにそこでで完全に止まりました(><;

アズマオウ #- | URL | 2008/11/28 03:25 * edit *

azumaouさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

何か坂探しって楽しいですよね?
なんでわざわざきつい逆さがしてるのに楽しいんでしょ?
峠とは違う楽しさです。

あのあたりはまた行ってみようと思います!
富士見坂は最後の最後であの斜度はきついですよね~。
インナーローにしてなかったら無理っぽかったです。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/11/28 20:27 * edit *

こんにちは

目白坂の写真かっこいいですね。カメハメ波みたいです。
それにしても色んな坂があるんですね。トレーニングにもってこいですね。
自分的にはのぞき坂ってネーミングが気になります。

さと #- | URL | 2008/11/29 08:47 * edit *

富士見坂って学習院下あたりで明治通りと平行してる裏道のことでしょうか?
以前近くに住んでましたが、歩いて上るのも嫌な坂でしたけど
坂地獄がお気に入りなら神奈川の三ッ池公園周辺を探索してみてください
ブレーキも利かない様な激坂有り
山あり谷ありの連続でちょっとヤバイデス。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/11/30 16:32 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

「のぞき坂」ネーミングに引っかかりましたか~!?
このネーミングは何かがのぞけるわけではなく^_^;
のぞき込まないと下が見えないトコから付いたみたいですよ~。

「カメハメ波」懐かしい。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/12/01 10:43 * edit *

kenさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
富士見坂含めてこの坂達全部明治通りと平行してます。
歩いて登る方がきついような気がしますね。

三ツ池公園ですか~?ちょっと調べたら26%の坂があるみたいですね~。おそろしや(@_@;)機会があったら入ってみたいです!

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/12/01 11:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/160-0c99393b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

