そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

天皇誕生日だったので皇居に行ってみた! 

2008/12/24
Wed. 13:35

こんにちは。came3です。

今日も東京は良い天気です。
寒さも一段と厳しくなってきましたが、今日も自転車通勤。
さすがに耳が痛かった~。最初だけですけどね^_^;
最近ベンチレーション機能の付いてるマウンテンパーカーを仕入れたんですが、
コレが快適です。ノースフェイスのウインドブレーカーだと空気が逃げないんでムレムレになってたんですが、これだと脇から空気が逃がせるのでむれません。

さて、月曜は忘年会で、会社に自転車置いて電車で帰宅。
火曜は自転車を取りに会社へ向かいました。
この日は天皇誕生日がったので皇居へGO!
事務所のある飯田橋から皇居は目と鼻の先。

っと、その前に腹ごしらえ^_^;
以前から気になっていたカレー屋さんへ←またカロリー過多!

神保町にあるスマトラカレー「共栄堂」へ。

PC231746.jpg

ココは焼きリンゴも有名みたいです。
さて、わたくしはチキンカレーにしてみました。

PC231745.jpg

コレ大当たりです!久々のヒット!
スマトラカレーとありますが、欧風カレーっぽくトロッとしたルーで凄く旨かったです。
タンカレーも気になるので今度行ってみようと思います。

この日は神保町から日比谷通りで皇居まで行ってみました。
日比谷通り沿いの東京銀行協会ビルです。

PC231754.jpg

旧東京銀行集会所の外観だけ残して高層ビルにしたらしく「かさぶた建築」っていわれてるようです。
評判は悪いらしいですが、わたくしは良いと思うんですけどね~。

さてココから和田倉噴水公園に入ります。

PC231755.jpg

なんか夜はライトアップされるようです。
著名人のサインや絵?が書かれた灯籠です。

PC231756.jpg

やわらちゃん。

PC231757.jpg


テリーさん。

PC231760.jpg

麻生総理。その他色んな人のものがありました。

ところで、話は変わりますが、パンジーっていつの季節の花なんですかね?なんか年中咲いてるような?

PC231763.jpg

PC231765.jpg

噴水も良い感じ。
この日はさすがに人が多かったです。
12時半には一般参賀は締め切られてました。
それにしても凄い警備です。

PC231753.jpg

皇居側から。シンメトリーで面白かったので。

PC231769.jpg

夜はこいつでライトアップするみたいです。グリーンのフィルターが入ってました。

PC231768.jpg

コレはただの外灯。なんか無意味ら写真が多いな^_^;

皇居はこんな感じ。柳も綺麗でした。

PC231749.jpg

PC231750.jpg

PC231772.jpg


天気も良く、
天皇陛下も体調良くなられたみたいで何より。
皇居をあとにし、築地からお台場方面に向かいました。
コッチ方面は久しぶりでしたが、海風が強いのにはまいった。
台場は人があふれてるだろうからスルー青海にある暁埠頭公園へ。

ココは頭上を飛行機が凄い低空飛行で飛んできます。

PC231773.jpg

Air Do。

PC231781.jpg

ANA。JALも撮ったんですが、ピンぼけで(>_<)
スパコル号と飛行機。ちょっと遠かった(T_T)

PC231784.jpg

青海南埠頭海浜公園近くで。

PC231789.jpg

トレーラーの山。
今回初めて青海南埠頭海浜公園に入ってみました。
なかなか綺麗に整備されてて気持ちよかったです。

PC231794.jpg

PC231795.jpg

空とクレーンの色が綺麗だったのでパチリ。
この公園を真っ直ぐ抜けると船の科学館に出ました。

PC231797.jpg

海王丸が係留されてました。
そろそろ日が傾いてきたので、お台場の人が少ない方(人工海岸の反対側)で夕日待ち。

PC231804.jpg

PC231805.jpg

日が暮れてきたので豊洲方面に向かい晴海大橋~築地~恵比寿~代官山~駒場東大前~代田と帰ってきました。全然距離は走れませんでしたが久々のポタリング、なかなか楽しかったです。
しかしアレですね。走行距離が30キロ越えたあたりからやっとやる気が出てくる感じで、凄いスロースターターになってしまってます。今年はあと一回ぐらいは走れそうです。さてどこ行くか?

今日の記録
走行時間:2:22'36
走行距離:41.65
平均速度:18.2
最高速度:46.7

今日の体重
67.6←ほっ!!

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。




[edit]

CM: 2
TB: 2

page top

コメント

コンテナのビビットな緑がなんか良いですね。
最後の大きな夕日も良いのですが
並べてしまうと1枚1枚を丁寧に見るという感じではないですね。
まあブログの趣旨とは違うと思いますが、少し勿体無い使い方だと思いました。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/12/28 13:08 * edit *

kenさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

そうですよね~。夕日の写真はどっち載せようか迷ってしまって、え~い両方のせちゃえってなちゃったんですよ(泣)やっぱり慎重に選ばなきゃだめですね~。

コンテナもっと大量に写したかったんですがあいにく逆光でこの範囲しか撮れませんでした。

came3 #- | URL | 2008/12/29 19:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/168-22be62ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?Q 20NŐV

?Q??Ă?Љ?Ă?Bb??Ă?Q??A?Љ?Ă?B??Q?????Ă?Ă邱?ł??v?B?Q?ŐV?EEE...

b?j[X | 2008/12/24 14:08

愛車が中古車。

車を売りました。愛車のスカイラインGTR。スカイラインGTRというと、無類の車好きかと思われるかも知れませんが、そんなことはなく、あまり深い意味はなく、選びました。売値は結局30万。まあまあ納得でした。お金ないですからね!

車を売りました | 2008/12/29 01:07

page top

2017-06

