そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

取り合えず更新! 

2009/01/19
Mon. 12:11

こんにちは、came3です。

今日は東京晴れてます。
天気予報はずれまくり(-_-;)
朝まで雨降ってたので、電車通勤と腹を決めて外に出ると「晴れ」。
なんか着替えるのもあほらしいんで電車で出勤です。

先週末もほぼ自転車に乗れませんでした。
近所をブラブラしたぐらいで(>_<)

まきがめ嬢のバーゲン巡りがあったので、徒歩でうろついてたんですが、信じられないぐらい疲れる(T_T)自転車に乗る筋肉と歩くときに使う筋肉って全く別物のようで、普段歩かないので、たまに歩くとえらく疲れます。こりゃいかんな~。たまには歩かないと!

P1021897.jpg


ところで話は変わりますが、年明け田舎に帰ってたときに空港で面白いモノ売ってたんで買って帰ったの忘れてました。

コレです。

P1021895.jpg

その名も「砂コーヒー」
初め見たときは砂丘でコーヒー豆でも作ってるのかと思ったら、焙煎に砂を使ってるらしい。
製法はイマイチわからないんですが、なんでも砂丘の砂で「サンド」して焙煎してるらしい。
砂だけにね……(-_-;)
砂コーヒーってのもあまりに安直な気が。それならサンドと砂をかけて「サンドコーヒー」の方が良いような?コレも安直だな(-_-;)
町おこしの起爆剤にしようと頑張ってるのはわかりますが、どうにもパッとしないな~。
さてその味の方は?

すみませんまだ飲んでないんです。味の方は気が向いたら書こうと思います。

最近走れてないのは書いてるんですが、実はその原因のひとつになってる店があるんです。
それは、近所の「らくだ屋」です。ココは世田谷代田に本社を構える「カルディーコーヒーファーム」が運営するカフェなんですが、最近のカフェとは違って「和」な感じの店です。
飲食店不毛の地で孤軍奮闘してるんですが、他のカフェと違って、空間を広く取っていて席が半個室なんで、周りが気にならなくて落ち着きます。
っというか、落ち着きすぎて困るんです(>_<)
というのも、今日は走るぞー!って出かけるんですが、見事にココにひかかってしまうんです。
コーヒーを一杯飲んで出かけるつもりが、まったりしすぎて終了~。なんてことになってしまうんですよ。
ちなみにランチも日替わりでなかなか旨いです。
カルディー知ってる人ならわかってしまうと思いますが、スープはたぶん「キャン○ル」だと思われますが、例えば、土曜日のランチは「鶏のトマト煮 タイム風味」

P1171901.jpg

スープとサラダにデザート、ドリンクが付いて、スタンプカード提示で780円です。
コストパフォーマンスが良いです。
コーヒーが旨いし、ランチも今のところ外れがないので、はまってしまってます。
しかも長居しても嫌な顔されないので、小説なんか持ち込むと何時間でもいられます(^^)
おい!走るきないのか?ってつっこまれそうですが、ココで過ごす時間も良い感じなんです。
これからは、いかにココをスルーするかにかかっています。

さて、自転車とは全く関係ない地元情報でお茶を濁しておきます。
来週はどっかいけるのか?こうご期待!

今日の記録
なし

今日の体重
68.8←やばいなコレ(T_T)

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

ブログの方にコメントいただきましたでしょうか?
ア〇ル最高とか言うコメントを消している最中に
誤って消してしまいましたorz
せっかくコメントいただいてたのに本当に申し訳ありません。

ken #SFo5/nok | URL | 2009/01/19 17:46 * edit *

kenさん、こんにちは。

あら~、コメント消えちゃいましたか~?
また新しいエントリーにでも書き込みますんで、気にしないでくださいませ~(^^)

came3 #- | URL | 2009/01/19 17:57 * edit *

> 「砂コーヒー」

こんなのあったんですか?(笑)
今度探してみますかね^^
あ、面倒くさいんで珈琲好きの仲間に教えて、買ってきてもらいます(爆)

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2009/01/19 21:43 * edit *

マシンガンさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

「砂コーヒー」鳥取でもマイナーな存在なんですかね?
機会があったら是非試してみてください!
豆は普通にブラジル産ですけどね(>_<)

came3 #- | URL | 2009/01/20 10:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/175-10ff89b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

