そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ビンディングシューズ 

2009/01/22
Thu. 12:22

こんにちは、came3です。

今日は東京雨です。
今週はパッとしない日が多いですね~。
通勤も電車で鬱になる(T_T)

年明けから仕事が忙しかったんですが、やっと落ち着いてきました(^^)
タイトルの件なんですが、わたくし未だにフラペ&トゥクリップで乗ってるんですが、
ようやくビンディングシューズを導入しようとネットを巡回しておりました。
ペダルも色々見てたんですが、外しやすいって言うLOOK Keoか、外しづらいけど踏み面が大きいシマノで迷ったんですが、先日寄ったY'sで現物みたらカラフルなKeoより、銀色のシマノの方が今の自転車のは合うと思ったのでアルテグラグレードのモノをポチッときました。クリート付きで7千5百円ちょい。送料無しは安かった!明日には届きます~楽しみ(^^)

ペダルは良いんですが、シューズが問題で良いのがない(T_T)
もう割り切って思いっきりスポーティーなマヴィックゼリウムにしようかと思ってたんですが、
現物見たら黄色はないなと(^_^;下位グレードのアヴェニールでいこうかとも考えたんですが、やっぱりこのガンダム的というかマクロス的というか見れば見るほど子供の頃に履かされてたベロクロシューズに見えて仕方がない(^_^;

ちょっと前までビンディングなんて考えてもなかったので、あまりシューズを調べたりしなかったんですが、ネットで色々調べてみるとちょっと良さそうなのを発見!
ベロクロじゃなく、本革で黒くてシンプル。見た感じサッカースパイクっぽいアディダス
アディスター スーパープロ クラシック。これ良いんじゃね?
と思って調べると在庫無し
あたりまえか~!?アディダスはもう自転車部門撤退してるからね~。
マヴィックがこういうコンセプトの出してくれれば良いんですが、それまで待てない。
っというか作ってくれる保障もないわけで…。
自治区にあるにはあったんですがサイズがでかすぎ^_^;

困ったときのオークションで探したら発見したので入札中。どうなることやら??

そうそう話は変わりますが、わたくしの携帯もうそろそろ使えなくなるんです。
ソフトバンクの野郎古い世代のサービスを中止するらしく…
仕方ないのでiphone買っちゃいました。料金体系や、支払い方法に疑問はあるんですが他社に変えるのももうめんどいので。
しかし携帯って高くなってるな~。8万ってあり得ん!
まぁ分割の方にしたわけですが、頭金で半分ぐらい払えるようにしてもらえないもんか?
いろいろ使いづらいって話ですが、小さいパソコンだと思えば良いか。
ほぼメールしか使わないしな。GPSが付いてるのはいい。何せ方向音痴なんで^_^;

今日の記録
なし

今日の体重
68.8

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

昨年、アディスター スーパープロ クラシック買っておくか悩んでたんですよ
しかし直ぐに使わないものに3万円以上払うのもと躊躇して結局購入しませんでした。
今となれば買っておけば良かったと後悔しています。
オークション品ゲットできると良いですね。
自治区てなんですか?お店でしょうか?

iphone良いですね。
DoCoMoから早く出ろと念じてるんですが(笑)
素敵なおもちゃが増えちゃいましたね

KEN #SFo5/nok | URL | 2009/01/22 13:02 * edit *

kenさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

オークションはどうなる事やら?
kenさんも狙ってたんですね~、アディスター スーパープロ クラシック!
今更探しても在庫ないですよね~(>_<)

自治区は海外通販サイトのwiggleのことです。ウイグル自治区なんちゃって( -_-)
iphoneは何気に楽しみです!早く来ないかな~

came3 #- | URL | 2009/01/22 13:21 * edit *

シューズ・・

シューズは私もなんとかしたいところなのだけど
ウエアも欲しいし・・・
今年に入って自転車関連の出費がかなりかさんでるから
とりあえず後回しかな~

それにしても携帯・・・
8万もするの?
私のもかなり古くなってるケド
ほとんど使わないから壊れるまで買い換えないだろうなぁ・・

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2009/01/22 14:03 * edit *

く~ま~さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

シューズにしろ何にしろ自転車関係のグッズってひとつひとつはたいしたこと無いんで、気が付くと凄い出費になっちゃいますね~。

携帯は軒並み値段が上がってます-.-#
数年前なら考えられない値段になってますよ。
わたくしもホントは壊れるまで使うつもりだったんですが、
なんせソフトバンクによる強制終了何で仕方なく買い換えました。
携帯ってそれほど使わないんですけどね~(^_^;

came3 #- | URL | 2009/01/22 15:16 * edit *

こんばんは。
携帯に8万円…。
気が遠くなりそうな金額ですね。
私の携帯はなんだかんだでそれほど高くはなかったのですけど、blog用の撮影機材として大活躍してくれているので、もう、元はとったかなって気がする感じです。
そうそう、自転車用のシューズって、冬場に履くとえらく寒いです。
通気性を上げているせいだと思うのですけど、シューズカバーもセットで買われた方が良いかと。あるとないとではだいぶ違う感じです。
っていっても、2回しか使ったことないのですけどね(^^;

アズマオウ #- | URL | 2009/01/23 02:53 * edit *

azumaouさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

携帯8万はビックリです!
その分月々の割引が多くなってるんですけど、なんだか化かされてる気分です(>_<)シューズカバーは必須みたいですね~。
まぁ穴だらけだから当たり前か。コレはY'sあたりで仕入れることにします。
後クリートカバーも欲しいんですけどね。コンビニでずっこけるのは勘弁したいんで^_^;
怪我の方だいぶ回復されたようで何よりです!

came3 #- | URL | 2009/01/23 11:39 * edit *

こんにちは!

携帯に8万で凄いですね…

8万あれば獄長でFulcrum Racing Zeroとか買えちゃいますね…
獄長価格を知ってしまうと国内で買うのが馬鹿馬鹿しくなりますよね。

さと #- | URL | 2009/01/24 09:49 * edit *

さとさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

携帯価格の高騰にはビビリます。
まぁ月々の支払は安くなってるんですけどね~(>_<)
wiggleやっすいですね~!ホイール買いたくなるんですが、最近在庫が減ってきてません?日本人買いすぎか?

came3 #- | URL | 2009/01/24 18:16 * edit *

http://hyh.blog47.fc2.com/

came3さん、こんばんは。
無事落札できればついにビンディングデビューですね。アディスター スーパープロ クラシックを見ましたが渋くてカッコ良いですね。穴も少ないのであまり寒くないかもしれません。逆に夏暑いかもしれませんが(笑)  私が使用しているシューズはウルトラマンカラーでオモチャっぽかったりします;

hyh #/93zBfXc | URL | 2009/01/24 20:56 * edit *

hyhさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

ビンディングシューズ手にはいるかまだ分からないけど、オークション頑張ってみます!
確かこのシューズ夏はむれそうですね!
さてあと一時間だ!気合入れて行きます。

came3 #- | URL | 2009/01/24 22:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/176-a7225e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

