そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

EveryTrail 

2009/01/29
Thu. 12:08

こんにちは、came3です。

最近寒くてイヤになりますね~。
実は今週全く自転車通勤してません(>_<)
今日は雨が降りそうだったので仕方ないのですが…
ホントならビンディングシューズを仕入れて乗ってるはずだったんですが、
オークションでことごとく粉砕(T_T)
ビンディングペダルに普通のスニーカーで乗る気になれずorz
昨日の夜フラペに戻したモノの今日は雨。

そんな感じで自転車乗ってないのですが、
電車の中で楽しくて仕方ないのが、iphpneなんです。
会社で使ってるMACには及びませんが、自宅のMACよりサクサク動くので
YouTube何か見てるとあっと言う間に駅に着いちゃいます。

そしてゲームなんかのアプリが充実してるのもうれしい!
色々なタイプのアプリがあるんですが、
その中で、自転車に使えそうなモノを発見!
EveryTrailです。
コレ無料なんですが、走ったルートをGPSを使って記憶してくれるんです。
高低差もわかるみたいです。
写真も貼ることが出来るようですし、無料でコレだけ出来れば素晴らしいんじゃないでしょうか?
欠点は記録をiphoneに残すことが出来ないってことですが、web上にアップしてしまえば別にいらないかと。
しかし、ポケットに入れて持ち歩くのは出したりしまったりがめんどそうだな~。電源入れっぱなしだと絶対バッテリー持たないな。
などと思ってますと、すでに色々なグッズがでまわってるんですね~。
例えばコレリヒター iPhone 3G ジャケット・グリップです。
これはiphone専用なんですが、他にもPDAや携帯にも使える汎用型のコンナノもあります。
オモロっていう会社名はアレですが、この会社他にも色々なiphone用のグッズを出してます。
その中でコレは外付けのバッテリーです。
コレでバッテリーも心配入らない。

と、ココまで書きましたが今のとこまだひとつも手に入れてません(>_<)アプリ以外はね。
なんせ、まずはシューズを落札するのが先決!

話は変わりますが、電車で帰ってくると困るのが駅の近くに良いスーパーがない(>_<)
なんで、昨日は前から気になってた家の近所にある定食屋さん?
に行ってみました。以前紹介したらくだ屋の向かいにあるmarumoさんです。
出来たばかりの時はカフェかな?っと思ってたんですが、小ぎれいな定食屋さんでした。
今日の日替わり。
揚げ鶏の醤油ソースがけ900円です。ご飯おかわり自由なり。

IMG_0031.jpg

iphoneで撮ったんでぶれてます。カメラに関しては何も機能がないもんで(>_<)
いや~、何で今までこなかったんだろ?うまいです!
品数も多くバランスも良い感じ。店の人もとても感じが良かった~。
コレは通ってしまいますね~。

それでは今日はこんなトコで~。

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

こんにちは~

iphone・・結構色々出来て周辺のオプションも
たくさんあるんですね~(^^)

ビンディングシューズは私はもう少し先かな~
ギア比がランドナーより重いから、坂で押しちゃう可能性が
あるので・・(爆

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2009/01/29 13:06 * edit *

く~ま~さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

iphoneはなかなか楽しいですよ~。
メールが打ちづらいのが難ですが…

前三枚から二枚になると峠は辛くなりますね~。
歩くことを考えるとSPDなのでしょうが、勢いでSPD-SLにしたのでクリートカバーなるモノを仕入れました。コレ付けるとそれなりに歩けるみたいですよ~(^^)

came3 #- | URL | 2009/01/29 13:20 * edit *

ども~

ギアの一番ロー側の歯数が
ランドナーは28-26でロードは34-25なので
結構違いますよね。。
みんなよくコレでガシガシと登れるもんだ。。

クリートカバー・・妻が使ってますよ~
堅めのゴムで出来てるのだけど今の時期は
寒さでかなり硬くなってるうえ、手がかじかんで
取り外しに毎回難儀しております~~(^^;

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2009/01/29 20:30 * edit *

こんばんは

iphone凄いですね。

8万するんだからそれ位してもらわねばって感じですかね?

それにしても無料のアプリでGPSのログが取れるっていいですね。

Garminもできますが走ったデータをGoogleMapに貼り付けたりするとよくこんなところまで行くよなぁと思ったりします。

さと #- | URL | 2009/02/02 01:30 * edit *

く~ま~さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

コメント放置してしまってすみませんm(__)m
やっぱりランドナーとロードのギア比はだいぶ違うんですね~。
その分軽いからある程度相殺されそうですが…

クリートカバー寒さで固くなるもんなんですね~!?
あんまり当てには出来ないか?

came3 #- | URL | 2009/02/02 12:11 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

Garminには及ばないと思いますが、無料のアプリが多数あるのは助かります。
このアプリはリアルタイムに地図も見られるので使えそうです(^^)
しかし、寒くてなかなか走れてないのですが…

came3 #- | URL | 2009/02/02 12:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/178-3a1de40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

