そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

シューズ来た~! 

2009/02/05
Thu. 15:59

こんにちは、came3です。

今日は東京寒さが緩んで少し暖かいです。
久しぶりに自転車通勤しました←どんだけサボってたの( -_-)
ハイ、2週間弱サボっておりました。
だってシューズが来なくてモチベーション上がらなかったんですもの~。

そいでもって、昨日無事オークションで落札したあいつがやってきました~!!

P2051908.jpg

adistar super-pro classicでございます。
下はクリートカバー。
いや~苦節2週間やっと手に入れました。
どう見てもサッカーのスパイクにしか見えません^_^;
こういうシューズまたどこかで作ってくれないですかね~?
いちいちオークションでどきどきするのは体に悪い。

さて、革なので重いかと思ったんですが、全然軽いです。
普通のスニーカーに比べたら軽い軽い!
昨日の夜近所で密かにクリートはめる練習したんですが、左足がなかなかはまらん(-_^:)
まぁ慣れなんでしょうが、ペダル側のバネの強さを最弱にしたんですが、
バネの強さどうこうでなくクリートの頭をはめるのがなかなか難しい。
おかげで家の周りを5週ばかりする羽目に…

外すのが固い何て言われてるシマノですが、コレしか試したこと無いのでわからん(^_^;
当たり前か。
しかし外す要領はトゥークリップ外すのと大して変わりません。
外側にちょっと強めに(トゥークリよりは)捻れば、ぱこっと外れます。
しかし、歩きづらいとは聞いてましたがこれほどまでとは…
もう思いっきり「ペンギン歩き」になります。クリートカバーつけてればそれなりに歩けますが、
歩きにくいのには変わりません。それと信号待ちで止まるとき縁石で滑りそうで怖い^_^;
踵から着地すれば良いんですがクリートから着地するとスルッと行きそう。
なので今朝はほとんどクリート外さずガードレールを止まり木にしてました。

さて、このペダル&シューズなんですが、フラペ&トゥークリップに比べると格段に走りやすいです。
フラペ&トゥークリップの時は引き足使うとシューズの中で足が動いてかなりパワーロスしてたみたいです。後、意識してないと引き足が使えない感じだったんですが、これだと自然に出来ます。
結果かなり楽!
靴底と踵が固いので足とペダルが一体化した感じです。
登り坂にはホントに効果大ですね~。コレで峠も(^^)ウッシッシ
さてインプレ終了。

さすがにこのシューズで昼飯とか行けないので、事務所にスニーカーを常備しました。
意外とこのペダル踏み面が広いので普通のシューズでも乗れるんですが、滑るのでスピードは出せません。
久々に自転車で通勤したので、昼にフラフラと「おけい」へGO!

photo.jpg

photo2.jpg

ココの定番タンメンと餃子です。
久々に食べたけど旨かった~!!
今日はこんなトコでおしまいです。それでは~。

今日の記録←久々(^_^;
走行時間:29'42
走行距離:10.96
平均速度:22.7
最高速度:43.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Re: シューズ来た~!

おお~! このシューズ、イイ!!(^^)
私もそのうち~・・
なんて考えてたけど、なかなか好みのシューズがないんですよ。
試着しなくても大丈夫でした?

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2009/02/05 16:46 * edit *

く~ま~さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

このシューズ思った通りの物で大満足です。
自転車用のシューズってなかなかイイの無いですよね~。

このシューズは試着しなくて大丈夫でした。
他のはわからないですが、アディダスのコレに限っては、
普通のスニーカーのサイズで大丈夫でした。
甲高や幅の情報は事前にネットで調べられたので助かりましたよ~(^^)

came3 #- | URL | 2009/02/05 16:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/180-34473e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

