そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちは、came3です。

今日は東京雲ってて寒いです。
自転車通勤もやっとこ復活してきました。

さて、先週末は久々に多摩湖まで行ってきました。
ホントは奥多摩行く筈だったんですが、寝坊いたしまして^_^;
急遽目的地を多摩湖に変更。
11時過ぎに出発。
環七から甲州街道を左折。
環八越えるまでは路肩も広くて走りやすいんですが、
環八越えるとこの通り、

P2071904.jpg

路肩狭っ!!
いつも分かってるんですが、道が分かりやすいので幹線道路走っちゃうんですよね~。
ホントは多摩サイから行った方が良いんでしょうが、
超方向音痴なもんで…。iphoneのGPS見ながら行ければ良いんですがまだマウントを仕入れてないのと、このときはまだバッテリーを仕入れてなかったもので^_^;
昨日ようやく外付けのバッテリーを入手したので後はマウント探さねば!
っていうか、事前に道を調べなさいよ!って話なんですがね(..;)
途中もう梅が咲いてました。もう春が近いんですね~。毎日寒いですが。

P2071905.jpg


さて実はこの日もケツがあったので先を急ぎます。
甲州街道から府中街道を北上して迷いつつも狭山自然公園に到着。
今回は東側から時計回りに回って見ました。

真ん中あたりの管理棟?あたりから対岸に渡ります。

P2071906.jpg

こんなに水辺に近づけるトコがあったんですね~。
クリートで階段歩くのには難儀しましたが^_^;

対岸からは反時計回りに回りました。逆S字ですな。
そして自転車道を出て55号へ…

の筈が





P2071909.jpg

どーん!!

また廃墟地帯へ紛れ込んでしまった(>_<)
何かいつもココに引っ張られるんですが何なんでしょ?
別に廃墟マニアではありませんがちょっと中に入ってみたくなります。
いや、入ってませんよ(^_^;
しかしこのあたりのお店はことごとく廃墟になってますね~。
さて、55号まで戻って短いダウンヒルで横田トンネルまで下りました。

P2071911.jpg

ココもちょっと怖いんでまだ通ったトコ無いです。
帰りは55号から五日市街道で帰ってきたんですが、この道玉川上水沿いを走れて甲州街道の数倍走りやすかったです。桜の名所みたいだし春にもう一度来たいです。
五日市街道から今度は井の頭通りで吉祥寺まで。
マックで休憩&メールチェック。
この日は兄貴と弟と五反田で会う予定でして18:00ぐらいまでに戻らないといけません。
この時17時ぐらいだったので、ちょっと遅れる旨を兄貴にメール。
そして後は知った道。環七まで戻って無事到着。

ほんとはEveryTrailで測りたかったんですが、途中でバッテリーが…
そしてサイコンチェックしますと、

P2091912.jpg


やっとこ6000キロ越えました。5000キロから長かった~。
そろそろタイヤも交換しないとね。でも今履いてるミシェランのタイヤの強いこと。
まだ後輪に穴もほとんど無いです。このタイヤでパンクしたこと無いですし。
でも、ベロフレックスに替えたい~!
っと、話が脱線しかけましたが今日はこんなトコで~。

この日の記録
走行時間:3:50'05
走行距離:81.69
平均速度:21.3
最高速度:43.0

今日の記録
走行時間:30'14
走行距離:11.05
平均速度:21.9
最高速度:45.3

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

Re: 久々にちょっと長い距離走ってきた!~多摩湖まで。

幹線道路は。。。排ガスが臭いし、左折車信用できないしあまり走りたくないですが
多摩湖方面は井の頭公園の先の浄水場のとこから始まるサイクリング道路(遊歩道)を
のんびりと走るしか道ないですよね。
そうそう小金井公園の東京建物園はなかなか面白いですよ

KEN #SFo5/nok | URL | 2009/02/10 11:56 * edit *

Re: 久々にちょっと長い距離走ってきた!~多摩湖まで。

なんかすごい道がありますね??
「横田トンネル」ですか?これが自転車道なんですよね(^^;)
全長はどれくらいあるんでしょう?電気点いてます??

ここは懐中電灯を持って、ゆっくり歩いてみてください!(爆)

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2009/02/11 18:30 * edit *

KENさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

井の頭公園の先にサイクリング道路があるんですか?
知りませんでした。今度多摩湖行くときに使ってみます。

小金井公園の東京建物園気になります。
こっちもいずれチェックしに行きます。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2009/02/12 12:43 * edit *

マシンガンさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

このトンネル真っ暗です(T_T)
全長は分からないんですが大して長くはないみたいです。
ホントはあと2個トンネルがあるらしいんですが発見できませんでした。もうひとつ閉ざされたトンネルも…

>ここは懐中電灯を持って、ゆっくり歩いてみてください!(爆)

む、無理!!

came3 #R/eM9kxE | URL | 2009/02/12 12:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/182-00dedc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

