そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

雨降るっていってたのに… 装備を着々と 

2009/02/12
Thu. 14:02

こんにちは、came3です。

今日は東京良い天気で暖かいです。

昨日は休日だったんのですが、夕方から雨降るって言ってたので近所をうろうろしてました。
取り合えず腹ごしらえ^_^;

P2111914.jpg

最近旨いことが判明した、近所のマルモです。
鶏肉のナプナード焼きというメニューです。
ピカタみたいな感じです。
コーヒ-付きで1000円です。
イヤ~やっぱり旨かった~!
凄く近所なので、こういう店があると助かります。

なんだか昼過ぎには晴れ間も覗くようになりました。
なんだかな~。結構距離走れたじゃないか(`ヘ´)

まぁ仕方ないので新宿まで出ましてY'sを物色。
しかし、今月は先立つものがないので、見るだけで終了。
っと思ったんですが、また余計なものを買って来ちゃいました。

コレです。

P2111917.jpg

FINISHLINEのチェーンクリーナーです。
走行距離も6000キロ越えたことですし、交換も考えたのですがチェーンホイール側で弛みを見てもまだ行けそう。
取り合えず徹底的に洗浄してみようかと。
チェーンは結構ディグリーザーで吹いたりしてて外見は結構綺麗にしてたんですが、
コレ使ってみてビックリ!
洗浄液が真っ黒です(>_<)やっぱりディグリーザーで吹くだけでは駒の中までは洗えてなかったんですね~。
しかもコレには下部にマグネットが付いてまして、鉄粉がくっつくようになっています。
じゃん!

P2111919.jpg

結構溜まってますね~。
しかしこれ、セットしてペダルを逆回転させれば簡単に洗浄できるように書いてありますが、
結構派手にディグリーザーが飛び散ります(`_´)これはどうにかならんもんか?
とはいえ、チェ-ンはピカピカになりました。
触っても手が黒くなりません。すげーな~。
そして、変速の音が静かになりました。
もとはこんなに静かだったのねん。
あと1000キロぐらいは大丈夫かね?

さてもう一つ最近手に入れたものがあります。
それは、上の写真に写ってるiphoneの外付けバッテリーと、
こいつです。

P2111915.jpg

RAM社の自転車用iphoneマウントシステムです。
このままだとカブトムシみたいですが…
装着するとこんな感じ。

P2111916.jpg

これ360度回転させられるので、横向きにも使えます。
残念なのは外付けバッテリーは付けられないので、別で持ち歩かなければ行けません。
しかしコレ方向音痴なわたくしには強い味方です。
これから活躍してくれることでしょう!たぶん。
さて今日こんなとこで~。

今日の記録
走行時間:28'34
走行距離:10.58
平均速度:22.2
最高速度:43.4

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

Re: 雨降るっていってたのに… 装備を着々と

私はパークツールサイクロンの方を使用していますが
洗浄時は同じくディクリーザーが飛び出ます。

i-phoneいいですね
ナイキあたりがマラソンだけでなく
自転車用のハードとアプリ開発してくれれば良いのにと思いますが

PSPのGPS使用時にRAMマウント使用していましたが
当然PSP用ではなく段差で落下するのでいろいろ工夫していました。

i-phoneは専用のマウントなので段差などの振動でも落下しなさそうですね。
益々欲しくなってきました。。。

KEN #SFo5/nok | URL | 2009/02/12 19:40 * edit *

KENさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

RAMマウント色々な種類があって良いです。
新宿に専門のお店があって色々試せるので助かりました。
ホントは汎用の使って外付けバッテリーごと乗せたかったのですが、
あと1mmの差ではまりませんでした。
でもコレならずれ落ちることもないので満足です。アタッチメントひとつでデジカメも付けられるのもありがたい。

iphone良いですよ~。KENさんも是非(^^)
どうもdocomoからは出なさそうな感じですが…

came3 #- | URL | 2009/02/13 13:08 * edit *

Re: 雨降るっていってたのに… 装備を着々と

チェーンクリーナーやってみたいと思いつつ、まだやったことが
ないんですよね。
みなさんおっしゃっているのですが、結構飛び散るものらしいですね。
うちもそれでチョットためらっています。
しかしこれだけ汚れが出ると気持ちいいでしょうね。

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2009/02/13 23:23 * edit *

Re: Re: 雨降るっていってたのに… 装備を着々と

チェーンクリーナー終わったあとはかなり気持ちいいんですが、途中が不快f^_^;)
車体を布で覆わないとフレームがディグリーザーまみれになります。
くろばいさんのところみたいなマンションの中では厳しそうです(^^;;

came3 #- | URL | 2009/02/14 15:09 * edit *

Re: 雨降るっていってたのに… 装備を着々と

私と同じチェーンクリーナーですね~(笑)
確かに飛び散りは多いかも・・・(^^;)
こんな便利な物があるんで、私みたいな面倒くさがりな人間には重宝してます^^

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2009/02/15 18:22 * edit *

マシンガンさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

同じクリーナーでしたか。これディグリーザーが飛ぶ以外は満足してます。
わたくしもものぐさなもので^_^;
チェーン外さずにココまで綺麗になってくれると助かりますよね~。

came3 #- | URL | 2009/02/16 12:33 * edit *

Re: 雨降るっていってたのに… 装備を着々と

自転車用iphoneマウントシステムまであるなんて…
iphoneスゲ━━(°Д°;)━━━!!
ちょっとそこらの携帯とは次元が違いますね。

さと #- | URL | 2009/02/16 17:41 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

iphone携帯って言うか、良いおもちゃです。
アプリも大量にあるので飽きません(^^)
日本じゃそこまで広がらなかったようですが、海外で売れたようなのでこういう海外メーカーはこぞってマウントやらを作っているようです。
楽しいですよ~iphone!おっと。決してsoftbankの回し者ではないですよ^_^;

came3 #- | URL | 2009/02/16 18:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/183-09cd3046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

