そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

またiphoneネタ。水平器?と、先週末のこと。 

2009/02/25
Wed. 11:08

こんにちは、came3です。

最近ブログさぼり気味だったんですが、
久しぶりに更新。

ブログは更新してなかったんですが、自転車は乗ってますよ~。
土日は横浜やら、若洲海浜公園に行ったりしてました。

おっとその前にまたiphoneのアプリで自転車に使えそうなもの発見!

これです。

P2251934.jpg

水平器って言うんですかね?
これをマウントに水平に付ければ斜度が分かります。
標識なんかの「%」表示じゃないですが。
結構自転車で走ってて坂の斜度気になりません?
わたくし結構気になるのでコレ良いです。

この前書いたeverytrail使えそうだったんですが、途中でメールチェックしたりするとリセットされちゃうんで長い距離だと使えません(>_<)コレの続編でbikecomputerなるものもあるんですが、GPSの電波が弱いときちんと動作してくれないんですよね。面白いのは面白いんですが…。

さて、先週の土曜日(古い話ですいませんm(__)m)は、横浜中華街で気になっていたお店があったので行ってきたのですが、ちょっと期待はずれでして記事にはしません。
横浜までは初めて中原街道~綱島街道で行ったんですが、意外とわたくし国道一号のほうが走りやすかったです。何か時間も凄くかかったし…
お目当ての店でがっくりして山下公園をうろうろしてたんですが、
いつもと変わらない感じで面白くないので、赤レンガ方面に移動。
その端っこにこんなものが。

P2211923.jpg

工作船展示館。一見工作で作った木の船の展示か?ぐらいのゆるい雰囲気なのですが、
コレは一時期世間を騒がせて自爆して沈んだ北朝鮮の工作船の展示です。中は写真撮影禁止(バリバリ撮ってるおじさんがいましたが…)なので写真は写真はなし。
生々しい銃弾の後など色々なものが展示されてました。
しかしその装備は何時の時代のもの??ってなかんじでひどい装備でしたが。
この日は往復80キロぐらいで終了。
しかし体力落ちてるのか凄く疲れた(T_T)

次の日は軽い筋肉痛であまり走る気が起きず、近場の若洲海浜公園までゆっくりポタリング。
途中浜松町から竹芝に抜けるところに

ど~ん!

P2221924.jpg

汐留ビルディングらしいです。
ちょっと前までコンナノ無かったのに(@_@;)
汐留あたりは一気に開発が進んでますな~。
豊洲なんかも凄いですが。

さてそのまま築地を抜けまして晴海トリトンのセオサイクルへ
コッチはピカピカの新車の山。

P2221927.jpg

しかし背後の運河は…

P2221928.jpg

P2221929.jpg

墓場…
あちこちこんな状況でしたorz

セオサイクルで空気だけ入れまして^_^;
あとは晴海大橋~357で途中右折して若洲公園到着

P2221932.jpg

あいにくの曇り空。ひどい南風でaveも17キロとかでした。
暖かかったのが唯一の救いでしたが。

公園の端の釣り場方面から。

P2221930.jpg

橋桁がのびてる先はゴミ処理場だったような?
道路が出来るって事は何かできるんですかね?
帰りは南風に乗って楽ちん(^^)
それでも平均20キロって感じでゆっくり走って帰ってきました。
年明けからの怠惰な生活のせいでだいぶなまってます。
この日は往復60キロぐらいだったのになんだかえらくくたびれました~。
今日はこれぐらいで~。たいしたネタ無くてすみません~。

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Re: またiphoneネタ。水平器?と、先週末のこと。

こんばんは!
iphoneは本当に色々ありますね。
Garminも斜度測れるんですがちょっと時間差があるんですよね~

横浜の中華街なんて久しく行ってないです…
一度自転車で行ってみたいですね。
もちろん帰りは輪行で!

さと #- | URL | 2009/02/25 18:55 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

iphoneおもしろいですよ~。おもちゃとして(^^)
今の仕事になって携帯で電話する機会なんて滅多にないもんで。

横浜良いんですが、輪行しないと酒が飲めんのが難点です^_^;

came3 #- | URL | 2009/02/26 10:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/185-8bd8f8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

