そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちわcame3です。
休みを挟んで間が開きましたが、久々の更新です。
今日は昨日と打って変わり良い天気です。昨日は雪で参りましたが^_^;
今日は土曜こと書きますよ。

この日は朝から寒く、久々にまきがめ嬢の登場により、チャリには乗ってません。いやわたくしも色々抵抗してみたですよ。
前の日に、明日どうする?なんて話してまして、ラーメン食べたい←byまきがめ。
じゃ~江古田までチャリ…却下!←byまきがめ。南大沢のアウトレットまでチャリ…却下!byまきがめ。うぅ。やっぱり。←権限なさ過ぎ。ってなぐあいでして、まぁHAMMER号ではちとつらいってのは分かりますが…。さて気を取り直しまして、久しぶりにバイクちゃんにも乗ってあげないと、動かなくなっちまうよ!ってことで、まぁ午後からですが、江古田に行って参りましたよ。目的はもちろん大勝軒です。ここは二人ともはまってまして、久々に行ってきましたよ。

P2020195.jpg


ココの大勝軒は店内も明るく綺麗です。女性でも入りやすいんじゃないでしょうか?まぁ量は多いですが。で、並ぶこと十分ぐらい(まきがめ嬢は膝掛けぐらい貸してくれても良いのにねぇ等と言ってましたが、その通りだと思いましたよ。こういうラーメン店はその辺あまり気が利かないですよね。)。店の中に入りましたが、中にも並んでました(¨;)
まぁ外と違って暖かいんで、ゆっくり待ちます。で席について2分ぐらいで出てきましたよ!つけめんです。またも懲りずに大盛り頼んでしまいました。

P2020194.jpg


あ~ぁ太っちまうぞ~!っとも思いましたが、完食!のはずが、久々の大盛りにちょっと残してしまいましたよ。そこはまきがめ嬢が残さず食べましたが。ちなみに嬢は辛いつけ麺食べて汗だくになってましたよ。やっぱりココのつけ麺は旨いです!店内も清潔ですし、仕事も丁寧で好感が持てます。

さて、これからどうすっかな~?なんて話しておりまして、当初の予定では南大沢のアウトレットっと思ってたんですが、久々に乗るバイクの寒さにあっさりKOされたです。とても長距離は無理!
最近バイクはご無沙汰だったので冬の寒さをなめてました。そしてめっきり寒さに弱くなってしまってダメダメです。
まきがめ嬢の池袋行きたい。って言葉にも軽く拒絶反応が出る始末。
でもまぁ池袋ぐらいならと思い出発しましたが。寒くてスピードだせません。ハイ。へたれ過ぎです。なんとか着きましたが、もう涙目です(;。;)。

で、なんで池袋かっていうと、西武の買い物券4000円分があるので、何か買って帰ろうと。
この前西武渋谷店いったんですが、あまりにもしょぼかったので、何にも買わずに帰ってきたんですよね。あそこは終わってます。フロアに客が我々二人だけなんてトコもあり、もしかして世の中終わってしまったのか?と不安になったぐらいやばいです。地下の食料品売り場も活気が無く。よく取ればゆっくり回れますが、ゆっくり回っても、すぐ一周いてしまいます(T_T)。

でもって池袋ならでかいし何かあるだろうと。んでどうかってぇと。まきがめテンション上げ気味です。服屋さんもなかなか揃っているらしく、ぐるぐるまわってましたよ。渋谷の廃墟っぷりが嘘のように、お客さんもいっぱいです。さて当初は松阪牛二枚(T.T)でもといってましたが、地下の串揚げやさんに引っかかりまして、串揚げとカレイの焼き物と海鮮の串焼きゲットです!ここで2000円分使いまして、あとはまきがめ嬢がマフラー買ってました。もともとこれまきがめ嬢のものなんで…。

後はハンズがあったはずだと、駅の反対側行って見るも全くある様子が無く。
あっ!やっぱ反対だったといいますと、まきがめ嬢から冷たい視線が…。

さて気を取り直して、サンシャイン通りの奥にあるハンズに行ってみました!今日はわたくし目的がありまして。ブルホーンバーを購入する予定でした。
しかし、ココのハンズチャリンココーナーしょぼすぎです。ブルホーンのブの字もありません。
もういいや帰ろう!っと家路につきかけましたが、急遽代々木のサイクリーにいってみました。このさいSTIにしてしまおうと考えていたので、ブルホーンと中古のSTIなんで、9速に使えるSTIを探しましたら105とティアグラがあって悩みます。
105は綺麗で、傷一つありません。ティアグラは結構傷があります。悩んだあげく購入を見送りました(・_・)。ブルホーンもあまりなっかったのであきらめます。
で、最後に渋谷のハンズ行きましたらありましたよ!ブルちゃんが!(写真は後日。すいません

P2020199.jpg


あと、このブルホーンのステム連結部は26mmなんでカメレオンテの31.8mmに付けるためのシムを購入。

P2020201.jpg


あとバーテープも購入しまして。

P2020198.jpg


ブルホーン化に向けて準備が進みました。後はSTIをどうするか?今のブレーキレバーとシフターは使えないのか?ですが、今日はここまでです。
後は家に帰って串揚げでビール飲んで寝ましたとさ。

すいません後半写真がありませんが、撮ってはあるので、後日アップしときます
おしまい。

今日の記録
なし

今日の体重
71.5←変わらず。

おまけ

P2020196.jpg


江古田で見つけた梅の花
こんな寒いですが春はもうすぐなのでしょうか?


↓ポチッと一押しお願いします。

↓ポチッと一押しお願いします。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/19-b371ce1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

