そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

なぜかホイールが新品に!やっちまったな~ 

2009/03/23
Mon. 13:50

こんにちは、came3です。

今日は東京晴れてます。
凄い風で朝から参りましたよ(>_<)

さて、この3連休というか、初日の金曜から土曜にかけて色々なことがありました。

金曜は先日書いた予定に沿って走るため朝からスタンバイ。
空は曇天でしたが、9時には家を出ました。

P3201930.jpg

う~ん、今にも降りそう。
って、写真撮ってると真っ暗に。

P3201931.jpg

あ~あ降り出した。
雨宿りしてやんだら出発しようと思ってたのですが、
全くやむ気配なし。
天気予報で雨降るのは分かってたんですが、行けるトコまで行こうと思って出発したわけですがダメでしたね。400メートルでUターン。
家でチェーンクリーニングしたりメンテナンスして寝腐ってました(^_^;

で、昼頃ふと窓の外を見ると…

晴れとるやん!

気を取り直して再度出発!
正午からなので、予定の一部を端折ることにして家を出ました。
とりあえず、井の頭通りから吉祥寺を目指します。
朝の天気が嘘のように晴れてきました。
道路も乾いて快適に吉祥寺を過ぎて井の頭通りの始点まで走ります。
ココから多摩湖自転車道があるはずなのですが、
入り口が分からず、ちょうどお巡りさんがいたので聞いてみるとすぐ解りました。

P3201932.jpg

結構綺麗に整備されてて綺麗なのですが、車止めが多すぎる!
住宅地の中なので仕方ないんでしょうが、まったくスピードが出せません。
景色はこんな感じです。

P3201933.jpg

車止めさえなければ、周りは畑だし雰囲気は良いんですがね~。
でも一本道なので思ったより早く着きました。

P3201934.jpg

今回は南側を半周して55号にに出まして、野山北自転車道にある廃線跡のトンネルを探します。

P3201935.jpg

横田トンネルです。わたくしずっと勘違いしてまして、このトンネルが終点だと思ってまして、他のトンネルは西側のどこかにあると思いこんでたのですが、この奥に続いてたんですね~。
というわけで、ちょっと怖いですが、中に入ってみました。
外から見ると真っ暗なのですが、中は蛍光灯が付いてて思ったより暗くないです。

次に出てくるのが、

P3201936.jpg

赤堀トンネルです。

どんどん進みます。

P3201937.jpg

御岳トンネル。

お次は、

P3201938.jpg

赤坂トンネル。
このトンネル越えると多摩湖が近くなるのか、周りの空気ががらっと変わります。
そしてこの先はご覧のようにダート。

P3201939.jpg

この先にも塞がれてるトンネルがあるらしいんですが、
ロードじゃこれ以上進めませんでした。

やっと念願の?トンネル巡りも終えまして、多摩川に向かいます。
今回寄ろうと思ってた東京江戸たてもの園は時間の都合でカット。
五日市街道から府中街道で多摩川の先にある温泉、季乃彩に向かいます。

えっちらおっちら漕いで多摩川の是政橋にさしかかったところでアクシデント発生!!
その前になぜか新品になったホイール。

P3211944.jpg

え~っと、なぜでしょう?
実は是政橋の手前で信号待ちをしてまして信号が変わったので渡ろうとしたところ…


















ゴン!ガシャ~ン!
ぷぎゃ~~~~!

はい。後ろから車に追突されまして…

事故りましたorz

うどん屋さんのバンに押されてホイールの上に車のタイヤが…。
幸い全くスピード出てなかったのでケガは無かったのですが、
自走できそうにありません。ホイールだけじゃなくフレームまでいってたら…などと悪い事ばかり頭に浮かびます。コッチもおろおろしてますが、運転手の方おじいさんで何が起こったのか分からないようでおろおろするばかり。すみません。すみません。って、さっさと警察呼ばんかい!!おっさんどこに目ーつけとんじゃコラ!!と言いそうなところはぐっと我慢で警察呼びまして、事故の状況を説明。いろいろ調べて、後はお互いで保険使うなりの相談をしてくれとのこと。
相手の人も会社の車なので保険屋さんのことも分からず。
とりあえず、自走できないので、近くの自転車屋さんに運んで直してもらっては?と言う警察の方の助言でその営業車に自転車積んでもらってY'sの府中店に運んでもらいました。
そこでお店の方にチェックしてもらうと、ディレーラーやフレームは大丈夫だろうと。
見た目こんな感じ。

P3201941.jpg

P3201942.jpg

写真じゃ分かりづらいですが、ホイールの半分に荷重がかかって曲がっちゃってます(×_×)
ある程度は直せるけど、またすぐ振れが出るから交換した方が良いと。

しかし、この店に同じグレードのアクシウムは在庫無し。
相手が悪いにしてもグレード上げるわけにはいかず。他店舗の在庫を調べてもらうと、蒲田の店舗にあるとのこと。また相手の車で移動。しかし大渋滞だし、事故を起こしたのが16:30ぐらいでこの時すでに18時ぐらい。19時に大井町の兄貴のトコに行く約束があったので兄貴に遅れることをメール。

この日はえらい渋滞でY'sのR1・環八店に付いたのが20時前になってました。
府中店でホイール取り置きしてもらったので、すぐに交換。
この相手の方全くお金がないらしく、会社の社長に連絡とってもらってこの場は自腹で払って、全額後日振り込むということで話を付けました。
きちんと振り込んでもらえるか不安ではありますが。
大井町まで運転手の方の運んでもらって、これからも十分気をつけてください。といって、別れました。

今回コッチがどれだけ気をつけてても事故は起こるんだと痛感しました。ケガがなかったのは不幸中の幸いでした。

この後兄貴のとこに自転車置いて呑みに行ったのですが、話のネタにされたのはいうまでもありません(>_<)
ホントは温泉入ってゆっくり兄貴のトコ行く予定が、こんなことになってしまいました。いや~長い一日だった~!
おっとあとひとつ4月にアレックスモールトン乗りの兄貴と伊豆大島に自転車旅行が決定しました。
帰ってきたら詳細書きます~。ってまだ先のことですがね。

ちなみに土日はまきがめ嬢がきてたので近場しか走ってません。
同様の夜は久々に豪徳寺の鳥武で焼き鳥買ってビール!

P3211947.jpg

まきがめ嬢にも気をつけるようにいわれましたが、今回は気をつけようがないというか…。
はい、でもこれからも気をつけます。
それでは長くなりましたが今日はこんなトコで~。

今日の記録
走行時間:30'40
走行距離:10.96
平均速度:21.4
最高速度:39.6

今日の体重
69.5 

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

Re: なぜかホイールが新品に!やっちまったな~

物欲に負けてホイールを新調されたのかと思ったら、
事故だったんですか??
お怪我がなくて良かったですね(^^;)

確かに自分が気をつけていても、相手があることですからね・・・

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2009/03/23 19:44 * edit *

マシンガンさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
物欲に負けてならまだよかったんですが、いきなりのことで焦りました。怪我がなかっただけでも良かったんですが、怪我の功名。ホイールが新品になりました(^◇^;)

#- | URL | 2009/03/23 20:45 * edit *

Re: なぜかホイールが新品に!やっちまったな~

こんばんは。
新しいホイールってタイトルで、came3さんもホイール買い換えたか!?って思っちゃいました(^^
それにしても追突とは災難でしたね。
フレームにゆがみが出ていなくて良かったですね。
ホイールも新しくなったし、有る意味結果オーライ??
とにかく、怪我がなくて何よりです。
こんごもお互い気をつけて走りましょう(^^

今週末の100kmどこを走られるのか楽しみにしています(^^

アズマオウ #- | URL | 2009/03/24 01:42 * edit *

azumaouさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

いや~災難でしたが、結果ホイール新しくなって良かったような?
前のホイールだいぶ振れが出てたりグリスが切れてラチェット音が五月蠅くなってたもんで。あと、前後セットなんでなんでもない前輪も交換(^_^;
まぁケガしなかったのが一番の救いです。

came3 #- | URL | 2009/03/24 10:37 * edit *

Re: なぜかホイールが新品に!やっちまったな~

まさかcame3さんが事故に合うなんてと驚きました。
この人は事故とは無縁だろうなと理由も無く思い込んでいたので
本当に驚きです。

そして怪我が無くて何よりです。

事故は何処から降ってくるのか分かりませんね
本当に怖いですね。

車の運転手は2トンの岩をゴロゴロ転がしてるのと
同じであることを認識してもらいたいですね。

KEN #SFo5/nok | URL | 2009/03/25 01:10 * edit *

KENさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

>この人は事故とは無縁だろうなと理由も無く思い込んでいたので

う~ん、実際事故に遭うまでは他人事のような気もしてたのですが、事故はどこから降ってくるかホントに分からないと実感しました。

ちょっと車道走るのに恐怖感が湧いてきてしまいます。

came3 #- | URL | 2009/03/25 11:21 * edit *

Re: なぜかホイールが新品に!やっちまったな~

あらら!
大変でしたね。
でも怪我がなくてよかったです。
フレームやディレイラーに損傷なくてよかったですね。
ホイールは残念でしたがしれっとキシリウムSLにしてしまえば良かったのに…(゚ー゚)

さと #- | URL | 2009/03/28 22:28 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

何にしても怪我さなかったので良かったです。
ちょっと走るの怖いですけどf^_^;)
キシリは脳裏に浮かんだんですが、やめときました。
今となっては相手ホイールの価値なんて分からないんだからやっちまえば良かったかと…
いや新品になっただけで良しとしましょう♪(´ε` )

came3 #- | URL | 2009/03/29 17:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/190-35603aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

