そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

東京江戸たてもの園~あきる野の瀬音の湯へ。 

2009/03/30
Mon. 14:19

こんにちは、came3です。

今日も東京は晴れております。
しかしなんだか寒いですね~。
桜もまだまだって感じで、冬に逆戻りのような陽気です。

さて、昨日は前日の疲れもあって近所をうろちょろ。
コーヒー飲みに行ったぐらいしか走ってません。
なんせ筋肉痛でして^_^;

その筋肉痛の原因なんですが、土曜に100キロ超走ってきました。
久々の長距離、午前の強風のせいでかなり疲れました。
まずは井の頭通りで吉祥寺を通過今回は五日市街道で小金井公園にある東京江戸たてもの園を目指しました。しかし思いっきり向かい風で疲れます。
途中某ファミレスで朝飯食べてなんとか出発。
ここのファミレスから多摩湖自転車道の入り口が見えるんですが、結構自転車多かったです。
今回は自転車道に入らず五日市街道を進みます。
程なく入り口発見。
おっとココで走行距離が7000キロ越えました。

P3281953.jpg

先月は決行頑張ったな~。
さて公園の中に入ります。中は花見客がいっぱい。
まだあまり桜咲いてないんですが…

P3281956.jpg

公園内にはこんな物もありました。
そして目当てのたてもの園へ。入場料400円を払っては入ります。

中はタイムスリップしたような空間になってます。

P3281962.jpg

P3281959.jpg

P3281967.jpg

P3281966.jpg

P3281965.jpg

いたるトコに古い自転車がありました。これはMIYATA自転車でした。

P3281975.jpg

P3281970.jpg

名前忘れましたが一面紫色で綺麗でした。

P3281978.jpg

リヤカーがあったり。

P3281977.jpg

芸が細かいです。コレには写ってませんが、裏通りには洗濯物や布団が干してあったりします。

そして禁断の















P3281985.jpg

P3281984.jpg

なんだかドキドキします(^_^;
小さいとき風呂壊れて母親と入って以来。

コッチは男湯。

P3281983.jpg

醤油の歴史みたいな展示も。

P3281981.jpg

誰も住んでないんですが妙な生活感が。

P3281987.jpg

さて、ホントはさっと見て出発するはずだったんですが、結構面白くて長居してしまいました。
色んなたてものがありすぎて紹介しきれません。
詳しくはこちら

五日市街道から玉川上水沿いに進みます。
途中から玉川上水の緑道?に入って進んでたんですが、こんな道に…

P3281991.jpg

シクロクロスじゃないんだからと思いつつ、担いで進んでみたんですが先が野鳥の保護区みたいになってって進めなくなってました。自転車じゃなきゃ行けそうでしたがココは戻ることにしました。
そして玉川上水の対岸にはこんな物が。

P3281992.jpg

ぬりかべ。
じゃなくて、フリークライミングの練習用みたいです。
ひとっこひとり居ませんでしたが。
そして住宅街に入ってしまいGPSチェックすると拝島まできてました。
16号から新奥多摩街道で東青梅を目指します。
途中昼飯に前行ったことがあるラーメン屋さんを探しながら進も発見できず(>_<)
気が付けば東青梅まで来ちゃってました。仕方なくマックで昼食を済ませ、休憩。
ここでもう14時近くなってしまったので、名栗湖は断念。
南下しつつあきるのの瀬音の湯を目指します。
最初下りでもしやずっと下りか?なんて甘い考えで進み始めるとすぐに登りが…
きつい予想以上にきつい。
後で調べたら二つ塚峠らしいです。
ALPSLABで見るとまぁ峠ですわ。

久しぶりの峠道。しかもピークに何もないので達成感もないままひたすら登りました。
そして一気に下ってココまで来ました。

P3281993.jpg

前回来たときは工事中だった橋が架かってかなり近くなりましたね。

P3281995.jpg

そして足湯で疲れを癒し。
ちょっと休憩して出発。
ココは宿泊施設もあるので、泊まり出来ても良いかも。
自転車で一人じゃ寂しすぎますが…

さて休憩も十分とって帰路につきます。
帰りは武蔵五日市の駅のトコで右折して睦橋通りで多摩川を目指します。
睦橋で多摩サイに入りました。
武蔵五日市から多摩サイ途中まで見知らぬロード乗りに方に後ろに付かれなんだか疲れ気味。
途中是政~昭島間の土手下を走るトコで工事してました。

P3282001.jpg

土手の上にサイクリングロード作ってるみたいでした。
コレ出来るとだいぶ楽になるな。

今はコッチ。

P3282002.jpg

雨の後とか水没してることがあるので助かります。
早くできないかな~?
途中府中のY'sで休憩して帰ってきました。
何とかサッカーに間に合った(^^)
しかし久しぶりの100キロ越えは疲れた~!!
長くなりましたが、今日はこんなトコで。

土曜の記録←キロ記した紙が手元にないもんで。
走行時間:
走行距離:122キロぐらい
平均速度:
最高速度:

今日の記録
走行時間:30'35
走行距離:11.05
平均速度:21.4
最高速度:43.8

今日の体重
68.5 

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

Re: 東京江戸たてもの園~あきる野の瀬音の湯へ。

東京建物園行かれたんですね。
ここのお風呂屋と引き出しがいっぱいある文房具屋?
は千と千尋の神隠しのモデルとなったんですよね。
2・26事件の現場となった高橋是清邸では
お蕎麦が食べられたりして面白いんですよね。

そして何処に行くのかと思ったら(笑)
道に迷っても良い写真も多く楽しそうですが
最後の1枚が好きな感じです。

KEN #SFo5/nok | URL | 2009/03/31 23:09 * edit *

KENさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

東京江戸たてもの園思ってたより面白かったです。
写生してる人が多かったです。
時間的に早足で回ったんですがもったいなくて1.5周ぐらいしてました。
今回は食べ物は食べなかったのですが時間があれば食べたいですね。

最後の写真のところ、土手の感じが激変してます。(^^)/

came3 #- | URL | 2009/04/01 10:24 * edit *

はじめまして

スーパーコルサを検索しておりまして、came3様のブログにたどりつきました。私も40代前半の男性でして、約2年ほど前から急激に自転車にはまり、勝手ながらcame3様に境遇やタイミングが似ているなあと思いながらいつも拝読しております。実を申せば私もスーパーコルサの魅力には抗しがたく、つい先日発注をしてしまったところでございますw。昨年は、八王子・あきる野付近の今熊神社というところのすぐそばに住んでおりまして、現在は、同じく八王子の北野に居を構えておりますので、東京西部の多摩地区を中心に和田峠や浅川CR、多摩川CRなどを自転車で飛び回っております。どこかでお目にかかりましたらば、お声掛けさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。今後ともお気をつけて自転車ライフを楽しんでくださいませ。

ものみゆ #XD/SdTb2 | URL | 2009/04/01 14:37 * edit *

ものみゆさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

どうも始めまして。スーパーコルサの誘惑には負けてしまいますよね~。
北野ですか。学生時代に八王子に住んでたことがあり、北野に住んでいる友人が居てたまに遊びに行ってました。どんな場所だったかは正確には覚えてませんが^_^;
和田峠一回行ってみたいのですがまだ行ったことがないです。
峠のことに関してはまだまだ分からないところの方が多いのでこれから色々行ってみたいです。

>どこかでお目にかかりましたらば、お声掛けさせていただきますので、どうぞ
>よろしくお願いいたします。今後ともお気をつけて自転車ライフを楽しんでく
>ださいませ。

こちらこそよろしくお願いいたします。
どこかでお会いできますかね~(^^)

came3 #- | URL | 2009/04/01 15:36 * edit *

このリヤカーがいいですね^^
私もバッグとかやめて、リヤカー引いてみようかな?(爆)
まあ、冗談はさておき、随分と雰囲気のある場所ですね~。
こんなところに一眼レフ持って行ったら、なかなか帰ることができなくなりそう(^^;)

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2009/04/01 20:10 * edit *

Re: 東京江戸たてもの園~あきる野の瀬音の湯へ。

たてもの園に行かれたんですね。
小金井の方は活動範囲じゃないので、こんな施設があるなんて知りませんでした。
私は古い建物とか結構好きなので、近ければ行ってみたかったです。

この「醤油の歴史」の展示の中に現れたパッケージは
わがしょう油の街市が誇るキッコー○ンではありませんか。
どんな歴史が紹介されていたのかなんとなく気になります。

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2009/04/01 23:04 * edit *

マシンガンさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

ぜひリヤカー引いて下さい(^^)
ココはホント見る物多くて困りました。
さらっと見るつもりが結構居座ってしまいました。
写真が趣味の方なんかココで一日中楽しめるんじゃないでしょうか?

came3 #- | URL | 2009/04/02 10:53 * edit *

くろばいさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

キッコー○ンのほかにもヤマヤマなんて聞き慣れない醤油もありました。
多摩の奥の方に行くとキッコーゴなんて醤油やさんがあったりします。

たてもの園は結構楽しいです。
自転車無理なら車で訪れてみられてはどうでしょうか?
小金井公園は桜も凄いので車で自転車積んでゆっくり走ってみるのも良いかの知れません。

came3 #- | URL | 2009/04/02 11:00 * edit *

Re: 東京江戸たてもの園~あきる野の瀬音の湯へ。

こんばんは。
江戸たてもの園楽しそうですね~。
いつか行ってみたいです(^^

そういや、名栗湖のふもとにある「さわらびの湯」あまり大きくないですけど、名栗に行った際には立ち寄られると気持ち良いかなっておもいます。
疲れが取れます(^^
タオルも貸してくれるので、手ぶらで入浴可能ですよ(^^

アズマオウ #- | URL | 2009/04/03 00:08 * edit *

azumaouさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

たてもの園面白かったですよ~。
お近くに行かれた際には是非。

さわらびの湯はいつも時間の都合でスルーしてますが、
いつかは風呂につかってみたいです。しかし今あの坂を登り切れるか不安ですが(>_<)

came3 #- | URL | 2009/04/03 15:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/193-888f68fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

