そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちは。came3です。

今日も東京は良い天気。
そろそろ汗だくの季節です^_^;
着替えの準備をしなければ。

さて前回の続き。
大島二日目です。
この日は前調べでは雨が降りそうだったのですが、島に着いてから調べたところ夜のうちに降って朝には止むという。いや~日頃の行いがよいのか^_^;
しかし朝起きるとガスが凄かった。一面雲の中のような状態。
宿で朝食をとり、9時に出発。

この日は基本ダウンヒルのみですが、朝一で少し登ります。

P4052087.jpg

約3キロ登ります。曇天が残念なところですが。
途中奄美から来たらしい馬が放牧されてました。

P4052088.jpg

途中の展望台から。

P4052089.jpg

晴れてれば良い景色なのでしょうが、残念な感じ。
しかし雨は降ってこなかったので助かった。
そして新火口展望台。

P4052090.jpg

う~ん暗い写真ばかりだな(^_^;
このあたりから道はフラットになります。
そしてピークの山頂口の展望台。
下に見えるのは今日の最終目的岡田港か?

P4052094.jpg

ココの地面暖かいんです。火山の影響でしょうか?写真では上手く撮れませんでしたが地面から湯気が出てました。
さてココからは御神火スカイラインで一気に下ります。
コッチから登らなくて良かった~!斜度20%とかあります。
地面が濡れてるのでゆっくり下ります。途中手に力が入らない^_^;
ずっとブレーキ引いてる状態です。そして一気に麓におりました。
登りはえらい時間かかったのに、下りはあっという間ですね~。
元町港を過ぎてサンセットバームラインに入ります。
しかし凄い風と波の音。場所によっては飛沫がかかりそう。
錆びちゃうよ~。
この日は駅伝大会をやってるみたいで、車道は通行止め。
自転車道を通りますが、路面がかなり荒れてます。

P4052097.jpg

ココを走る頃には晴れ間も出てきました。
写真は暗いですが…
しかしこの日はかなり海が荒れてました。

P4052099.jpg

晴れて風がなければ最高に気持ちの良い道だと思います。
両側は高い草に囲まれてます。
途中から自転車道が無くなり、一般道を走りますが途中道に迷いながらも最後の坂を登って下ると…






岡田港です。
P4052100.jpg

大島一周達成!!
いや~起伏があって厳しいところもありましたがとても走り甲斐のあるコースでした!
天候も何とかもってくれて良かったです!
休憩所で休憩して、大島最後のご飯。

P4052101.jpg

焼き魚定食。真ん中の奈良漬けみたいなのが大島名物のべっこう漬けです。
白身魚を醤油と唐辛子で漬け込んだ物です。
ピリ辛のづけですね。うまかったです。

が、
隣の人が注文したのがく・さ・や……









くさい。くさすぎる。昔、外で焼いたの食べたことあるんですが、室内だと余計こもってもう何くってんだか分からんよ。速攻たいらげて退散。注文した人も初めてらしく、無言になってました^_^;
休憩所に戻ると凄い人が。どうも駅伝大会に参加した人たちみたいです。
だからオフシーズンなのに船がいっぱいだったんですね~。
そして宴会を始める面々。まだ昼ですけど…
そして暴挙に出る人が。
ごった返す休憩所の中でくさや開けやがった(-_-;)
もう辺り一面くさやの香り。
場所を考えてくださいよと…。

そして乗船。
さよなら大島~。

P4052107.jpg

P4052108.jpg

いや~楽しかったです。
機会があればまた来たいです!
東側の山のことなどこの時は忘れ去ってました。

帰りは特二等船室。

P4052103.jpg

一等よりコッチのほうがいいでないかい?
家族や大人数なら二等や一等で良いと思いますが、小人数や一人旅の場合はコッチの方が落ち着けますね。
そして仮眠をとりつつ船旅を楽しみます。
兄は仕事してました(*_*)

途中横浜に寄港。

P4052111.jpg

定時の20時到着。
ココから後ひとっ走りです。
兄貴の家で夕飯をご馳走になることになり、ちょっと寄り道。
兄貴の嫁さんの手料理を平らげ帰路へ。
満腹で眠くなり、ゆっくり帰ってきました。
しかし濃い週末だったな~。
兄貴、誘ってくれてありがとさん。

この日の島でのルートはこちら

この日の記録(家までの記録です。島では22キロぐらいでした)
走行時間:2:30'26
走行距離:41.82
平均速度:16.6
最高速度:47.4



↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

Re: 無事帰ってきました。大島一周、思ったよりきつかった~!2日目

小さな冒険旅行ですね。
来年は行ってみたいと思います。

大人になった兄弟で子供のように冒険を楽しめるのが羨ましい。
姉しか居ないので一緒には遊べないんですよね。。。

20%の下りは一寸怖いですね。
スキーじゃないんだから
しかし、上りなら絶対に嫌な斜度で歩きますね。
結局、上りも下りも嫌なんですけど(笑)

KEN #SFo5/nok | URL | 2009/04/09 09:20 * edit *

KENさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

一回消してしまってすみませんm(__)m

兄とは結構疎遠といううか、一緒に遊ぶようなこともなかったんですが、
自転車つながりで急につるむようになったんです。
家は男ばっかりなので結構普段の付き合いはクールなモンなんですけどね。

登りも下りもなかなか楽しめる島でした。来年には是非行ってみてください(^^)/

came3 #- | URL | 2009/04/09 18:08 * edit *

Re: 無事帰ってきました。大島一周、思ったよりきつかった~!2日目

こんばんは!

無事に帰ってこれてなによりです。
天気も何とかもって良かったですね。

くさやの異臭騒ぎのエピソードは笑わせてもらいました。( ^∀^)
くさやを食べる人は隔離するべきですね。

さと #- | URL | 2009/04/10 00:27 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

くさやはきついです(; ;)
昔小笠原で暑い中食べたときはそんなに臭く感じなかったのですが、
今回は猛烈でした。
ココトイレ?ってなかんじ(>_<)

came3 #- | URL | 2009/04/10 10:38 * edit *

Re: 無事帰ってきました。大島一周、思ったよりきつかった~!2日目

大島一周お疲れ様でした。

ご兄弟で同じ趣味だなんていいですね。偶然ですか?
おお、このお兄様の自転車はアレックス・モールトンじゃないですか?!
ご兄弟そろって素敵な自転車を乗られてますね。
2台並べて撮ると映えますね~。
くさやを注文できるお店があるんですか?
私は実際くさやに触れ合ったことがないのですが、
聞く話によるとかなり放送禁止的な香りとか・・・。^^;

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2009/04/10 23:58 * edit *

Re: 無事帰ってきました。大島一周、思ったよりきつかった~!2日目

こんばんは。
コメントが遅くなってしまってスイマセン<(_ _)>
それにしても、大島楽しそうですね~。
私もすごく走ってみたくなりました。
こうやって走りたいところが徐々に増えていくのですけど、どうしたものか…。

アズマオウ #- | URL | 2009/04/13 00:29 * edit *

くろばいさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

くさやは何とも表現の難しい香りです(>_<)
兄貴が自転車乗ってるのは何となく聞いてたんですが、
アレックス・モールトンだとは今年の正月まで知りませんでした。
偶然ですね。

>ご兄弟そろって素敵な自転車を乗られてますね。
>2台並べて撮ると映えますね~。

ありがとうございます。
赤と緑っていうのもなんとなく人がらが出てるような気がします^_^;

came3 #- | URL | 2009/04/13 10:23 * edit *

azumaouさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

大島楽しかったです。峠とか走れる人とだったら多分日帰りも可能です。
ジェットホイルに限られますが。

ホント走りたいところは尽きないのですが、なかなか行動が伴わなかったりするのが困りものです^_^;

came3 #- | URL | 2009/04/13 10:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/196-5704e659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

