そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょこっとオーバーホール。 

2009/04/14
Tue. 13:56

こんにちは、came3です。

今日は東京曇ってます。
なんだか雨降りそう(^_^;

なんだか更新が遅れがちです。
走ってるには走ってるんですが、カメラ忘れたり(-。-;)

先週末は多摩サイで羽田往復70キロぐらい走りました。
成城のあたりから初めて野川沿いを走ってみたんですが、なんともノンビリしてて気持ちよかったです。

IMG_0135.jpg

携帯で撮ったのでこんなモンですが…

菜の花真っ盛りでした。

さてこの日は家に帰って自転車の分解清掃、グリスアップをやりました。
走行距離7500キロ越えたので、ヘッドパーツからBB、スプロケ全部ばらして見ました。
ということで最近そろえた物達。

P4142116.jpg

後写ってないですがデュラグリスも仕入れました。
スプロケやBBは簡単だったんですが、ヘッドセットの玉あたり調整がイマイチ分からなくて手こずりました。
そして秘密兵器アルテグラのチェーンリング!未使用。
実は兄貴が使ってないものを譲り受けてきました。
しかしこのチェーンリング、52t-39tなんです。
しかもPCDがノーマルの130mmいまのクランクコンパクトの110mmなのでクランク買わないと付けられません^_^;それにこのでかいギヤ踏めるのか?
ってことで導入は未定。でもどうせなら試してみたいです。となるとスプロケのギヤ数も考えねば。
ローに27tは欲しいところ。
ばらしたついでにポジションも変えてみました。
膝裏にハリがあるのはビンディングになってペダルと足のスペースが狭くなって、
サドルがちょっと高いせいかと思い、3mmばかり下げてみた。
それに伴ってハンドルを2cmばかり下げてちょっと前傾をきつくしてみました。
カメレオンテ←懐かしい(^_^;に乗ってたときのポジションに近い感じ。
腕と上半身の筋肉が使いやすい。
でもちょっと肩がこるのでもうちょい上げるか?


今日の記録
走行時間:1:02'35
走行距離:22.53
平均速度:20.5
最高速度:58.4

今日の体重
68.5 

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Re: ちょこっとオーバーホール。

こんばんは。野川をのんびり走るのって気持ち良いですよね。私は、野川公園まで行って、湧水に足を浸すのが大好きです(^^
また暑くなってきたらあの湧水に浸りに行きたいものです(^^

アズマオウ #- | URL | 2009/04/15 01:03 * edit *

azumaouさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

野川沿い初めてでしたが水も綺麗で気持ちよかったです。
野川公園ですか~?まだ行ったこと無いですね。
今度行ってみたいです(^^)

came3 #- | URL | 2009/04/15 11:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/198-afdfd84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

