そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

またまた久しぶりに更新です 

2009/04/27
Mon. 18:02

こんにちは、came3です。

なんだかゴールデンウィーク直前とあってか仕事が溜まっております。
毎年この時期ばたばたするんですよね。
そしてなんだかブログも更新できないままでした。

とはいえ、毎日自転車通勤はやってますよ~。
週末もそれなりに走ってはいたのですが…
やっと記事に出来ます(^^)

え~っと、週末の土曜は雨でしたね。
なんで走れませんでしたが、日曜は打って変わって良い天気!
コレは出かけなければと、朝から出発。
しかし、結構風が強かったですね~。
取り合えず多摩サイから奥多摩方面に行こうと思ったんですが、
風が強くて全く漕げん。
仕方がないので多摩サイには行かず、成城の先から野川沿いのサイクリングロードに入りました。
今回は前とは逆で北西方面に進みます。
ってかいてますが、この時点では北向きに進んでると思ってました。
そしてこの日は南西の風のはず。
なのに微妙に向かい風なのはなぜ?
後で、地図見て分かったんですが、このサイクリングロード途中からほぼ真西に進んでたんです。
なので、南西の風だと斜め前から吹かれるんでほぼ向かい風(T_T)
しかも、車止めが多くペースも上がらず。
しかしこの道は都内とは思えないほどノンビリとしていて気持ちいい。
コッチも飛ばさずノンビリ進みました。

IMG_0141.jpg

水車もあったり。写真はiphoneなので写りが良くないので昔の写真風にしてごまかしてます。

都内のこの規模の河川だと河原に下りられないトコばっかりなんですが、
ココはほぼ全域河原に下りられます。
なので、河原からの飛び出しも多いですが…。

そして、いつの間にか野川公園に入ってました。

IMG_0142.jpg

この公園思ったより広くて気持ちの良い公園でした。

ココからの川沿いを行けるトコまで行こうと思ってましたが、
ちょっといくと、砂利道になったり小学校にぶつかって迂回させられたりで面白くないので、
府中街道に入って北上。
多摩湖自転車道で多摩湖を目指します。
今回は西武遊園と側からちょっと登って到着。
いつの間にか工事も終わり、綺麗になってました。

IMG_0144.jpg

なんだか今回も行き当たりばったりな感じですが、
天気は最高に良かったです。
反時計回りに半周してかたくりの湯方面に下ります。
そのまま南下してイオンモールを過ぎると残堀川が出てきます。
地図を確認するとこの残堀川、立川の昭和記念公園に繋がっている模様。
急遽昭和記念公園を目指すことにしました。
っていうかあっという間に着いたんですけど。
この公園有料なのね(>_<)
仕方ない、400円払って入場しました。
さすがに有料だけあって綺麗に整備されてます。
サイクリングロードも綺麗。しかし子供が多すぎてとてもじゃないけど周回する気にもならず。

IMG_0145.jpg

もったいないけどそのまま出ちゃいました。
立川駅で迷いつつ多摩サイに出ました。
今日ここまでロード乗り2~3人しか見てなかったんですがやっぱ多摩サイはいっぱい居ました。
ペースも一気に上がり、巡航速度も35キロ以上。
一気に多摩川水道橋まで。
ココから世田道で成城のトレックのお店へ。

指切りグローブがボロボロになってきたので購入。
あとクリートが削れまくって入りが悪くなってたのでクリートも購入。
あとはノンビリ帰ってきてクリート取り替えとチェーン清掃して終了。
ポジション変えたせいか上半身筋肉痛orz

土曜の記録
走行時間:4:23'55
走行距離:85.59
平均速度:18.8
最高速度:48.5

今日の記録
走行時間:30'59
走行距離:11.05
平均速度:21.47
最高速度:42.9


今日の体重
69.5←なんだか最近増量気味。

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

Re: またまた久しぶりに更新です

こんばんは!

昭和記念公園去年のエンデューロの苦い思い出が…

あの公園は自転車じゃないと移動できなくね?って位広いですよね。

でも休日は子供がいて走れないんですね…

さと #- | URL | 2009/04/28 23:42 * edit *

Re: またまた久しぶりに更新です

こんばんは。
野川公園に行かれたのですね(^^
野川沿いは風景を見ながら、のんびり走るにはホントに丁度良い感じですよね。
夏に走ると、川遊びしているチビッコやら家族連れが沢山居て、どこかの田舎に来た気持ちになれます(^^
あとは、野川公園の湧水でビールを冷やして待ってくれている人が居るともう最高のポタになりそうなのです(^^
あっ、でも飲酒運転になってしまうか…(^^;

アズマオウ #- | URL | 2009/04/29 04:14 * edit *

azamaouさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

野川公園も野川沿いも景色最高に良かったです。
のんびり走りたくなるコースですね。
この日は「野川クリーン大作戦」みたいなことやってってボランティアの学生でいっぱいでした。
目的地でビール!!いつも飲みたくなるんですが、帰ってくるまでぐっと我慢してます^_^;泊まりだと目的地でお酒飲むのが最高に旨いんですが。
自分に子供がいたらこんな公園に連れて行ってやりたいです。

came3 #- | URL | 2009/04/30 12:01 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

そうでしたね~。エンデューロ、ココだったんですよね。
確かにココだと道も広いし人がいなきゃそういうイベントにはもってこいですね。
しかし休日は人だらけでレンタサイクルの二人乗り自転車がフラフラしてるのでとてもじゃないけど走れる状況じゃなかったです。
のんびり昼寝とかするにはよさそうでした(^^)

came3 #- | URL | 2009/04/30 12:11 * edit *

Re: またまた久しぶりに更新です

ここまで行ったらプロペラカフェですよ

野川公園は昔ゴルフ場だったんですが
今でもGoogleの地図で航空写真にすると良く分かります。
野川の源泉は日立?の工場の中と言うことで通常は見れないらしいです。
隣の国分寺中央公園は地図で見てると入れるのか今一分かりません。
地図上は日立の敷地に見えます。


昭和記念公園まだ行ったことないんで行ってみたいんです。
花を撮る人にはよい場所らしいんで
あまり私には関係ないもしれませんが。。。

この周辺だと矢川やお鷹の道もノンビリと回れ
写真も撮れる良いコースですよ。

KEN #SFo5/nok | URL | 2009/04/30 15:53 * edit *

KENさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

プロペラカフェ全く忘れてました(>_<)しまったー!!
野川の源泉は工場の中なんですか~?
途中から道が悪くなったので川からすぐ外れてしまいましたが。

昭和記念公園は有料だけあって綺麗に整備されてましたが、自転車で走るにはちょっと人が多すぎます。
写真撮ったりのんびり寝転がったりするには良いところだと思いました。

矢川にお鷹の道ですか~?調べておきます。

came3 #- | URL | 2009/04/30 17:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/199-d480ae60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

