そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

登戸の民家園と荒サイホンダエアポート 

2009/05/11
Mon. 18:22

こんにちは。came3です。

今日は晴れてて暑かったです。
朝から汗だくな季節のなってきました。

さて話は週末に戻りますが、土曜は近場の登戸にある日本民家園に行ってきました。
なんだかゴールデンウィークの疲れが出たのか、無茶苦茶足が重いです。
なので全く漕げなくて、世田道~多摩サイまで来たのですが、多摩サイ走る気になれず…
多摩水道橋を渡って府中街道を左折。
恐ろしいオーバーパスを越えて右折するとありました。
生田緑地の中にあります。
奥には岡本太郎美術館があるんですが今回はパス。

写真いっぱいとったんですが、同じようなたてものが多く何がなにやら???
取り合えず、道順に、宿場→信越の村→関東の村→神奈川の村→東北の村の順に見られます。

とりあえず、こんな感じです。

P5092135.jpg

1枚目は宿屋です。下に人が写ってしまったので、屋根しか見えない^_^;

P5092134.jpg

立派な兜。

P5092144.jpg

実際回ってましたがつきうすは付いてなかったような…

P5092142.jpg

こっち側が水車です。

P5092139.jpg

昔のシステムキッチン^_^;

P5092148.jpg

P5092149.jpg

東北の民家は雪が降るから屋根が急角度です。
下の写真人が写ってます。
ココの建物はそば屋さんとして営業してました。

P5092159.jpg

コレは舞台です。何気に奈落があったり、無体の中央が円形になってって回ったり、花吹雪の装置があったりと歌舞伎に必要な物は揃ってるみたいです。

P5092151.jpg

梁も立派。

この場所は高台にあるので風がきもちよかったです。
しかし、クリートで歩くトコじゃない^_^;
スニーカーで来れば良かった~。
たいした解説も出来ませんが雰囲気は伝わったでしょうか?
この日は美大生でしょうか?課題か何かでスケッチしてる人が沢山いました。
実は狛江側にも同じような施設があると聞いてだいぶ前に行ってみたんですが、民家が一軒しかなくてショボ過ぎたので記事にしませんでした。
コッチは立派な施設で楽しめました。この日の走行距離はなんだかんだで60キロちょい。

さて、日曜も朝から出かけたんですが、前日に引き続き全く漕げない。
回すとすぐに乳酸が溜まったように足がだるーくなって辛い(>_<)
しかし何とか漕ぎ続け、中野通りから薬師の方に抜けて知らない道で川越街道に出まして高速脇のアップダウンに辟易としながらも幸魂大橋を越えて彩湖へ。
幸魂大橋←この橋の名前読めなかったんですが、さきたまおおはしってよむんですね~。
後で地図見て思ったんですが、変に大回りしてた(T_T)
彩湖から秋が瀬を抜けて久しぶりの荒サイを走ってますと…

P5102160.jpg

牛が道を遮ってました(T_T)
ちょっとビビリながら通過。

P5102164.jpg

途中ナニゲシか分かりませんが咲いてました。
コレは植えても良いケシですよね?

P5102162.jpg

そしてやっと見つけたうどん屋さん「川岸」で昼食。
また麺類だ^_^;

P5102166.jpg

久しぶりの榎本牧場。

P5102167.jpg

凄い行列でしたが…

P5102168.jpg

なんとか購入!久々に旨かったです。

P5102169.jpg

この猫ってもしや去年の夏の子?
えらいふてぶてしくなってたんですが…
去年は、

P7211157.jpg

こんな小さかったのに^_^;
そして出発と思ったらちょっと迷ってしまい。
普通の道に出てしまいました。
うろうろしてると麦がいっぱい。

P5102171.jpg


何とか戻ったと思ったら対岸からものすごい音が。
セスナが飛んでいきます。あれれ?
もしかして行きすぎてる?
急いで戻って対岸に渡る道に入りました。
しかし、この道であってるのか確信が持てず。
頭の上をセスナが飛んでいきます。
そしてローディーに付いていくと着きました。

P5102176.jpg

ココの左奥に面白い物体が下りてきました。

P5102174.jpg

なんで大和ハウスなんだ!?
なんて。

P5102181.jpg

ココから右岸をちょっと戻ると、もう一つの爆音の正体。
オフロードのコースがあったんですね~。
ここから先入間川のサイクリングロードになりますが、
時間があまりなかったので荒サイでさきたま大橋まで戻って行きと同じルートで戻り、途中から環七はしったのですが、ダメですね。
途中階段登る羽目になりました^_^;
そんなこんなで日没までには帰宅。

日曜の記録
走行時間:5:49'59
走行距離:113.08
平均速度:19.4
最高速度:48.8

今日の記録
走行時間:31'59
走行距離:11.05
平均速度:21.0
最高速度:39.5

今日の体重
67.6←減ってきたか?

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

Re: 登戸の民家園と荒サイホンダエアポート

こんばんは!
こう暑くなってくると、榎本牧場は激混みですよね。
なんとなく昨年よりも人が増えてる気がします~

赤いケシは普通のヒナゲシ(ポピー)ですよ。
榎本牧場よりもう少し上流の鴻巣まで来ると
1000万本のポピー畑が広がります(^^)
再来週くらいが見頃かな?
http://stream9ma.seesaa.net/article/97487922.html
↑昨年の日記です~

かなり見応えありますよ~(^^)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2009/05/11 21:15 * edit *

Re: 登戸の民家園と荒サイホンダエアポート

こんばんは。
あれっ、came3さんも日曜日に荒サイ走っておられたのですね。帰った時間もあまりかわらなそうですし、ニアミスだったかも?
それにしても、中野通りから川越街道そして幸魂橋ってスゴイルートですね><;
あまりスピードは出せないのですけど、環七を通り、途中、練馬辺りから笹目橋に真っ直ぐ抜けるルートで良ければ良い道があるので時間のあるときに写真を撮ってきてウチのblogにでもupしてみますね。

アズマオウ #- | URL | 2009/05/12 01:44 * edit *

く~ま~さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

>1000万本のポピー畑が広がります(^^)
>再来週くらいが見頃かな?

1000万本(@_@;)見てみたいです。
再来週か~、行けるかな?

榎本牧場ホント激混みでした。自転車の数も凄く多かったです。
荒サイはやっぱ気持ちいいですね~。
自転車の数も多いんでしょうが、広いので危険な感じじゃないのが良いです。
多摩サイは上流に行かないと人が多すぎて怖いんですよ(T_T)

came3 #- | URL | 2009/05/12 13:37 * edit *

azumaouさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

もしや入間川手前まで前を走ってたビアンキ乗りが?
なわけないか?その方は入間川に入っていったから逆だし。
でもニアミスだったみたいですね~。未だにKENさん以外には発見されておりません。
どうもバイク乗ってる時の習性で幹線道路走ってしまうんですよね(>_<)
いつもルート探さないととは思ってるのですが、何となく知ってる道を走ってしまいます。
笹目橋に出るルート是非教えてください!ブログチェックしときます(^^)/

came3 #- | URL | 2009/05/12 13:45 * edit *

Re: 登戸の民家園と荒サイホンダエアポート

こんばんは。
そんなに慌てなくても良いかな?とも思ったのですけど、「く~ま~」さんのコメントを読んで、早速「ALPSLAB route」でルート作成してみました。迷いそうな所はコメントをつけておいたので、おそらく大丈夫だと思います(^^
基本的に一直線なので、迷いにくいはずだと思います。後ほど、写真がとれたら、加工して加筆しようかなって思っています。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=bc4dbf1a0aac73326d8378aeae8c4e37

アズマオウ #- | URL | 2009/05/13 02:03 * edit *

azumaouさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

さっそくのルート作成ありがとうございます。
コメント付きで分かりやすいです(^^)
いつもわけわかんないルートで荒川出てたんですが、コレが最短ですね。
今度荒川行くときには是非使わせていただきます!

came3 #- | URL | 2009/05/13 15:20 * edit *

Re: 登戸の民家園と荒サイホンダエアポート

こんにちは!

おぉ埼玉まできたんですね~

荒サイは車止めが最強にウザイですが広くて大好きです。

埼玉にくるほど狭くなってきますが…

それにしても榎本牧場は休日だとすごい混んでますね。

さと #- | URL | 2009/05/15 14:17 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

返事遅くなってしまいましたm(__)m
久しぶりの荒サイでしたがやっぱ広くて良いです!
下流の車止めはうざいですが。
多摩サイのようにしょっちゅうヘアピンにならないのも良いです。
しかし秋が瀬より上流は周りが田んぼで気持ちいいです。

佐渡近づいてきましたね~。
準備万端のようで。
頑張ってきてくださいね~(^^)

came3 #- | URL | 2009/05/18 10:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/205-63d6c02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

