そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

何とか組めた。 

2009/06/05
Fri. 12:50

こんにちは。came3です。

最近天気悪いですね~。
もう入梅したんじゃないの?

今日も自転車に乗れず。
せっかく自転車組み上がったのに~。

P6052184.jpg

クランク綺麗すぎる。細くてすべて円で繋がってるような造形にはほれぼれします。
しかも隙間が多いのでインナーの掃除が楽ちん!チェーンも美しい!
シマノとの一番に違い、それはココ。

P6052180.jpg

こうゆう丸形ハンドルにバッチリフィットするんです。
肩の部分から違和感のないラインを描きます。
シマノSTIだと急ににょっきり生えてるような凄く違和感のある感じになってしまうのですが、
カンパだとこんな感じで綺麗に取り付けられます。
それと握った感触が良い!!
よく言われるですが、STIはごつい男と握手してるようでカンパは女の人と手を握ってる感じ。
まさにそんな感じです!頭部分を握り込むポジションは取れないですが、気持ちいいです。
あと、手のひらが全部ブランケットカバー部分に乗るので、バーテープの肩の部分が剥がれることもなさそうです。
さて使った感じはどうか?はっきり言って違和感ありまくりでした。
リヤのシフトアップをブランケット内側の像の耳のようなボタンで行うんですが、固いです^_^;
はじめなかなか動かなくて壊してしまうんじゃないかと思いました。
しかもある程度まで力を入れると一気に動くので2~3段一気に変速してしまいます。
そう、シマノと違ってシフトアップ側も多段変速できるんですが、始めビックリしました。
慣れると面白いんですけどね。そしてシフトダウンがシマノで言うシフトアップレバー(ややこしい^_^;)なので、朝寝ぼけてるとどっちがどっちやら分からなくなります。
何回かブレーキレバーを内側に押してしまいました。動かないのに(T_T)
変わって、フロント側はというと良いですコレ!フロント側も6段分ぐらいラチェットがあるので、
アウターロー、インナーハイでもディレーラーの当たらないようにトリム調整が出来ます。
しかもスパスパ変速します。一瞬遅れて変速するような感じがないので、変速してたの忘れるほどです。

ちょっと走ってみた感じはこんなところです。リヤの変速も慣れれば問題ないと思われます。
面白いのが、アウターをローまで使い切ってフロントに変速するときシマノだとリアをカチャカチャ何段かシフトアップしないと足の回転が付いていかないですよね?
カンパの場合両方の像の耳ボタンを同時に押しきるとアウターからインナーに入って、リアが5段一気にシフトアップしてくれて便利です。

さてインプレもどきはこんな感じです。
前回書いた発注ミス。
発注ミスじゃなくて向こうの間違いなのですが、リアディレーラーがアルミじゃなくてカーボンが来てしまいました。

ピクチャ 5

注文時のメールにもAlloyってかいてあるのに~。エマ間違えやがって~(`ヘ´)
まぁ返品してやり取りするのもめんどくさいし、時間もかかりそうなのでこのまま行きました。
値段もコッチの方が高いしね(^_^;)あ、すみません。写真取り忘れました。

さて、あとはブレーキが届くのを待つのみなんですが、今回通関がめちゃくちゃ早かった。
追跡してみると、

ピクチャ 6

今日の朝には通関完了したみたいです。
もしかして検査されなかったのかね?この時間に通関って事は。
後は到着を待つのみ。ウッシッシ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/211-7b495801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。