そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちは。came3です。

今日も東京は曇ってます。
ホントにもう梅雨じゃないんですか?気象庁さん!?

そんな天気ですが、雨は降りそうにないので今日も自転車通勤。
昼に久しぶりにちょっとだけ走ってきました。
今日の昼ご飯は「悠讃」で、辛みごま玉肉ぶっかけうどん(¥950)を食べてきました。

P6102188.jpg

ちょっとうどんにしちゃ高いんですが、量も多いし旨いです!
満腹で近くの公園で休憩。

P6102189.jpg

ハンドル周りはワイヤーが無くなってスッキリ。
到着が遅れていたブレーキ。

P6102192.jpg

P6102193.jpg

スケルトン具合も美しい。
タイヤはおまけで付いてたのそのまま履いてます。
前後で色違いなのがたまにきず。
でもまだまだ減りも少ないので当分このままかな?
チューブラーになったのでスペア持ち歩かないとなんですが、まだ買ってません(>_<)

リムははアンブロッジオ クロノです。

P6102195.jpg

軽量リムなので強度が心配ですが、まぁ大丈夫でしょ?
残念なところは…

P6102196.jpg

リアディレーラーがカーボン(>_<)
でも見慣れて来ちゃいました。

P6102191.jpg

久しぶりの全体写真。一年でコレだけ成長しました。
車重は約1キロ減。
さぞかし走りも軽くなったかと思ったんですが、体調不良で100キロ走行した程度では何とも言えません。
クランクがノーマルで53H-39H、カセットが12H-25Hになったので、インナー使うようになりました。
コンパクトの時は、平地ではほとんどアウターだけだったのですが、53Hは踏み切れません。
鍛えないとな~。
さて、良い良いと言われるカンパのブレーキ。
使ってみた感想は、実際良いです!シマノの最初からがつんと効く感じじゃ無くて、
徐々に効く感じです。実際は音なり防止のためらしいのですが、ブレーキシューの角度調整が出来るので上から見て、リムにハの字(トゥーイン)に付けられるのが大きいようです。(下図)

名称未設定 1

でも、カッコつけてブレーキ左前にしたのでよく後輪ロックさせてしまいます(T_T)
コレも慣れかな~?さて今日は一周年記念に祝杯でもあげるかな(わたくしが^_^;)

今日の記録
走行時間:1:17’44
走行距離:24.99
平均時速:19.4
最高速度:41.1

今日の体重:67.8

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。



[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

Re: 久々の昼飯ポタ。スパコル号が一歳に。だいぶ成長しました。

こんにちは~!
無事に組み上がったんですね~(^^)
組むの楽しかったでしょう?

やはりイタ車にはカンパが似合いますよね~
羨ましい~!
私もカンパで組めば良かったなぁ・・・
1年後に組み替えしようかな(^^;

梅雨・・・今日入ったみたいですよ~
週末だけでも晴れて欲しいですね。

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2009/06/10 17:12 * edit *

く~ま~さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

梅雨入りしましたか~。
なかなか自転車乗れなくなってしまいますね~。
あ、く~ま~さんにはローラーがあったか^_^;

何とか無事組み上がりました。組む前はあれこれ不安あったんですが、組んでみるとあっという間でした!
楽しかったですよ~(^^)残った105をどうしようか考え中です。

came3 #- | URL | 2009/06/10 17:20 * edit *

Re: 久々の昼飯ポタ。スパコル号が一歳に。だいぶ成長しました。

残った105・・・
やはりコレは別のフレームをGETしかないのでは?(^^;
GHISALLOの305とかだとばっちり決まりそうですよ。
アスキーサイクルで5諭吉弱で買えますよ~

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2009/06/10 17:54 * edit *

く~ま~さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

ちょっとそそのかさないでください~。
本気で買いたくなってしまうじゃないですか^_^;
実はミニベロが欲しいんですよ~。
今のとこ購入予定はないですが(T_T)

came3 #- | URL | 2009/06/10 18:05 * edit *

Re: 久々の昼飯ポタ。スパコル号が一歳に。だいぶ成長しました。

ずいぶんと印象が変わりましたね。
かっこ良いです。

何時の間にかサドルも変わっています?
私がブログ読み落としてるだけでしょうか。

KEN #SFo5/nok | URL | 2009/06/10 18:19 * edit *

KENさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

自転車褒めていただきありがとうございます。
自転車ばっかり成長して乗り手が成長してないのが何とも痛いですが(>_<)

サドルはずっとロールスですよ~。
ただ、かなりぼろくなりましたけどね^_^;

came3 #- | URL | 2009/06/10 18:24 * edit *

Re: 久々の昼飯ポタ。スパコル号が一歳に。だいぶ成長しました。

何だか渋く仕上がってますね~^^
came3さんの拘りが詰まった1台になりましたね。

既に次のカスタムの構想を練ってそうですが・・・(笑)

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2009/06/10 19:26 * edit *

マシンガンさん、今晩は。

コメントありがとうございます。

次は当分無いですよ~。
ただ余ったコンポーネントでミニベロ組もうかともくろんでおります( ̄◇ ̄;)

came3 #- | URL | 2009/06/10 22:07 * edit *

Re: 久々の昼飯ポタ。スパコル号が一歳に。だいぶ成長しました。

こんばんは。
カンパのコンポ、格好いいですね~。
憧れちゃいます。

次のタイヤ、フレームの色に併せて、こんなのはどうでしょう?
http://www.irc-tire.com/bc/redstorm/index.html

アズマオウ #- | URL | 2009/06/11 01:44 * edit *

azumaouさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

このタイヤってクリンチャーですよね?
新しいリムはチューブラーなので使えませぬ^_^;

色を合わせようとするとヴィットリアのコルサぐらいしかないんですよ(T_T)
チュ-ブラー選択肢が狭すぎます。

came3 #- | URL | 2009/06/11 16:15 * edit *

Re: 久々の昼飯ポタ。スパコル号が一歳に。だいぶ成長しました。

こんばんは。
チューブラータイヤでしたか(><;
でも、赤い色ならパナレーサーのこれ
http://www.panaracer.com/new/lineup/road/road_tu.html#ul
とか、TUFOのとかなんとか選択出来そうな感じもありますね(^^

アズマオウ #- | URL | 2009/06/13 23:31 * edit *

こんなんありましたが・・

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h131052776
↑ヤフオク見ててこんなのありましたよ~!

もしかして手持ちのパーツがピッタリ!?(^^;

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2009/06/15 01:02 * edit *

azumaouさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

通販だと色々種類がありますが、店頭だとチューブラー在庫してるところ少ないんですよね~。
昨日も某大型店を見てきたんですが、ビットリアの高いヤツしかない^_^;
パンクや通勤に使うこと考えて安いヴィットリアのラリーあたりが欲しいんですが…
やっぱり通販かな~?

came3 #- | URL | 2009/06/15 10:42 * edit *

く~ま~さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

おぉ~!これ良いですね~。
BBの規格が書いてないのと、カンチ台座って事はキャリパーブレーキは無理?
ちょっと質問してきます(^^)/

came3 #- | URL | 2009/06/15 10:45 * edit *

Re: 久々の昼飯ポタ。スパコル号が一歳に。だいぶ成長しました。

BBとブレーキは買わないといけなそうですね~
ブレーキはどちらにしても高さが合わないと思うので
手持ちのキャリパーブレーキだと難しいと思います。

ま、コツコツと組み立てるにはちょうど良さそうな
感じですよね(^^)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2009/06/15 11:37 * edit *

く~ま~さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

BBはJISらしいです。カンチブレーキをキャリパーに出来ないか色々調べたモノのあまり良いサイトが見つかりませんでした。
このまま値段が動かなかったら良いんですが、コンポとホイールで散財してしまったのでサイフが厳しい~(>_<)

came3 #- | URL | 2009/06/15 12:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/213-f1d0dc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

