そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちは。came3です。

今日は東京曇ってます。
早く梅雨開けないですかね~?ってまだ入ったばかり(T_T)

さて、土曜日のことなんですがタイトルの通り、ぐるっと回ってきました。
天気はあまり良くなかったです。
ホントは兄と走るはずだったんですが、前日飲みだと言うことでキャンセル(`_´)
結局一人旅です。
荒玉水道道路の始点は砧浄水所とのことだったので、思い切り遠回りですが、
始点に到着。

P6132197.jpg

ココからホントに真っ直ぐ道路が延びてます。

P6132198.jpg

砧から斜めに高円寺まで繋がってます。
こんなに斜めに真っ直ぐ走ってる道って東京にあるんでしょうか?
この道の下には水道管が走ってます。
ホントは多摩川から荒川まで繋げるはずだったようですが、
実際は繋がってないらしいです。
始点近くに古い車がずらり。

P6132200.jpg

P6132199.jpg

二枚目の写真の車、昔親が乗ってました。

水道管が走ってるので4トン以上の車は進入禁止です。
トラックが居ないのは良いのですが、結構車多いです。
狭いですしね~。
わたくしこの道路のこと最近まで知らなかったんですが、
何気にいつも通ってるとこばかりです。
環八、環七、甲州街道、井の頭通り。

P6132203.jpg

ここは有名なそば屋さん「黒森庵」のすぐ近く。
それから方南通りを横断。
高円寺のお寺地帯を抜けたら青梅街道に出て終点です。
終点の写真撮り忘れ^_^;
ココからは環七を練馬まで走ります。
練馬からは商店街をいくつか抜け、笹目橋に到着。
今回はちゃんと橋の右側からすんなり入れました。
かなり端折りますが、西湖~秋ヶ瀬を抜けてどんどん進みました。

P6132204.jpg

今回は上江橋で多摩サイから16号へ出まして、川越方面に進みます。
伊佐沼を過ぎて西松屋の向かいの奥まったところ(実際こんなトコに?ってかんじ)あるそば屋さん、
「はすみ」に行ってみました。

P6132205.jpg

ここで田舎そば「深山」の大盛り(^_^;

P6132206.jpg

うどんのような太さトコしにビックリ!でも旨かったです!
皆さん鴨を頼んでてものすごく良い香り。
今度は鴨食べなければ。
ココの店は内装も年季が入った感じで、凄く良い感じ!
ゆっくりそばを食べて出発です。

また16号で荒サイに戻ります。
今回は間違えずに開平橋を左折。
やっと入り口が分かった~!

P6132207.jpg

入間川に入りました。
しかし誰もいない(T_T)
たま~に自転車とすれ違うぐらいで荒サイとはえらい差だ。
安比奈親水公園はにぎわっていてなるしまジャージの大集団がバーベキューしてました。
しかし凄い数だな~(@_@;)
そして分かりやすいゴール。

P6132208.jpg

さてココからは幹線道路で多摩サイを目指します。
299から16号で拝島橋まで。
16号はやっぱり怖い(>_<)
このあたりでまた頭痛の気配がしてきたので休憩して梅干しやら甘いモノやら流し込み多摩サイに入りました。

P6132210.jpg

多摩サイをどんどん進んで府中で休憩してましたら、兄からメール。
最近猫を飼いだしたらしく、見に来るかと?
ホントは多摩水道橋で多摩サイ下りて世田道から荒玉水道橋に戻ろうと思ってたのですが、
急遽行き先変更!大井町を目指します。
多摩水道橋を右折。多摩サイ右岸に入ります。
川崎側をひた走ります。

久しぶりの右岸。人居ませんね~。

P6132211.jpg

右岸をガス橋まで行って左折。
ガス橋通りから池上通りで大手町まで行って終了。
兄と呑みに行って兄の家にお世話になりました。

P6132214.jpg

カワイイ~!!汚い足が写ってしまいました。すみません。
動き回るモンでこの写真しかちゃんと写ってませんでした(T_T)
今回はちゃんと補給したので頭痛もすぐ治まって良かったです。
ミニベロの兄と行くから平地ばかりのトコ選んだのにその兄が行けないとは…

おまけあり。虫が嫌いな人は見ないでください。

この日の記録
走行時間:7:02'30
走行距離:161.22
平均時速:22.8
最高速度:50.97

今日の記録
走行時間:30’50
走行距離:10.88
平均時速:21.1
最高速度:38.5

今日の体重:67.6

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。




おまけです。

P6142219.jpg

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

Re: 荒玉水道道路~荒川~入間川~多摩川をぐるっと走ってきた。

この斜めの道は地図だと良く分かりません。
実際に走らないとダメそうな感じですね。

子猫可愛いですね。
この猫は私のとこと似てるんですが
同じ種類でしょうか?ベンガル?
だとすると。。。相当五月蝿いはずです(笑)

KEN #SFo5/nok | URL | 2009/06/15 22:28 * edit *

Re: 荒玉水道道路~荒川~入間川~多摩川をぐるっと走ってきた。

こんばんは。
荒川・入間川・多摩川ですか~。
私も去年走っただけに懐かしいです。
荒玉水道道路、なかなか面白いですよね。あれほどの直線道路が都内にあるのも面白いですし、あの終点が哲学堂公園脇の水の塔だったりするのも驚きです。あの終点から水の塔までどういうルートなのか不明なんですけど(^^;
入間川はホント人が走っていないですよね。
私は結構好きなCRですけど、初雁橋までの土手下の舗装がガタガタなのが残念なところですよね(^^;

今度入間川を走られた際は、サイボクハムに立ち寄ってみてください(^^

アズマオウ #- | URL | 2009/06/16 01:28 * edit *

kenさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

荒玉水道道路、最初の成城のあたりで五差路があってちょっと分かりづらいですがその後はホントひたすら真っ直ぐです。特に何もないのですが大型車が居ない分幹線道路走るより楽でした(^^)
この子猫雑種?種類は分からないらしいです。
でも似てますよね~。まだ小さいのにかなりの暴れっぷりでした。かまってないと泣き出すし。
眠たいのに必死に我慢して遊ぼうとする姿にやられまくりでしたよ~。

came3 #- | URL | 2009/06/16 10:30 * edit *

azumaouさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

またまた教えていただいたルート使わせてもらいました~!
荒玉水道の終点って水の塔なんですか?知りませんでした^_^;
しかし道路はどうなってるんでしょう?気になります。

サイボクハム寄ろうか迷ったんですが、時間的におやつの時間?
になってしまってたのでスルーしました。逆回りだと昼にちょうど良いのかな?
機会があれば行ってみたいです(^^)

came3 #- | URL | 2009/06/16 10:43 * edit *

Re: 荒玉水道道路~荒川~入間川~多摩川をぐるっと走ってきた。

こんにちは!

入間川CRまできたんですね~

荒サイとは違って道は狭いし、アズマオウさんの言うとおり途中道はボコボコしてるし、って感じですが人は少なくて空いてるのと車止めが荒サイみたいにイラっとしないのが良いところ?ですかね?

次回?あるかわかりませんが入間川CRに来たときは入間川CRの初雁橋まで昼飯は我慢してもらって「かすみ食堂」でがっつり食べるのもいいと思います。
エビと玉子のふわふわ炒めがお勧めです。↓
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000031/

さと #- | URL | 2009/06/18 15:28 * edit *

さとさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
この中華屋さん?うまそうですね~!
今度行く時に寄りますわ。
入間サイクリングロード地味ですけど、走りやすくて好きです!
また行くと思います♪( ´θ`)ノ

came3 #- | URL | 2009/06/18 22:17 * edit *

Re: 荒玉水道道路~荒川~入間川~多摩川をぐるっと走ってきた。

川越まで行かれたんですね。
おそばが太くておいしそうです。
手作りって感じですね。
私も少し前に川越に行って、おそばを食べたかったのですが、結局食べられませんでした。

子猫ちゃん、可愛いですね~。
お兄さんのお宅で飼われている猫ちゃんなんですか?

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2009/06/18 23:05 * edit *

Re: 荒玉水道道路~荒川~入間川~多摩川をぐるっと走ってきた。

最近私もメタボが凄い気になってます・・・
とりあえず歩くことから始めようかと思ってるのですが
すぐには効果はでないんですよね

メタボが怖い #Fq8DiWTI | URL | 2009/06/19 06:14 * edit *

くろばいさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

川越というか埼玉は蕎麦美味しいいとこ多いですよね~。
川越は色々食べ物の誘惑が多いですね~。蕎麦にたどり着けなかったのも何となく分かります。

この猫兄のトコで買い始めたんですよ~!無茶苦茶かわいいですよ~

came3 #- | URL | 2009/06/19 10:20 * edit *

メタボが怖いさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

メタボは気づいたときにはえらいことになってたりします(; ;)
わたくしもビックリするぐらい太ってしまってました。
ウォーキングも良いみたいですが、体重が重いと膝を壊しやすいという情報があって、自転車にしたのですが、あっさりはまってしまってダイエットしてると言うより自転車を楽しんじゃってます。
運動し始めは体重一気に減りますよ~!その後なかなか落ちなくなるんですが(>_<)
なんだかんだで10キロ絞れたので自転車で正解だったと思います!

came3 #- | URL | 2009/06/19 10:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/214-9cff1219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

