そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちは。came3です。

今日は良い天気ですね~。
昨日は後半雨で参りましたが…。

土曜のこと、以前よく行っていた江古田大勝軒が、錦糸町に移転したのですが、
前日にネットを見てますとどうも通常営業してるらしい。
コレは行かねば!と行って参りました。
いつもの通勤路で九段下まで行きまして靖国通りへ。
後はひたすら真っ直ぐです。途中靖国通りから14号に入ってすぐ錦糸町です。
昔の仕事でよく来てたのですが、やっぱり町の印象はあまりよろしくない^_^;
この町外人さんが多いし。なんか混沌としてます。

さてそんな中にお店発見!

P6272216.jpg

店の感じは前の店と同じような感じ。
中も綺麗でした。
ただ残念なのが店主の方の丁寧な仕事が目の前で見られません。
店が一回り大きくなって調理場がかなり奥になってしまって、注文はバイトの子(2人)がとるので前の店みたいに夫婦二人でやってた頃のアットホームさは無くなってしまってました。
さて味はどうなんでしょ?

P6272217.jpg

う~ん、美味しいのは美味しいのですが、なんか違う^_^;
期待しすぎてたせいかもしれませんが、酸味が強くなってスープが薄くなっているように感じました。
スープ割りも前は店主の方が丁寧に割ってくれてたのですが、今はバイトの子が蛇口からどぼどぼと…。ちょっとぬるいし。チャーシュウも変わってしまって昔の歯ごたえのあるものから柔らかい油多めなものに変わってました。ちょっとがっかりしてお店を後に。

そのまま14号で荒川に出ました。
今回は南風も強かったので前半向かい風、帰りはスイスイ追い風でと思い、南へ進みます。
荒川やっぱひろくて走りやすいですね~。
向かい風に辟易としながらも葛西橋。

P6272218.jpg

を渡ってしまった(>_<)サイクリングロードが無い。
あれ?だいぶ前のことなのでルート忘れてしまってました。
ちょっと途方に暮れて、というか疲れて休憩してますとトンネル発見。
トンネルくぐるとサイクリングロードに入れました^_^;
そのまま臨海公園へ。

P6272219.jpg

ココは道も広くて走りやすいです。
ここで思いついたのが、確か水上バスって自転車乗れなかったっけ?
東京水辺ラインの入り口に行ってみると…

P6272220.jpg

欠航

しかもよく調べてみると、コレ乗るには輪行しないと行けない模様。
東京都観光汽船の方はそのまま乗れるみたいですが、葛西からは出てない。
台場まで行けないかと淡い期待を抱いたんですが、見事に玉砕。

へぇへぇ、自力で行きますよ(>_<)

しかし暑かった~!

ココに飛び込みたくなります。

P6272223.jpg

こどもはお構いなく水被りまくってました。気持ちよさげ。
そんなこんなで公園を後にします。

一路怖い357をお台場へ。

P6272224.jpg


青海の方をぐるっと回ってから潮風公園へ。
今日のメインイベント!

P6272231.jpg

まずは後ろ姿。

P6272226.jpg

横から。

P6272228.jpg

そして正面。そうです等身大のガンダムがお台場に出来てるんです。
ホントの公開は7月11日らしいんですが、ほぼ完成してます。
しかし良くできてるな~。
まだ人少なかったですが、公開されたら混みそうなので、今のうちに見とくのがいいかも~。
豊洲に戻って銀座あたりを走ってるとメールが。
新宿にある自転車用ウエアの専門店Psy!zからで、欲しかったジャージが入荷したと。
Raphaってメーカーのヤツです。
いままでジャージ持って無くて、最近古着のウールジャージなんかで走ってたんですがこのメーカーのヤツはあまり派手じゃなくていい。
銀座から新宿まで戻って購入。
新宿から戻ってこの日は終了!

走行距離は90キロぐらい。
サイコンリセットしてしまいました(>_<)

次の日は曇りって事だったので、あまり暑くなくて走りやすそうだったので相模湖方面に行きました。
世田道から津久井道、57号で淵野辺あたりにさしかかった頃ポツポツと雨が…。
スーパーの軒先で雨宿りしつつ天気予報をチェック。
午後から雨になっとる(T_T)
全く止む気配がないのでスーパーでジプロック購入。
サイフやら携帯タバコにその他諸々詰め込んで出発。
ハイ。引き返しました。
この日は写真も撮れず。なんだか消化不良な感じで終了。

この日の走行距離は70キロぐらいでした。

今日の記録
走行時間:30’43
走行距離:11.13
平均時速:22.5
最高速度:43.5

今日の体重:67.3

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

Re: 錦糸町でつけ麺。葛西臨海公園へ。お台場のガンダムと雨。

ガンダムかっけぇ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

生で見ると迫力ありそうですね!

来月自分も…いきま~す!

クレーン?が並んでいる場所もお台場なんですか?
ここってスマイルのドラマで出てきた場所ですかね?

さと #- | URL | 2009/06/30 09:02 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

このクレーンの場所は台場からさらに船の科学館方面に進んで温泉施設の裏側??
にある公園の一番突き当たりです。地名で言うと青海になります。
入り口が分かりづらいのですが、船の科学館の一番奥の船の奥から入っていけます。
人もそれほど多くなく気持ちいいトコです。
さらに埠頭の奥の突端にある暁埠頭公園までいくと飛行機がものすごい低空飛行してるのが見られます。
なんか最近バーベキュー客が増えてひっそりとした感じがなくなりつつありますが、まだまだ穴場です。
かなり狭いですけどね(>_<)

came3 #- | URL | 2009/06/30 10:37 * edit *

Re: 錦糸町でつけ麺。葛西臨海公園へ。お台場のガンダムと雨。

こんばんは。
錦糸町「海亀」&ガンダム、私も1度に回ってみようと思っていたのですけど、天候&体調に恵まれませんでしたが、この記事を読んで、なんだか自分で回ってきたような気がしてきました(^^
海亀のご夫婦、開店当日の一酸化炭素中毒事故で1ヶ月入院されていたみたいですね。ほんと復活されてなによりだと思うのですけど、以前と同じ味で無いのが残念ですね…。私も今度行ってみます(^^

アズマオウ #- | URL | 2009/07/01 00:56 * edit *

azumaouさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

ガンダム凄く良くできてました。
ガンプラ作りたくなります(^^)体調回復されたら行ってみてください!

海亀のご夫婦一酸化炭素中毒だったんですか(@_@;)
復帰されたのは何よりですが、ちょっと味が変わってました。
美味しいのですが、なんか物足りないような?
もしかしたら期待のしすぎだったのかも知れません。azumaouさんも、確認しに行ってみてください!

came3 #- | URL | 2009/07/01 12:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/216-74302868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

