そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

シーラントってどうよ!? 

2009/07/10
Fri. 18:51

こんにちは。came3です。

最近は忙しくブログの更新も止まったまま。
先週末は良い天気だったのですが、今の時期バーゲンなるものがあったりして自転車乗れませんでした。先週は雨も多かったので、今週の月曜は張り切って自転車通勤。
しかし久しぶりの上に、なんか張り切りすぎてリバース(^_^;
汚い話ですみません。いくら酒飲んだって吐かないのに死ぬかと思いました…

そうそう先週チューブラーにしてから初めてパンクしました。
なんか刺さったらしく、前輪がぺちゃんこに(T_T)
しかしチューブラーはパンクしても何とか走れます。
クリンチャーみたいに一気に抜けないのでポンプでパンパンに入れれば何とか走れますよ。
家までたどり着いたはいいのですがスペアタイヤがない(;O;)
フロントだけアクシウムに履き替えて経堂の自転車屋さんでビットリアの安タイヤを買って初めてのチューブラータイヤ交換。
チューブラーテープでとめてあったので、交換は楽でした。
テープはほとんどタイヤにについて剥がれてくれるので、途中までドライバーでこじりながら剥がすと途中からは手で剥がせます。新しいテープをつけてセンター出し。
思ったより全然楽でした。なれればクリンチャーより早いかも?
しかし、テープを使うとタイヤからテープ剥がさないと再使用できないので基本使い捨てになってしまいます。(単一電池で剥がせるという情報もあったのですが、後で知ったので試せず。)

パンクについて調べてるとシーラントなるものがあることを知りました。
これは何か刺さってもこの液体を入れておけば瞬時に穴をふさいでくれるすぐれもの。
しかも、高めのチューブラーはラテックスチューブなので空気圧がすぐ下がってしまうのですが、コレを使うと空気が抜けにくくなるらしい!コレは買うしかない!!コレは一石二鳥。ってフロントは安タイヤですけどね(T_T)パンク防止に。

P7102229.jpg

Notubeと言う商品です。昼休みにお茶の水のY'Sで買ってきました。
一本630円×2これでパンクの心配がないのなら安いもの。
これから注入してみます~。リンクにあるような実験してみたいのですが無理だ(^_^;
それでは。

今日の記録
なし まだサイコン無し

今日の体重:68.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/218-e46e3045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

