そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久々の峠。日曜は海へ。 

2009/07/13
Mon. 18:18

こんにちは。came3です。

今日は東京晴れてます。
暑いです。もう梅雨明けたんとちゃうのか?

土曜は曇ったり晴れたりでしたが、それほど暑くもなくサイクリング日和。
こんな日は長距離走りたいな~。なんて思って山方面に行くことに。
多摩サイから行こうと思ったんですが、最近人多すぎるので甲州街道~新奥多摩街道で東青梅まで。
ここで、奥多摩行くか名栗に行くか悩んだんですが、時間が微妙だったので名栗に行くことに。
東青梅から成木街道へ。
吹上峠を越えて小沢峠の手前のそば屋のとこでトイレと休憩。
カンパにしてから初めての峠道。
39×25で登り切れるか?と思ってましたが意外に登れます。
ギヤ比は重くなったのですが、その代わりホイールが軽くなったのであまり変わらない感じでした。
そして最後の坂も何とか登り切り、名栗湖へ。
ぐるっと回ってみましたが、また水が少ないぞ。大丈夫か?

P7112230.jpg

P7112231.jpg

この調整用の穴??がこんなに露出してます。
前回来たときはこのコンクリの固まり水没してたんですが、水不足なんでしょうか?

この日は結構涼しくて気持ちよかったです。
でもやっぱりこの時期は水の消費量が半端無い^_^;
何回氷と水を追加したことか。

帰りは70号でのんびり。
16号~五日市街道~井の頭通りで帰ってきました。

次の日曜も曇っててあまり暑くない。
また長い距離走りたくなるのですが、前日の疲れと筋肉痛でなかなか辛い^_^;
取り合えず出発して様子見。
途中朝食食べてたらなんだかやる気が出ない。
それでも何とか出発して取り合えず多摩川まで走ってみることに。
多摩川はいつもの混みようでパス。
ちょっと気になってた境川サイクリングロードを目指すことに。
世田道から津久井道に入ったあたりで、筋肉痛が気にならなくなって良い調子。
しかしなかなか入り口にたどり着けない。
馬駆交差点の前の長い坂に多少やられながら、忠夫の先でようやく入り口発見。

P7122233.jpg

この境川サイクリングロードは東京と神奈川の県境を走ってます。

P7122234.jpg

この辺は結構鬱蒼としてます。
道路も結構がたがた(¨;)
途中、町田駅のそばを通るんですが自転車置き場と化してました(T_T)
そっから先は結構綺麗に整備されてて走りやすかったです。

P7122235.jpg

しかし、ユル~イ下りのはずなのに南風がきつい。
途中で昼を過ぎてしまい、江ノ島までは無理か?
と思いながらも淡々と進んで、どうも終点あたりまで来たらしい。
ちょっとした休憩所になってるのですが、
凄い数のロードの集団が休憩しててびっくり!
上流部にはあまりいなかったですが下流に行くに従って自転車乗りが増えてきます。
途中ダートになったり道が途切れて一般道になってるトコもありますが、そこそこ走りやすかったです。
適度に自転車乗りが居るのも良い感じ。
入間川に近い感じかな?
あと、途中にコンビニがほとんど無いたんぼ道になるので飲み物は準備してから入らないとこの時期危険(・o・)自販機はあったりしますが、タバコ吸う人は注意が必要!
って自分のことなんですが…。途中タバコ買えるトコがありません(T_T)

さて境川サイクリングロードを離れて一般道に入り、前を走ってたロードについていくと。

P7122237.jpg

海だ~!!134号に出ました。
しかしビックリしたのは自転車の多いこと!
このあたりは自転車乗りが多いとは聞いてましたが、凄い数でした。
しかもロード率が高い。
わたくし江ノ島に渡りましたが、湘南の方に行く人が結構いました。
江ノ島でシラス丼でもと思って渡ったのですが、凄い人の数。
店の近くに自転車おけないし、自転車じゃ近づけもしない(T_T)
あきらめて芝生で休憩。

P7122238.jpg

結構晴れてきて気持ちよかったです。
しかし人の多さに嫌気がさして退散!

P7122239.jpg

さよなら江ノ島(T.T)
平日だったら楽しめるかな?時期も悪かったな。
今度は秋にでも行ってみるか?

土曜の記録←サイコン購入。また猫目ですけど、やっとワイヤレスでケイデンス計れるヤツになった。
走行時間:6;27’28
走行距離:145.84
平均時速:22.2
最高速度:50.3

日曜の記録
走行時間:6;06’37
走行距離:135.16
平均時速:22.1
最高速度:44.7

今日の記録
走行時間:30’33
走行距離:11.03
平均時速:21.7
最高速度:46.7

今日の体重:67.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


帰りも同じ道で帰ってきて終了。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/220-d4085421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

