そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

三連休はほとんど乗れず。 

2009/07/21
Tue. 12:58

こんにちは。came3です。

今日は東京曇ってます。
霧雨が舞う中自転車で通勤してきました。

三連休はまたまたバーゲン巡りで自転車はお預け状態。
たまには地元ネタでも。
下北は若者の街のイメージが強いですが、昔からの商店街も何とか生き残ってたりします。
そのなかの一軒。
一回はお茶屋さんですが、二回にはこの時期うれしいかき氷屋さんがあります。
下の「大山」さんがやってるだけあって最初出されるほうじ茶も香りからして違います。
店内は冷房がありません^_^;

P7182245.jpg

写真は涼しげですが、結構暑いです。
そして結構待たされます。
ど~ん!

P7182247.jpg

抹茶あずきにミルクトッピング。20センチはあるでしょうか?
写真撮ってるそばから溶けてくる~。
抹茶の味が濃厚でしっかり苦みを感じます。
器が小さいので食べるの難しいですが、うまいです。
一気に完食。体温も下がって冷房無くてちょうど良いぐらいです。
このほかにほうじ茶のかき氷なんて言う珍しいものもあります。
行く機会があれば挑戦したいです。

ここに行ったのは日曜でした。
次の月曜は午後から自転車乗れる時間が取れたので、
久しぶりに多摩川へ。
とわいえそんなに走れないので府中のY'sに行って物色。
特に何もなかったのですが、予備のシーラントを購入。
これでパンクは怖くありません。
帰りに「BITI」?っていうチームジャージ来た集団に抜かれます。
ちょうど向かい風だったので集団についていきます。
やっぱり集団で走ると楽ですね~。向かい風でも35キロぐらいで走れました。
チームの皆さん、勝手にくっついてすみませんでした。
さてこんな感じで三連休は走れてません。

話は変わりますが、先週末新しいimacをポチッたんですよ。
何せうちにあるibookが無茶苦茶古くて立ち上げる気にもならん代物だったので…
ついでにプリンタも購入。今キャンペーン中で9870円キャッシュバック!!
HPの一番安いヤツだとただで手に入ります。家で仕事はしないのでこれで十分!
プリンタだけ日曜に届いたんですが、本体は今週末か?
早く来ないかな~!?

最後に。
このブログによくコメントを下さっていたKENさんのブログが閉鎖されました。
寂しいモンですね。辛いとは思いますが早く元気を取り戻してほしいもんです。
そして、愛猫クリスちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

Re: 三連休はほとんど乗れず。

凄いボリュームのカキ氷ですね(^^;)
溶ける前に急いで食べたら、頭が「キーン!」ってなって大変そう(笑)

山陰は未だ梅雨明けはしておりませんで、連日の豪雨で
トライアスロン皆生大会も途中で中止となりました。
(既にゴールした選手の記録は保持されます)
ただでさえ雨の多い山陰ですのに・・・(T▽T)

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2009/07/21 19:21 * edit *

Re: 三連休はほとんど乗れず。

ありがとうございます。

恐らくコメント受付出来ない設定になっていた為
伝える場所が無くご自身のブログにお気持ちを記載いただいたのだと想像しています。

最後の最後までドジなのですが

温かいお言葉に感謝します。
きっとクリスも喜んでいると思います。
早く元気になり“もうメタボだなんて呼ばせない!”に明るいコメントを書き込めるようがんばりたいと思います。

ありがとうございました。

KEN #SFo5/nok | URL | 2009/07/21 19:26 * edit *

マシンガンさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

ココのかき氷不思議なことに頭にキーンと来ないんですよ。

山陰はまだ梅雨開けてなかったのですか?
なんかコッチより毎年早いと思ってたのですが^_^;
トライアスロン盛んですよね~。しかし中止とは。

でも山陰は梅雨開けるとカラッとして気持ちの良い晴れが続きますよね。
じめじめの東京にいるとうらやましいです!

came3 #- | URL | 2009/07/22 10:25 * edit *

KENさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

クリスちゃん、残念でした。
元気に復活するとばかり思ってたのですが、現実は残酷ですね。
ペットの死は悲しすぎます。小さい頃から色々と飼ってきたのでKENさんの今の気持ちは分かる気がします。元気を取り戻されましたらこんなつまらないブログですが、いつでも遊びに来てください。

came3 #- | URL | 2009/07/22 10:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/222-5602c1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

