そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

何となく福生へ。で、何となく入間川~荒川へ。 

2009/08/22
Sat. 20:39

こんばんは。came3です。

今日はあまりいい天気ではなかったんですが、
今日は年に一回のオープンベース!?だっけ??
福生にある米軍キャンプに入れる日なのです。
中ではいろいろイベントやってまして、楽しかった記憶がある。
えらい昔に行ったきりだったので、あのくそ堅いTボーンステーキと
ケチャップの味しかしないハンバーガーでアメさんの雰囲気に浸ろうと思ったわけです。

で出発。
福生だからそんなに早くでなくてもと思い、
10時前に出ました。
今日は環七から甲州街道~井の頭~五日市街道で進みます。
今日は曇ってって意外と快調です。
しかし自転車乗り少なかったな~。
みなさんこんなルートは避けるんですかね?
バイクの時の癖で幹線道路そんなに嫌いじゃないみたいです。
で、16号に入って一路福生へ。
着きましたよ。着いたんですが、えらい混みよう^_^;
こんな大盛況だったっけ??
一瞬でアメさん気分なんてどうでもよくなりました(-_-;)
写真さえ撮らずに福生を後にします。
あんな人混みにもまれてまずいステーキなんか食べたくありません。
やっぱ年食ったな~。
スルーして瑞穂方面に進みます。
途中のお店で昼食でもと思ったんですが福生全体がお祭り騒ぎで、
だめだこりゃ。
途中適当にご飯すませてたら入間に入ってました。
ずっと幹線道路だったので脇道に入ってみました。

P8222252.jpg

このあたりは一体が茶畑で綺麗。
なんだかほっとします。
ホントは天気悪いし、ここらで帰ろうと思ったんですが、
何となく漕いでますと、入間川が出てきました。
こりゃいっとくかと、入間川サイクリングロードに入りました。
しかし人がいない^_^;
多摩川見慣れてるからかすごく走りやすい。
人が居ないのいいことに遊んでみたり。

P8222253.jpg

朝比奈親水公園までホント人いないです。
どうせならと始点まで行きました。

P8222256.jpg


ゴ~ル!
どうせならと今度は荒サイに入りました。
荒サイは相変わらず気持ちよくはしてました。
稲穂も頭を垂れてました。
まだまだ暑いですけどもう秋ですね~。

P8222257.jpg

もう収穫終わってるとこもちらほら。

P8222258.jpg

秋が瀬から先に進んで彩湖で休憩。

P8222259.jpg

後は環七に幹線道路と裏道ででまして、練馬から世田谷まで帰ってきました。
最後はらくだやでコーヒーフロート^_^;
子供か?いや疲れると甘いものがほしくなる~。

P8222263.jpg

なんか当初の目的は全く達成してないんですが、なんとなく走れて楽しかったです。
しかも平均速度高め。クリートの位置があわないのか、右足の小指と薬指がしびれて大変でした。

今日の記録
走行時間:5:07'37
走行距離:119.33
平均速度:23.2
最高速度:51.8

今日の体重
67.8

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
今日の記録












[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

Re: 何となく福生へ。で、何となく入間川~荒川へ。

お、結構近くまで来てたんですね(^^)
入間の茶畑はメイン地区はかなり広々としてて
見応えあるんですよ~(^^)

横田基地に入れるのは今日だったんですね。
ここの前の16号はよく車で通ってます~

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2009/08/22 23:06 * edit *

Re: 何となく福生へ。で、何となく入間川~荒川へ。

2枚目は凄いスピード感のある写真ですね^^
あれ?そちらでは既に収穫されているところがあるんですか??
早いですね~(^^;)

甘いもの・・・
自転車乗った後は、やっぱり糖分の補給です(笑)
って、came3さんの場合、私とは走る距離が違いますもんね・・・(^^;)

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2009/08/23 18:36 * edit *

Re: 何となく福生へ。で、何となく入間川~荒川へ。

こんばんは!
入間川CRまで来たんですね!
この道は本当に空いてますよね。
自分はこの道が通常の感覚になっているので多摩CR走ったらかなりストレス溜まりそう…

さと #- | URL | 2009/08/24 00:16 * edit *

く~ま~さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

16号沿いからだとあまり茶畑見えなかったんですが、ちょっと脇にはいると結構広大に広がってました。
基地のお祭り入りたかったんですが、お祭り騒ぎで混みまくってなので逃げました^_^;
16号は自転車だと路肩狭くて走りづらいですが、バイクのときは走るの好きな道でした。

came3 #- | URL | 2009/08/24 12:44 * edit *

マシンガンさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

二枚目の写真はもちろんフォトショップでございます^_^;
マシンガンさんもランドナー手に入れて走行距離伸びるんじゃないですか~?
実はお盆に兄貴と飛行機輪講して島根まで走ろうと計画してたのですが、
休みが合わず断念しました。
いつか走ってみたいです(^^)

came3 #- | URL | 2009/08/24 12:48 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

多摩川は二子玉から府中の区間が混みすぎで走りづらいです。
バーベキューもすごい数やってるんで酔っぱらいとこどもの飛び出しで気を遣います。
なんで、早い時間じゃないと走る気がしなくなって来ちゃいました^_^;
荒川や入間川が近いのはうらやましいです。

came3 #- | URL | 2009/08/24 12:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/230-ce0f561e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

