そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久々に名栗湖にいってみた。 

2009/09/20
Sun. 22:35

こんばんは、came3です。

昨日はあんまり天気よくないし寝腐ってました。
今日はいい天気みたいだったので、朝8時30分出発。

環七から甲州街道で、途中朝ご飯。
まあ何処にでもあるチェーン店で、朝定ってやつです。
甲州街道をひたすら進みます。
しかしえらい渋滞でした。
トラックには煽られるし。
むやみやたらにクラクションならすんじゃないよ!
まったく(-。-;)
んで、途中新奥多摩街道に入って東青梅へ。

P9202334.jpg

ここから成木街道に入ります。
しかし暑かった~!
もう秋だよね~!?

さて成木街道にはいるとずっと登りです^_^;
前半足を使わないようにくるくる回すようにしてたんですが、
途中から帰りたくなってきます。
でいつものトンネル。

P9202335.jpg

たらたら登ってると意外と楽。

P9202337.jpg


またいつものトンネル。
で、廃工場。

P9202341.jpg

このあたりまでは川沿いを気持ちよく登っていきます。
この後がちょっと厳しい。
っと思ってた、小沢峠の直線ですが、思ったより楽に登れました。
今回はなるべく細かく補給するようにしたのが良かったみたい。

で、一気に下ってターニップへ。

P9202346.jpg

やっぱりここのロケーションは最高です。

P9202342.jpg


デキャンタで水を出してくれるのも自転車乗りには助かります。
ってか、自転車乗りばっかりでしたが^_^;

P9202343.jpg

でもいつもより自転車乗り少なかったな~。
って、こんな連休はみんな旅行いってるのかね?
ここはいつもの香草焼きを注文。

P9202344.jpg


いつもラーメンばっかりだからたまにはこうゆう絵もないとね(^_^;)
これにはスープとサラダとコーヒーとデザートが付き1000円也。
安い!!

P9202345.jpg

ここでしっかり休憩しまして、腹ごなしに名栗湖に登ります。
今回も最後の坂はきつかった~!
これ楽に登れる日が来ることあるのか??

P9202347.jpg

やっぱりここ好きだな~!
すごい地味なんだけど、すごく気持ちいい。
最近は珍走団くずれの旧車会がいつも居てがっかりな感じしてたんですが、
今日はのんびりしてていい感じでした。
しかしいい天気!

P9202348.jpg

ゆっくり一周してみます。
今日はカヌー工房が大盛況!!

P9202349.jpg

今回初めて水辺に出られるとこ発見。
下ってみた。

P9202350.jpg

P9202351.jpg

どうもここニジマスが釣れるみたいです。
今度釣り竿でも持ってくるか?
いや自転車じゃ無理だ^_^;
釣れても持って帰れん。
今回は結構のんびりしまして下ります。
いつも思うけど下りはあっという間。

ちょっと趣旨替えで、左岸?に入ってみた。

P9202356.jpg

んん?
始めてきたときこっち通ってたよな??
いつから反対側に?
こっちの方が断然雰囲気がいい(^0^;)

今回は無謀にも70号で飯能には出ず、来た道戻ったんですが、
小沢峠こっち側の方がきつい。
いや分かってて今まで避けてたんですけどね(¨;)
70号飯能経由だと距離が長くなってしまうのでショートカット。
でも全部の峠こっちからの方がきつい!
でも、距離はかなり短いし、和田峠みたいな苦しさはなし。
今度からこのルートがよさそう。

途中道間違えて松ノ木トンネルから青梅方面に出たのですが、
行きもこっちの方が楽じゃね?
今度はこっちからいってみるか?

帰りは福生曙橋から多摩サイで帰ってきた。
行きも帰りも向かい風(・_・)
ってか横風できつかった~!

P9202360.jpg

でも夕日が綺麗だった~!
こうゆのに救われる。
地元に帰ってきたら祭りだらけだった。

P9202363.jpg

これは豪徳寺。

P9202365.jpg

こっちは梅ヶ丘。

祭りのせいで大好きな餃子が買えず。
今回再婚がリセットされて無くて正確な記録が分からなかったので、
alpslabで調べてみた。
それがこちら。

名栗

ちなみに帰りの多摩サイ区間は適当です。

今日の記録:130キロぐらい??

今日の体重
68.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Re: 久々に名栗湖にいってみた。

ダンプカーとか本当に怖いですね!
「自転車は歩道走れよ!」みたいな輩がクラクション鳴らしてきたりしますが勘弁して欲しいです。

名栗まできましたか!
有馬ダムまでの坂って意外ときつくていつもひき返そうかと思っちゃいます。

ターニップの香草焼美味しいそう。
今度食べてみます。

さと #- | URL | 2009/09/22 01:56 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

何回登ってもダム前の坂にはやられます(;O;)

ダンプはホント怖いしむかつきます。
この日なんか渋滞でなかなか動かないんで何回も同じダンプを抜き返しましたが、
それでいらっと来たんでしょうが、クラクションならさなくてもねぇ(¨;)

ターニップ旨いですよ~。
雰囲気と景色も最高です。
今度是非いってみてください!

came3 #- | URL | 2009/09/22 16:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/235-37bf98cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

