そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久々に荒川に行ってみた。 

2009/10/11
Sun. 21:12

こんばんは。came3です。

今日はいい天気でしたね~。
暑くもなく寒くもなく。
しかしこの時期毎年やる気がなくなるというか、眠くて仕方ないんです。
でも今日は何とか早起きして走ってきました。

7時出発!
今日は特に目的地も決めず、とりあえず荒川方面を行けるとこまでいってみるか?
と、出発。
今まで本田エアポートから先は行ったことがなかったので不安でした。
下調べもしてなかったし(..;)
環七からいつものルートで荒川に出ました。

PA112389.jpg

もうススキの季節か~!?
なんだか一年早いな~。
年取った証拠か?
しかし荒サイは広いなー!!
いつも多摩サイ走ってると歩行者に気をつけないと行けないんですが、
そんな心配もなしに走れます。
右岸で本田エアポートを目指します。

PA112392.jpg

小さいですが、富士山が綺麗に見えました。
まだ秋が瀬です。
しかし風がきつい。
ずっと向かい風です。
心が折れそうになりながらエアポート到着!!

PA112402.jpg

ちょうどスカイダイビングのパラシュートが降りてきました。
ここで、ちょっと休憩。
自転車も結構居ました。
こっから先は未知の世界。
そのまま右岸を進んでいくと…
んん?
熊谷手前でいつの間にか支流に入ってしまった(T_T)
サイクリングロードもなくなるし~。
で、一般道に出て荒川に復帰。
右岸を走ってたんですが、自転車も居なくなるし、
こりゃメインルートじゃないな??
と思って左岸に移動。
行けるとこまでいこうと漕ぎますがすぐにダート。

PA112406.jpg

なんだかグダグダになって、もうココまでかな?
しかも昼だし。
この辺の食事どころを検索。
パスタ?ピザ?の店とそば屋さんが何件かヒット。
最近痩せなくなってるので、そば屋さんへ。
最近食べログで失敗することが多いんですが、レビューが二件しかないけど高評価のお店へ。

PA112415.jpg

PA112414.jpg

昼時なのに客位ないし不安になりつつ入店。
普通の一軒家って感じで落ち着きます。
開けっ放しの窓から入ってくる風が心地いい。
もう寝そうです(・_・)
で、頼んだのは天せいろ大盛り。うふ。

PA112412.jpg

期待してなかったんですが、これが旨かった~!
何気にコーヒーにもこだわりがあって旨いらしいです。
今回は飲まなかったんですけどね。
そばも天ぷらも旨いのになんで客入ってないんでしょ?
と思ったら、会計すませた頃から続々とお客さん入ってました。
休みの日はみんなでだしが遅いのね。
そばにこだわりがあるみたいで、日替わりのそばもあるのでそっちにすれば良かったかな?

食べ終わってまだ12時半。
でもこれ以上荒サイを進む気にもなれず、戻ります。
帰りは榎本牧場に寄りたかったんで、左岸を選択。

しかし…
いきなりダート。
しかもかなり長い区間。
すごい疲労感(×_×)
でも途中から舗装されてて、なおかつ追い風アシスト付きでぐんぐん進みます。
どうも本田エアポートまでは右岸で行くのが正解っぽいです。
迷ったりしながらなんとか榎本牧場でジェラート。

PA112420.jpg

同じような色合いですが、杏仁豆腐とミルク味です。
旨かったー!でも自転車乗り減ったんじゃ?
かなり少なかった。

秋が瀬橋から右岸に戻ったら朝抜かれた集団と合流。
勝手に後ろに付かせてもらいました。
集団で走ると楽だな~。
追い風だし。

PA112421.jpg

ココで離脱。
腹空きすぎて途中でマックで補給。
環七から帰ってきました。
いや~、久々に疲れた~。
もう寝る(O.;)

今日の記録
走行時間:7:09'38
走行距離:164.03
平均速度:22.9
最高速度:44.2

今日の体重
67.7

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Re: 久々に荒川に行ってみた。

こんにちは!
強風の中かなり走りましたね~

それにしてもiphoneは便利ですね。
ちょっと羨ましいです。

杏仁豆腐のジェラートが旨そうです。

さと #- | URL | 2009/10/13 09:30 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

この日は向かい風がきつかったです。
風が無くて荒サイの上流を把握してればもうちょい行けたんですが、
へたれました(;O;)
ジェラート種類が少なくて(売り切れか?)本当は違うの食べたかったんですが、
杏仁豆腐味は正解でした!

came3 #- | URL | 2009/10/13 10:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/238-dc0efa5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

