そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

忙しいですよ~! 

2008/02/13
Wed. 18:40

こんにちわ。came3です。
昨日今日とかなり忙しかったんですが、ちょっと時間開いたので更新です。
今日は東京寒いですよ(¨;)
わたくし朝からお腹壊しまして、午前中はほぼトイレの中でした(-。-;)
どうも昨日お腹出して寝てたみたいで、寝冷えですかね?
ちょっと前までは腹出してても全然平気だったのに、脂肪が減ったせいかね?
だとうれしいんですが、腹痛はつらいです(^_^;

さて話は一気に土曜まで遡ります。
この日は、雪が降るらしかったので、家で寝てようかとも思いましたが、まだ降りそうもなかったので、新宿のY's road マニアックに行ってきました。

まずは腹ごしらえに近所の南蛮亭(ココの定食量が多いです。この前いったときは役者さんがいましたよ。芸能界には全く詳しくないんですが、電車男で阪神ファン役やってた人です)って中華屋さんで焼き肉定食食べてから、出発です。

出発っていっても今日は極近場何で、すぐ付いちゃいました。
外は凄い寒かったですよ!極寒です。

さて今日の目的ですが、ブルホーンにしてから以前より前傾姿勢で乗る事になったのですが、かなり上半身を使って漕ぐようになりましたよ~。
登り坂はフラットバーに比べるとかなり楽になったですよ。ハンドルを胸に引きつけるようにして漕ぐと断然力が入りやすいです。
あと、腕に体重が乗る分おしりの負担が減ったような気がします。

が、しかし、良いことばっかりではないです。フラットバーの時はグリップが付いてて手の衝撃は吸収されてたんですが、今はバーテープだけなので、手のひらの外側かなり痛くなります。まあ握るトコを変えれば、何とかなるんですが、前傾がきつくなった今ちょっと辛いんです。
なんで、コレ↓

P2090021.jpg


を入手いたしまして、装着してみました。
名前は忘れましたが、ジェル状のショック吸収パッドです。曲がった形状のとストレートのモノが2組入ってましたよ。真っ直ぐなヤツはドロップハンドルのドロップ部分用みたいですが、ブルホ-ンバーの前に突き出た部分に使ってみました。
コレかなり良いです!さわり心地は猫の肉球みたいでとっても気持ちいいんです。ずっとさわっていたい衝動にかられますよ。

あとブレーキワイヤーの取り回しなんですが、ハンドルに這わしてテープで巻いてたんですが、握ってるとごつごつして気持ち悪いですし、STIの付け根の部分で無理矢理折り曲げていてたのでブレーキの引きが悪く感じていたので、ワイヤーは外に出しました。見た目どうかとも思いましたが、ブレーキきっちり引けるので良い感じです。

P2100022.jpg


ブ~ラブラしてますが、いいんです!男はブ~ラブラしてたほうがいいです!←なんのこっちゃい!

この日は雪も降ってきたので、試走は出来ませんでした。
この先は日曜の多摩サイ編に続きます。今日はここまで~

土曜日の記録
すいません新宿までなんで、実質無しです。

土曜日の体重
70.6

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/24-57bae8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

