そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

檜原村から奥多摩湖へ2 

2009/10/26
Mon. 21:00

こんばんは。came3です。

今日は雨で自転車おあずけ。
電車もたまには面白いですが、やっぱ混む(O.;)

さて、この前の続きです。
土曜は朝から曇りでしたが、天気予報では雨降らないようなこといってたので
ちょっと様子を見て遅くなってしまいましたが、9時半出発。この時点でローディ失格ですが…。
この時間からじゃ無理かと思いつつも環七~甲州街道~井の頭で吉祥寺の先から五日市街道で進んでいきます。拝島で16号にぶつかって北上。
また五日市街道に入って西へ。
のはずが、なぜか日の出町方面に進んでました。(ALPSLAB間違ってました。二つぐらい北側走ってました)ずっと進んで右に曲がるとつるつる温泉に行く峠です。
ココを左に曲がって五日市の駅に下ります。
そしたら右折で檜原街道。
ここから瀬音の湯までは何回か来てるので余裕。
徐々に登り始めます。もう昼時。檜原村の手前に結構お店があったのですが、
高かったりで、スルーしまくってたら店が無くなってきた(>_<)
時間はもう1時。空腹に耐えかねて適当なお店に入ってみたんですが、
いまいちなんで書きません。とりあえず空腹は満たされました。
さて時間は大丈夫か?奥多摩まで付けるのか?
引き返すなら今のうちだったのですが、なんだか調子づいちゃってそのまま進みます。
檜原村に入ってからホントは風張林道にはいる予定だったんですが、
入り口がわからず、そのまま周遊道路方面へ。
檜原街道は道綺麗で走りやすいです。車は結構通りますけど、道幅に余裕があるからそんなに怖くないです。斜度もそんなにきつくなく走りやすい。
こんな感じで進んでいきますが、なかなか周遊道路にたどり着けません。
途中何人もローディとすれ違います。
しかし同じ方向から登ってくる人は少数。
さすがに時間が遅かったか!?
何とか周遊道路の入り口まで来ました。

PA242452.jpg

天気悪いし、寒いし、写真はぶれるし(; ;)
ここから上見るといやな光景。
つづら折りの道が見えます。写真撮ったんですがブレまくりで…。
斜度の標識は9%になってました。
でも周遊道路は綺麗で晴れてれば眺望も良くて気持ちよさそう。
途中から雲に入って視界が悪い。

PA242456.jpg

ここからあがっていくと紅葉が綺麗だったんですが、写真で見るとガスってて使えません。
でも気持ちの良い道でした。
都民の森に到着です。しかし寒い!なんと9度でした。

PA242459.jpg

息も白いって…。
ちょっと登ったら下りです。
ガスの中。

PA242462.jpg

下界が見えません(O.;)
いつの間にか風張峠も越えてた。
奥多摩湖まで一気に下ります。
寒い~~!

で、周遊道路の終点。

PA242464.jpg

周遊道路は整備されてて気持ちよかったんですが、走り屋の車がうるさすぎ。
警察取り締まって~(-_-;)

とりあえず奥多摩湖まで来ました。

PA242466.jpg

今回全編写真暗くてすいません。
奥多摩湖からはずっと下り基調で奥多摩街道を進みます。
実は夜約束があったのですが、絶対間に合いそうにないのでメールおば(>_<)
しかし奥多摩湖から自宅まで信じられないスピードで帰ってきました。
平均27キロ(@_@;)
まあ下りと平坦地だけだからね~。
奥多摩出たのが16時で着いたのが20時。
4時間で帰ってきました。
しかも途中から雨だし結構きつかった~!
てことでおしまい。

サイコン往路でリセットしてしまったため記録なし。

今日の体重:67.7←爆走の後の暴飲暴食で一気に戻ったorz
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Re: 檜原村から奥多摩湖へ2

こんにちは!
奥多摩周遊道路気持ち良さそうですね。
ここなら自走で行けそうな気がするので今度行ってみます。

さと #- | URL | 2009/10/31 13:43 * edit *

さとさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

周遊道路斜度もそんなにきつくないし、気持ちよかったです。
晴れてればもっと綺麗だと思います。さとさんも是非!

came3 #- | URL | 2009/10/31 18:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/242-3d58c838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

