そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

サドル交換、久々にポタリング。 

2009/10/31
Sat. 19:32

こんばんは。came3です。

今日は良い天気でしたね~。
まさに自転車日和だったのですが、日頃の通勤の疲れがとれず。

久しぶりにゆっくり走ってみるかと、とりあえず多摩サイにいってみた。
最近事故が増えてるみたいで、人の出も減ってるような?
気のせいかな…。
今日はのんびりと走ります。
この前の奥多摩行きで、膝の前がちょっと張ってたのでサドルを少しあげてみました。
いまのとこ良い感じ。
多摩サイにはいる前に、かなりうろうろしてたので府中の郷土の森あたりで昼時に。
またまた食べログで近場を検索。
一番評価の高かったラーメン屋さんに言ってみました。

PA312469.jpg

「ふくみみ」さんです。
外からは分からなかったんですが、中にはいるとベンチに行列が(O_O)
10人ぐらい並んでました。
回転は速かったので10分ぐらいで席に着きます。
で、出てきたのがこちら。

PA312468.jpg

中華そば大盛り味玉入りです。
強烈なインパクトはないですが、間食した後に幸せになれる感じで、旨かった!
ココは分倍河原の近くで20号から少し中に入ってるのでなかなか見つけにくいです。
腹もいっぱいで眠くなりますが、今日は交換するパーツがあるので多摩サイに戻って
Y's府中店に向かいます。やる気がないときはここに来ることが多いな^_^;
さて交換するパーツはこいつです。

PA312470.jpg

サンマルコのロールスなんですが、自転車買ってからずっとこれで、すでに13000キロ走ってます。
写真じゃ分かりづらいですが先端の合皮がはがれてしまってます。
みっともないので交換することに。
交換したのがこちら。

PA312480.jpg

ロールスじゃん^_^;
はい。そうなんです。このサドルお気に入りなんですよ。
おしり痛くならないし。今回ほかのも検討しようと思っていったのですが、
これしか目に入りませんでした^_^;

が、しか~し!!
同じロールスでも同じじゃない!
って、ややこしいな^_^;
まず一番の違い輝き!
じゃなくてこれ!

PA312471.jpg

レールがチタンなんですよ~。
前のはくろもりなんで、軽いです。
重さは軽いんですが値段が高い(@_@;)我が家の財政に重くのしかかります。
ってそれほどおおげさなものじゃないんですが、見た目同じなのに約5000円も違うんです。
見た目と言えば、表の合皮のプリントが安っちくなったような?

PA312472.jpg

しかし右の古いやつ良いテカリしてるな~!
毎日ケツで磨き続けただけあるな(^^)
チタンフレームはちょっと固い気がするのは気のせいかな?
距離走ってないから分かりません。
今日は終始のんびりで、多摩川の土手でまったり。

PA312475.jpg

たまにはこんな日もないと疲れちゃいますモンね~。
ススキはもう穂が開いてました。

PA312477.jpg

と言うわけで今日は終了!

今日の記録
走行時間:3:08'03
走行距離:64.30
平均速度:20.5
最高速度:38.1

今日の体重
67.2

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Re: サドル交換、久々にポタリング。

こんばんは!
チタンっていい響きですよね。
でも高くて何一つもってませんが…

ちなみに府中は明日が熱いです!

さと #- | URL | 2009/11/01 01:41 * edit *

さとさん、こんばんは。

コメントありがございます。

今日府中でなんかありましたっけ(?_?)
チタンレール今日試しに長い距離走ってみたのですが、
なんかお尻が痛い。そのうち慣れるかな??

came3 #- | URL | 2009/11/01 19:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/243-bfaabd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

