そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

奥多摩の続き。 

2009/11/09
Mon. 22:02

こんばんは。came3です。

今日は東京暖かかったですね~。
いっぱい着込んでたら暑かった。

で、昨日書こうと思ってたのですが、酔っぱらってて書けませんでしたorz
ちょっと飲みに行ってたもので。

さて土曜のことですが、6時半出発!
珍しく早起き。
とりあえず、奥多摩方面にすすみます。
環七~甲州街道~井の頭~五日市街道ときて、福生から新奥多摩街道で進みます。
てんきも良いし気温も高く良い感じ!
ずんずん進んで東青梅。
ココでちょっと悩みます。

PB072512.jpg

あっちは成木街道。
あっちいって名栗に行くか?とも考えたのですが、まだ時間が早い。
このまままっすぐ、旧青梅街道に入りました。
写真撮らなかったんですが、青梅駅付近は昭和レトロな感じ。
調子よく奥多摩まであがっちゃいました!
まだ、紅葉はそれほどでもありません。

PB072513.jpg

PB072515.jpg

周遊道路であがれば綺麗だったんですけどね。
奥多摩湖周辺は、来週ぐらいが見頃かな?
昼にはちょっと早かったんですが、「のんきや」でラーメン。

PB072521.jpg

ここって自転車乗りの間でも有名みたいなんですが、
今回は一人しかいませんでした。
バイクが圧倒的に多い!

PB072517.jpg

店内から奥多摩湖。
そしてチャーシュー麺。

PB072518.jpg

半ライス付けると小鉢と漬け物が付いてきます。
うれしい!!
おなかもいっぱいで出発。
まだ12時にもなってないので、周遊道路には行かず。

PB072522.jpg

139で小菅方面へ。
車も少ないし途中までは、道も綺麗で良い感じ。
周遊道路は走り屋多くていやになる。
139は静かで景色も良くて気持ちよかった!
で山梨入り!

PB072524.jpg

ここから、18号で鶴峠に入ります。
が、予想以上にきつかった。

PB072527.jpg

こんな感じで道も綺麗なんですが、この後の鶴峠はきつい!
写真撮ってる余裕なし。
で、いきなりピーク。

PB072528.jpg

足つきはしなかったんですが、蛇行しまくりでした。
標高は900メートル無いぐらいですが、奥多摩登った後だときついです。

PB072530.jpg

とりあえずバス停。
この峠ってピークになんもないんですよ。
反対側から登ってきた自転車乗りとちょっとだけしゃべって下ります。
と思ったら下りだけじゃなく、登り返しがきつい。

PB072532.jpg

PB072533.jpg

こんな感じで気持ちの良い道が続きます。
相模湖出る前にも軽い峠が…。
上野原から相模湖へ。

PB072534.jpg

夕方みたいですがまだ15時半ぐらいです。
ここからは20号で大垂水をへーこら越えて帰ってきました。
途中若いロード乗り2人を追い抜いたんですが、
ぴったり付いてくるよ~。
おっちゃん疲れてるから先いってとも思うんですが、前にも出てくれず…
結局なんだか引きまくって環八まで。
山三昧で疲れた~、でも楽しかったですよ~!

この日の記録
走行時間:8:25'55
走行距離:186.81
平均速度:22.1
最高速度:63.7

今日の記録
走行時間:59'40
走行距離:21.809
平均速度:21.9←二日酔いございます。
最高速度:45.2

今日の体重
66.0←キープ!

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
この日の記録

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

Re: 奥多摩の続き。

ひええ、そんなハードなコースで180km越え・・
なんか凄すぎですよ~
しかも、最後は2人を引いて・・(^^;

奥多摩エリア、久しぶりに行きたいのですが
トンネルが多くて相方が頑なに拒否してて行けないんです~
次回のソロの機会に行こうかなぁ。

そーいえば、昔411の柳沢峠付近で深夜に車で走ってて
車いすに乗った幽霊らしき物を目撃したんですよ~
今思い出しても恐いっす(><;

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2009/11/10 00:02 * edit *

Re: 奥多摩の続き。

こんばんは!
峠をいくつも越えて186kmとは…
凄すぎです!

ローディ追い越すのは本当にためらいますよね~
しかも後ろつかれちゃった日には頑張らないわけに行かないですしね。

ラーメン旨そうです。
いつか奥多摩いった時には食べてみたいですね。

さと #- | URL | 2009/11/10 01:02 * edit *

く~ま~さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

奥多摩のトンネル地帯は確かに怖いですね~。
特に古い壁が凸凹のトンネルは色んな意味で怖いです。
首筋に水でも落ちてきたりしたらビビリます。
車が近づく音もかなり恐怖ですけど(>_<)

>>そーいえば、昔411の柳沢峠付近で深夜に車で走ってて
>>車いすに乗った幽霊らしき物を目撃したんですよ~

怖いこと言わないでください~!
昔バイクで夜中に奥多摩湖行って友達が山から女の声がするっていって、
一目散に逃げ帰ったの思い出しちゃいました(◎-◎;)

came3 #- | URL | 2009/11/10 10:33 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

このルートなかなかきついです。後半は平地でもへろへろでした^_^;
鶴峠完全になめてましたね。結構きつかったです。

奥多摩行ったときには是非ラーメン食べてみてください!

ローディは抜くべきか抜かざるべきかいつも悩みます。
あまり速度が変わらないときはなるべく後ろに付くようにしてます。
楽ですし^_^;あまりずっと後ろにいても悪いので抜いてみたり。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2009/11/10 11:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/247-d66a23b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

