そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

富士山に行ってきた。本編。 

2009/11/24
Tue. 22:23

こんばんは、came3です。

今日も東京は自転車日より。
ってか寒くて乗ってる人少なくなってますが、
今年は防寒グッズのおかげで大丈夫!!

さて、昨日のことですがホントは相模湖いって和田峠~。
のはずだったんです。

そんで、甲州街道をひた走ります。

PB232551.jpg


日野バイパスから富士山が綺麗。
で、気持ち良い天気だし。
快調にとばします。寒いですけどね。
装備を拡充したので10度ぐらいなら何ともない!
でね、八王子で陣馬街道行くか甲州街道行くか悩んでたんですよ。
信号待ちでお爺ちゃんにいきなり話しかけられて、
「富士山行くの?」
「えっ?」「いやいや相模湖です」
「そうかい頑張ってね~」
なんていわれて富士山か~っておもったんですが遠いわな。
そのまま甲州街道で大垂水。

PB232553.jpg

またまた富士山が綺麗!
この頃から葛藤が…
「富士山いっとけば~」
「いやいや遠いでしょ」

で相模湖まで進みます。
まだ9時半。
ココで和田峠の暗い道行く気がなくなり、なんだか富士山見たくなって直進(__;)
無茶だろ?なんて思いながらも気持ちいい紅葉に包まれどんどん進んじゃいました。

PB232554.jpg

相模湖越えて程なく山梨入り。
甲州街道ダンプやら大型車が怖いですが、そんなに斜度がきつくなることの無く淡々と進みます。大月手前とか紅葉がすさまじかった!
でも一生懸命漕いでたので写真はない。
そんで、大月から139
富士みちに入った。
こっからも緩い登りが続く。
なんか見たことある道多いな~って当たり前か。
バイクで良く来てたもんな~。
しかし地味に足にくるな。
しかし進めど進めど富士山は見えず。
あれ?おかしいぞ?
河口湖あたりで正面にどど~んとみえてくるはずが、雲で何も見えない。
富士吉田に入っても裾野しか見えない。
神様~意地悪すぎ!
雲で富士山だけマスクするなんて!

富士吉田でうどん食べたんですが、腹減りすぎでガッツいてた。
写真はないです。でも吉田うどんは自分的にはいまいち。武蔵野うどんに通じるものがある。ごわごわしてて腰があるって言うより固い。

そっから山中湖まで進んだんですが、ごらんの通り。

PB232561.jpg

これ反対側というかそのほかは晴れてるんですよ。
富士山だけ雲が…普段の行いが悪いらしい(;O;)

あきらめて、山伏峠に向かう。
こっちからだとたいしたことはない。
山伏峠越えて道志村に入った。

PB232573.jpg

こっちは日陰で寒いんですが、景色が最高!!

PB232574.jpg

PB232578.jpg

なんていうか、紅葉が広くて深い!
写真がへたくそで伝わるかどうか?
もっと良いとこもいっぱいあったんですが、下りで調子こいてスルー。
しかし綺麗だった!!
峠の下りでぶっ飛ばす車は何にも見てないのかな?かわいそう。

そんでもって登りはほとんど無い。ずっと下りの道志道。
寒いよ、でも気持ちいい。
山梨から神奈川に入って津久井この手前でパンク!!
いつもならシーラントでふさがるのにこれはでかい穴あいたらしくだだもれ。
しかも前の日自転車の体重測定したときスペアタイヤおろしてた(・_・)
まずい。たくしー呼ぶか?
後20キロぐらいで橋本です。そには自転車屋もある。
なんで、約20キロ空気入れて減ったらまた空気。
で何とか橋本まで。たいした距離じゃないのにすごい時間かかった!
もう真っ暗だし。
途中から空気さえ入らなくなって泣きそうになりながら走ってた。
下りだから良かったけどリム大丈夫か??
これチューブラーだから何とかなったけどクリンチャーだったら間違いなくタクシーだわ。
橋本にあったあさひでタイヤ交換させてもらって16号から57号世田道で帰ってきた。
タイヤはあったけどテープが無くておそるおそる帰ってきました。

この日の記録
走行時間:10:06'17
走行距離:217.29
平均速度:21.5
最高速度:64.3

今日の体重
65.4←体脂肪率がはじめて18%台に!

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
この日の記録
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

Re: 富士山に行ってきた。本編。

こんにちは!
富士山には計画して行ったのかと思ったら予定変更してたんですね。
おじいちゃんの一言がきっかけですか?

いやぁ~それにしてもきつそうですね~
補給ポイントは結構あったんですか?
しかも200km間近でパンクとは…本当にお疲れ様でした。

今回の記事でかなり触発されました。
久々に200km越え挑戦しようかな…

さと #- | URL | 2009/11/26 15:22 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

いや~。計画というか、ルートは前から調べてたんですよ。
でも踏ん切りが付かなかったんですよね~。
お爺ちゃんの一言で背中押されました。

甲州街道から大月方面で行くと結構コンビニあります。
補給はあまり気にしないでも結構平気でした。
しかし山中湖からの道志みちにはかなり下らないとお店ありません。
こっちから登るときは注意が必要ですね。なんせかなり補給しないと走りきれませんから。

パンクは参りました。かなり泣きそうでした(T_T)

>>今回の記事でかなり触発されました。
>>久々に200km越え挑戦しようかな…

是非是非!!埼玉から山方面で200キロとなるとどのあたりになるんでしょう??

came3 #- | URL | 2009/11/26 15:38 * edit *

Re: 富士山に行ってきた。本編。

came3さん!おひさしぶりです!!!
じゃらんです。

お元気そうで何よりです!!
ずっと自転車がんばってられるんですね!
体脂肪率18%ってすごくないです??
やっぱり自転車いいんですね!(〃▽〃)
しかも 今の時期、紅葉を楽しみながら走行できるので
景色を眺めるだけでも楽しそうです。

お写真の山の紅いこと!!!
見事に紅葉してますね!!

私も早く紅葉狩りにいきたいとうずうずしております!
またボチボチ更新になりますが 宜しくお願いします!


jalan & SEA #JyN/eAqk | URL | 2009/12/03 22:17 * edit *

じゃらんさん、こんにちは。

コメントありがトウございます。

お~。復活おめでとうございです!

元気は元気なのですが、更新がなかなか出来ません。
男の体脂肪18%は標準ですよ~。女の人はもっと高めなんで、18%だと落としすぎになりますが。
紅葉をみながらのんびりと…はいかず、必死です。
なんせ、景色を見ながら走れるのは登りのきつい速度の落ちたときなんで、
写真のためと言い訳しながら足ついてます(>_<)
きつい分記憶に残るんですけどね。
え~ドMデスとも(・_・)

came3 #- | URL | 2009/12/04 10:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/251-38921156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

