そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

峠三昧! 

2009/12/12
Sat. 21:05

こんばんは、came3です。

なんだかご無沙汰気味ですが、走ってますよ~。
実は先々週ヤビツに行ったんですが、天気予報はずれて思いっきり昼から雨にやられまして、
気温も低くホント危なかったです。

で、とりあえず今回のルートを。

今日は晴れるってことを信じて久々に埼玉方面行ってきた。
朝はこんな感じで不安。

PC122595.jpg


最近はサイクリングロード事故が多いから使わないことが多い。
怖いけど甲州街道で突き進む。
この頃には晴れてきて良い感じ!
甲州街道から多摩大橋渡って奥多摩街道へ。

PC122596.jpg


晴れてて気持ちいいね!
徐々に登ってるけど斜度がないから気にならない。
東青梅を過ぎてすぐ成木街道に入る。
こっからが本格的な登り。
必死なんで写真はない。
吹上峠~小沢峠の長い直線は結構きつい。
小沢峠を越えたら下りです。
名栗地区に入って平坦な道を進むと名栗湖(有馬ダム)の標識が出るので左折。
こっからが斜度が一番きつくなる。
ゆっくりでも心拍が…。
最後何とか登り切ってダムサイトへ。

PC122597.jpg


もうちょい晴れてると水がエメラルドグリーンで綺麗なんだが、まだ午前中で日が昇りきってないからこんな感じ。
でも気持ちいい。
自転車乗りのいっぱいいたよ。
軽く一周回って降りた。
実はダムの先に有馬峠って言う恐ろしい峠があるのだけど、
今の時期閉鎖してる。閉鎖して無くても今は登りたくないけど。有馬峠越えると秩父に行けるらしい。
かき氷食べたいけど、熊出るみたいだし。

そんなで、下ったらちょうど昼時。
いつも行くココへ。

PC122602.jpg


ターニップです。

PC122604.jpg


最高のロケーション!!
ココは自転車乗りに優しい!
ラックはあるし、空気入れもある。
水も補給オッケ。
もちろんレーパンオッケ。
気さくなおねーさん?が迎えてくれます。
この日は自転車乗り自分だけでしたが。
店の人も最近寒くてあんまり来ないって行ってました。
ちなみに綺麗な店員さんが増えてた。

で料理はイタリアン。

PC122606.jpg


だけど、喫茶店の感じに近いか?
気取ってない感じでこれはこれで旨いよ!

ドリアと香草焼き!
サラダとドリンク付きで1500円のボリュームセットにしてみた。食い過ぎだな。
ココでゆっくり一時間ほど休憩。
天気も良くてテラス席でも全然問題なし!
まだ早いし、食べ過ぎたので峠追加。
山伏峠と正丸峠に行ってみた。

山伏峠は知らぬ間に通過。
なんも目印がないよ~。
ちょっと下ってまた登り返して正丸峠。
たぶん山伏峠だと思われるとこまでがきつかった。

PC122609.jpg


正丸峠からの眺望。

PC122611.jpg

PC122612.jpg

いや~よく登りました。
そのまま299に降りても良かったんですが、すごく遠回りになるので引き返した。

引き返したんでまたアップダウン。

たぶん山伏峠をのぼって下る。
名栗から小沢峠を登り返す。
ココが結構きつい。

もう、何回も来てるけど今回初めて石碑発見!

PC122614.jpg


こっちからじゃないと分からん。
反対側からだと見えない位置にあったのね~。
今回余裕があったから発見できた!
後は東青梅まで下り~♪
でもダンプ多くて怖いよ~♪
死ぬかとおもた。
そっからは新奥多摩街道で拝島あたり。
腹減ってきたのでソフトクリーム!
ミニスットップだけどこれ旨い。

PC122615.jpg


ついでに夕焼け。電線多いのは勘弁。

PC122618.jpg


そっから甲州街道に入って環八越えてすぐ赤堤通りで豪徳寺へ。よく行く中華屋さんで餃子焼いてもらって帰ってきた。

PC122620.jpg


ココの餃子旨すぎる~!
あぁ~疲れたけど楽しかったぞ!

今日の記録
走行時間:7:06'37
走行距離:158.00
平均速度:22.2
最高速度:58.8

今日の体重
66.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
この日の記録

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Re: 峠三昧!

こんにちは!
走ってますね~

正丸峠は割と近いんですが走ったことないです…

ターニップは空気入れもあるんですか!
ラックがあるだけでも嬉しいのに素晴らしいですね。

走った後に餃子でビール!
最高のご褒美ですね~

さと #- | URL | 2009/12/14 10:30 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

正丸峠近いって事は天目差峠も近いんですよね?
正丸峠の方がだいぶ楽でしたよ~。

走った後のアルコールは最高です!
しかし飲み過ぎる(>_<)

came3 #- | URL | 2009/12/14 10:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/252-af4281ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

