そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

東京○○ 

2008/02/15
Fri. 22:14

こんばんわ。CAME3です。
今日の東京は晴れてましたよ。
わたくし腹痛が治りませんで、下痢ちゃんです。
初めから汚い話ですいません(^0^;)

さて今日は、またまた日にちを遡りまして、今週の月曜の話です。
この日はわたくし一大決心をしておきまして、昼前からある場所に向かいました。
その場所の手前にある大勝軒で腹ごしらえです。↓

P2110047_1.jpg


なんだか毎週大勝軒食べてるような気もしますが、ココの店ははじめて入りましたよ。
新宿十二社店です。ここは最近って言っても一年前ぐらいかな?に出来た店です。
さて今日はあつもりにしてみました。店もなかなか綺麗で期待しましたが、
結果は…

ダメでしたよ。麺はのびのびで味はパンチがないです。まぁスープはまあまあでしたが、麺の腰のなさは致命的です。
ココで気合いを入れて出発の筈だったのに残念です。もう行きませんよ。came3的ブラックリスト入り決定です!まぁ個人の感想ですので、行ってみたい方はどうぞ!

さてそんなこんなで、目的の地に到着です!

P2110048_1.jpg


そう、都庁ですね。
さてわたくし何をやろうかというと、勘のいい人はおわかりかね?
それわってぇ~と、これ

img069.jpg


そうです今週行われる東京マラソンのコースです!
今日はプレ東京マラソンbyチャリです。土曜日から考えておりましたが、雪もあって中止してました。マラソンの距離ってのはどんなもんかと、常ずね思ってましたが、今日はチャリンコで走破してみようと思いますよ。

さて都庁前の移動してみましたら、こんなのありました。

P2110049_1.jpg


たぶんここがスタート地点だと思われます。
なんで、こっからスタートしました。
まずここから靖国通りに出ます。ここからはいつもの通勤ルートと代わらず、飯田橋まで行きます。途中、防衛省があります。

P2110050_1.jpg



さて、ここまでは調査済でしたが、ここからのルートは自信がなかったので、会社に寄って地図をプリントアウトしました。

さてここからですが、神田、竹橋を通りまして、外苑に入ります。もう皇居です。

P2110051_1.jpg


皇居を抜けると日比谷から日比谷通りに入ります。
ここからは品川まで一本道です。途中にはお寺さんがいっぱいありますよ。

こんなや

P2110052_1.jpg


増上寺です。

こんな

P2110054_1.jpg


お寺さんの名前は分かりませんでした。

さて一路品川を目指します。って意外とすぐ着いちゃいました。

P2110055_1.jpg


ココでUターンです。こっからはさっき通ってきたみちなんで、はっきり言ってつまらんです。実行委員会の皆様、同じ道を戻るのはおもしろくないと思うんですが?どうでしょうか?

ココで思ったんですが、このコース全く坂がございません。一般参加者を考慮してのことでしょうか?あと休日は車も少なくて走りやすいです。はっきりいってあまり交通にも影響がないように思いましたよ。

で、日比谷まで戻ってきました。こっからは銀座、日本橋を抜け、浅草に向かいます。

P2110056_1.jpg


銀座です。

P2110064_1.jpg


日本橋です。


で、浅草に到着です。雷門です。この提灯は松下電工の先代が送ったモンらしいです。詳しくは知りませんが。

P2110059_1.jpg


この辺はチャリでは初だったのでおもしろかったです。今度は荒川までいってみたいもんです。ついでに通称うんこビルもとっときました。

P2110060_1.jpg


さてここからはまた同じ道を戻ります。実につまらんです。

途中屋形船がいっぱい止まってました。こういうのは風情があって良いです。

P2110061_1.jpg


オッと書き忘れ!折り返し地点の浅草にはこんなのありました!

P2110058_1.jpg


何かちょっとだけ感動しましたよ!

で、銀座まで戻りまして、今度は豊洲方面に向かいます。このあたりは運河ばっかりで特に見るモノ無かったですよ。橋ぐらいですかね?
途中小腹が空いたのでスニッカーズで補給です!お~腹がすいたらスニッカ~ズ。です。

P2110066_1.jpg


補給しましたら一気にゴールを目指しますよ。
ここからを一気に行きました。

そして最終地点のビッグサイトです。

P2110067_1.jpg


ここでゴ~ル!と思ったんですが、ゴール地点は謎のままでした。

P2110069_1.jpg


愛車です。柵と同化しちゃってますが^_^;

なんとか最終地点までたどり着けて満足でしたが、ここを人の足だけで走るなんて、凄い人間もいたもんです!

そんなこんなで良い距離はしれました!が、まだ帰らなければいけません。足は結構疲れていて帰りはゆっくり帰りました。さて長くなりましたがきょうはココまでです。東京マラソンに出場される方は頑張って完走してくださいね!ってことでおしまいです~。

日曜の結果
走行時間:4;23'31
走行距離:75.10
平均速度:17.1
最高速度:46.7

日曜の体重

71.1

今日の体重
69.9

体脂肪

19.9

やったぜ!夢の60キロ突入です!

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/26-3bdd0eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

