そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

あ~もう無理! 

2010/04/25
Sun. 21:02

こんばんは。came3です。

今日はタイトル通り「あ~もう無理!」てね、言いたくもなった。
あのね、約半年ぶりに本格的な峠に行ってみた。
八王子からね陣馬街道で行ける有名な峠。
そう「和田峠」。




朝はちょっと寒かったけど、途中からウィンドブレーカー脱ぐぐらいの陽気。かな~り調子こいて川崎から府中街道~甲州街道~陣馬街道で徐々に登っていく。
途中八王子でサイコンの電池切れ。
交換するも、途中から表示がおかしくなって使い物にならなくなった、、、
う~。せっかく今日はケイデンスでも気にしながら登ろうなんて思ってたのに~。まぁしかたない。
夕焼け小焼け何とかって施設を越え、有名なバス停が出てくる。
その向かいの陣馬亭??がスタート地点。
すでに5~6人集まってた。
みんな若い。うぅ。絶対先に行ったらぶち抜かれる。
でも談笑しててなかなか行かない。もしかして下ってきたのか?
仕方がない、休憩もそこそこにスタート!
「頑張って行ってらっしゃい!!」
っとお兄ちゃん方に声かけられてはにかむw
すぐに追いついたら承知しませんよ!

最初はね、順調そのもの。
ペースは遅めだけど久々だからね。
あんま張り切りすぎたら痛い目見るからね~。

しかしだね、体重増加がここまで影響するものかね?
途中からもうきついったら無い。
絶対歩いた方が早い。でも、ハイカー居るし、かっこわるいからハァハァゼイゼイ登る。とことん登る。
休憩というか、力抜けるとこがない、、、
もうどうにもならんからきつい斜度のとこでスタンディング気味にゆっくり漕ぐ。そしたら案の定さっきの若者たちに抜かれました。さくっとね。元気ね君たち。みんな細っそいし。
そこダンシングですか?そうですか、、、

つられてダンシングしたら片足攣ったww
漕ぎながらなんとか伸ばす。
そんな変な姿勢してたら両足攣ったww
このままだと、コテンといってしまうので、、、
足付いちゃったよ~。
どんなに遅くとも足だけは付かないよう心がけてたのに。
でも両足攣ってコテンってなったとこを誰かに見られるよりはましか?その場でつった足を伸ばす。伸ばしながらちょっと歩くとすぐ治まった。そしたら「こんにちわ~!」って元気よく抜かれた。
しかしきついよ。こんなきつかった?
やっと着いた。若者どもとか10人ぐらい居た。

写真-13


今日は売店お休みでした。
ここの峠は上がっても良い眺望がないのが凄く残念なとこ。
でもちょっと下ると良いとこがある。

写真-12


ここは空気が澄んでると富士山がみられます。
この時期は無理だな~。
寒いときこないと。

さて後は下りです。
下りは漕がずに体重に任せてたらえらい早い人にぶち抜かれた。

写真-11


鯉のぼりの季節だ~。早いな~。
しかし新緑が綺麗だった~!
今回写真は全部アイフォン。デジカメだったらもっと撮りまくるんだけどな~。
んで、相模湖まで下ってメシ。

写真-16


味濃かったけど上手かった。
疲れてるときは濃い方が良いな。
後は緩い大垂水を越えて府中から多摩サイに入って帰ってきました。また多摩サイ走りにくくなってた。
スピード殺す凸凹が増えてる。しかもかなり深い凸凹。
あれ斜めにつっこんだら転けるぞ。

65キロをダイエットの目標にしてましたが、60キロに修正いたします! 痩せないと峠はきつい。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

和田峠きつそうですね。
一度は行ってみたいんですが埼玉の峠もたいして走ってないのである程度走ったらチャレンジしてみます。

鯉のぼり凄い長いですね。
どうやって飾ったのか気になります。

さと #- | URL | 2010/04/28 22:06 * edit *

さとさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

和田はきついです。今日ヤビツ行ったらびっくりするぐらい楽でした。
埼玉行きたいな~、、、

came3 #- | URL | 2010/04/29 20:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/267-bd4db5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

