そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

奥多摩行ってきた! 

2010/05/05
Wed. 23:06

こんばんは。came3です。
今日は連休最終日。
はりきって行ってみよう!ってことで行ってきました!
久々の奥多摩。

と、とりあえずルート。



なんですかこのルートは!
バカなの?死ぬの?

いえいえ、今日は奥多摩に行ったです。
すごーく軽い気持ちで。
246~府中街道~登戸で多摩サイ~拝島橋で多摩サイ離れて奥多摩街道。
うん順調!風も追い風。
足は重いけどなんとか進む。
羽村アタリから徐々に登ってる感じが分かってくる。
東青梅を越えて旧青梅街道へ。
あとは真っ直ぐ行けば問題なし。
アップダウンとトンネルの連発は怖いけど、斜度のきつい坂はそんなに無い。ゆるゆる上がる感じで到着~!
ロード乗り思ったほど多くなかった。
みんな明日に備えて今日はゆっくりしてるのかな?
ちょっと奥まで進んで「のんきや」で昼飯。
混み混みの中、相席のテーブルの一番奥につく。
混んでるからなかなか注文取りに来ないな~、、、
っておもってたら、なにやら団体さんが入ってきた。
一目瞭然wロードの団体。15人ぐらい居る模様。
あ~なんかいやな感じだな~。
と思ったら案の定、ロード乗りさんたちに囲まれた!右も左もお仲間同士。おれだけ他人ww
将棋で言うならつんだ状態。
全く動けません、、、
店の人も仲間だと思ってるのか?
いや、店の人だけは分かってくれたみたいだ。
単独で注文取ってくれた。たすかた。

写真-38

チャ-シュー麺と半ライス。
なんか話しかけられてもなんなので、黙々と食べてしまった。
ちょっと会話聞いてたら「あとは下るだけだね~」「でも登り返し多いよね~」とかいってる。
そう、普通の峠なら一気に下るとこだけど。
ココはまた登ったりする。

っとここで怪電波受信!
「周遊道路登ってしまえば、あとは下りだけだぜ!」
「YOUいっちゃいなよ!」

ラーメン食べ終わって即周遊道路方面へ。
ん?いきなり登りますね。まだ登りますね。ずっと9%とか、、、

とんと最近来てなかったので、奥多摩湖側はちょっと登るだけだと勘違いしてしまった!痛恨のミス。
まさかの坂地獄。すっごい時間かかって月夜見駐車場に到着。

写真-33

下に見えるのが奥多摩湖。
登りすぎでしょ?
ってまだ登るのよ、、、

写真-34

久しぶりの檜原村。
某氏の情報どおり、上の方は二輪通行止めになってた。
理由は分からないけど静かで良かった。
なぜに二輪だけ?しかも片側だけ?
う~ん分からん。

東京で一番標高が高い。

写真-40

良く登ったモンだ!去年の秋は毎週来てたけど、、、


そんで今回風張林道に突撃してみました!

写真-35

右奥がゲート。閉まってますが、、、
左手前に階段があって入れますやん!
そいで一気に下り!GOGO!

写真-36

写真じゃわかりにくいでですが、凄い斜度です。
ガードレールもありません。
飛ばして下るはずがゆっくりゆっくりw
だってこんなとこ怖くて飛ばせないもの!

写真-37

周遊道路越えにえらい時間がかかってしまい、五日市まで下ったのはもう16時前。
軽い向かい風の中、五日市~睦橋で多摩サイ~多摩水道橋で川崎側へ。
そのあとはいつものルート。
なんとか19時半には帰ってきました。

そういえば、ポラールのボトル。
ステンのボトルホルダーに入れてると黒くなってきてなかなか落ちなかったんだけど、シトラスクリーンで手洗いしたらすぐ落ちた!すげ~!感動!

あと注意!林道は基本立ち入り禁止になってるので入るなら自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

いやぁ走ってますね~
素晴らしいです。
最近全くロング走ってないから自分もちょっと体にムチ入れて頑張ってみようかなぁ…

さと #- | URL | 2010/05/06 18:04 * edit *

さとさん、またまたこんにちは。

コメントありがとうございます。

やっとロング走る気力が湧いてきたとこです。
しかしやっぱり長い距離走るのは楽しいですね~。
足がバンバンになったのも久しぶりです。

あ、この前道間違えて登れなかったので、有馬峠に行ってきてください!!

came3 #- | URL | 2010/05/06 18:14 * edit *

お久しぶりです

blogにコメントありがとうございます。
お無沙汰してすいませんでした(><

came3さん、いつのまにか川崎に引越されていたのですね。

記事の奥多摩周遊道路は去年ヒルクライムレースで走ったところですね。なんだか懐かしい。

あの道を真っ直ぐ抜けると檜原村に抜けるのですね。今度気合をいれて走ってみようかな…。

って、冬のあいだサボりまくったせいで、山を登る脚力はないようなので、まずは鍛えなおさないと(^^;

アズマオウ #- | URL | 2010/05/20 04:08 * edit *

アズマオウさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

ブログ更新されないのでどうしたのかと思ってました。
再開されたようで良かったです。

奥多摩周遊道路去年の秋は毎週ぐらいの勢いで行ってました。
今年になって初めてですが、峠は登らない分確実に登れなくなりますね~。
禁煙して体重増えたので尚更登れませんw
ゆっくり登るにも景色の良いところなので是非行ってみてください!

came3 #- | URL | 2010/05/20 10:23 * edit *

ホントにここ最近は行ってるところが被ってますね~(^^)

風張峠は自転車では今回初めてだったのですが
「東京で一番高い~」の標を見落としてすごく後悔してます~
また行かなくては!

風張林道は1人だとなんとなく入るのが恐くてパスでした(^^;

それにしても、このコースを毎週のように行ってたとは脱帽です~


あ、そうそう
和田峠の先から鶴峠に行って奥多摩に降りてくるというヘンタイルートもあるらしいですヨ!
(と言ってみる。。(笑)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2010/05/21 17:43 * edit *

く~ま~さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

風張林道登ったら死ねると思います。確かに一人だと怖いのですがこの日は結構出入りがあったのでつい入ってしまいました。ちなみにゲートは閉まってても鍵は開いてるらしいです。

和田から鶴峠ですか、、、かなりの変態加減ですね~。
反対側から鶴峠は行ったことあるんですけどね。もうちょいリハビリしたら行ってみよう!!
あ、禁煙してでぶってしまったもので(>_<)

came3 #- | URL | 2010/05/21 17:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/270-4cdb174f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

