そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

だいぶ前のことなのですが東京湾一周! 

2010/05/21
Fri. 17:40

こんにちは。came3です。
最近ジロばっかり見てました。寝不足気味で眠いです。

さて、なんかもう古い話になってしまいましたが、
久々の東京湾一周。トキワ荘っていうのか?
知らんかったわ。行ったのは5月8日です。
古い話ですません。

今回何回目だ?たぶん、3回目。
前半怖いけど、平地200キロ走れるコース。
中間というか後半に35分キッチリフェリーで休めるので、
好きなんです。まだ美味しい店に寄れてないのが残念なトコ。
いつも、時間無くてコンビニで終わってしまう。
早く出発しろってはなしですが、、、

今回もなんだかんだで8時前に出発。
246~中原街道~1号線~銀座通過。
良いペースです。
東銀座から築地方面へ。
まぐまぐしい丼食いたい~!
なんて思いながら通過。
勝どき橋から晴海大橋。

51.jpg

確かに欄干低いな。腰から上が全部欄干の上にでるってことか。
でも歩道広いからそんなに怖くはない。

ココから豊洲を抜けて恐怖の357に入る。
何が怖いって、トラックだらけ。しかも路肩が狭い。
ダンプが横すれすれ走っていく恐怖はなかなかのもんだ。
でもちょっと走ると慣れてくるから不思議。
奴らもさすがに引っかける気はないわな。
それと、ひっきりなしに横を車が抜いていく状況なので、
向かい風のはずなのにあまり気にならないというか、
引っ張られとるよww
ダンプアシストすごい!
しかも、追い抜いてまた次の信号で待っててくれる親切さw
道路もオーバーパスをずっと走ってる感じになるので高速走ってる感覚に陥る。両脇高いフェンスだし。
西船橋あたりまではそんな調子でしたが、稲毛あたりで路肩が広くなると、交通量が激減。
アシストなしの向かい風。せっかく道綺麗で走りやすいのに、さっきのダンプ街道の方が楽だった、、、
今回すごい勘違いしてたのが、木更津と金谷港が近いと思いこんでたこと。何回か来てるくせになんでそう思ってたのか?
なので、木更津の看板が見えてほぼ着いたと勘違いしてしまった。
実はこっからアップダウンの多い道で結構距離もあったってことを思い出す。人間辛い思い出は記憶から消え去るらしいw
走ってるのは127号。海際ではなく内陸部分を走ります。
ココは道が広く綺麗になってて走りやすかった。

っと、、、、















52.jpg


パンク。サックリいってました。
一応低圧なら走れるぐらいの穴ですが、大事を取って交換。
暑さのせいか、テープが半分リム側に残ったのは助かった。
なんとか高速で走っても大丈夫だろう。
ついでに後輪もチェック。ちょっと空気抜けてる?
嫌な予感しながらも出発。
この日同じ方向に走る自転車乗りは前半に一台いたのみ。
でも、港が近づくにつれてわらわらと出てきたw
対向車ばっかりだけど。と思ってたらロードが一台前方に見えてきた。目標物があると俄然頑張れますな~。
追い越したら着いてくるかな?と思ったら全く来ない。
まあいいや。
金谷港が近づくとトンネルが連発する。
アップダウンも多め。

53.jpg

ヒカリゴケ?のとこでちょっと休憩。
さっきのロードが抜いていく。
ほどなく出発。へーこら漕いでたらまた追いついちゃった。
抜いて一気に下ったら金谷港。
港の係に人に「乗る?」「早く!」
っと、乗船券を買うように言われてなんだかそのまま乗船。
ホントはなんか食べたかったんだけど、、、

58.jpg


そして出発!

54.jpg


多分さっきのロードは乗れなかったな~。
ってか、一台しかいないのか?また寂しいもんだ。
と思って船室うろうろしてたら何人かジャージ着た人がいた。
ギリギリだったから一番後ろに繋がれたみたい。
3~4人はいた。
船内は結構空いてた。そして、こんなモノを、、、

55.jpg

ビール!もちろんノンアルコール!旨くない!!
普通にコーラでものんどけば良かった。

しかし寛ぎすぎだろww

56.jpg


人少なかったから許してね。オサン疲れてるの。
って、こんな事してたらあっという間についてまった。

57.jpg

15時50分到着~。いつもながあっという間の船旅。
船がら降りると、後輪の感覚がおかしい。ぐにゃっとります。
チェックしてもパンク発見できず。多分スローパンクだろうと、シーラント追加投入。空気を入れて出発。
久里浜から横須賀を目指します。
海軍カレー食べたいな~!なんて横須賀の町を抜けると、トンネル地帯に突入。しかし、予定通りに追い風アシスト!
基本下り基調なので、ビュンビュン走って横浜~。横浜のワイに寄る。どうも後輪空気抜けてるっぽい。チューブラー買おうと思ったらビットリアエボ CX- ツーとか無理!高すぐる。
う~、とりあえずポンプ借りて空気思いっきり入れといた。
ココでルートチェック。
ココから世田谷に帰る道は分かるんだけど、川崎帰る道が分からない。多分多摩川出てたらえらい遠回り。
ほぉ~14号線ですか?これならほぼ真っ直ぐ行けば帰れる。
横浜からのルートが一つ増えた。
ホントは網浜街道でさっさと左折してれば早かったみたいだけど、、、。
後は楽勝だろうと思ってたら、鷺沼に出るには必ず坂があるにですね。最後の最後。いつも行くライフに抜ける道は結構な坂道で死にました。後輪もどうも逝ってしまったらしい、、、うぅ。

久々にサイコン生き返ったので記録を。
走行時間:7:58'54
走行距離:191.04
平均速度:23.9
最高速度:48.9


リアタイヤはなんのことはない、バルブコアのゆるみでした。
出先だとどうも冷静にチェックできない、、、


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

おぉ!200kmオーバーですか!頑張ってますね~

しかもトラブルつきで大変でしたね。

でもフェリーに乗ったり楽しそうです。

ノンアルコールビールは本当に美味しくないですよね

さと #- | URL | 2010/05/23 01:49 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

ノンアルコールビールやっぱり旨くなかった~。
厳密には200キロ越えてないのですが、、、
でもこのルートなかなか楽しいですよ。

came3 #- | URL | 2010/05/23 12:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/271-6670d517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

