そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

寒かった~! 

2010/05/31
Mon. 21:53

こんばんは。came3です。
今日も自転車通勤。やっと川崎の坂地獄もダンシングでしのげるようになってきた今日この頃。


日曜のことなんですが予報で雨降りそう。
一応曇りの予報だけど山の天気は分からんし、
止めとこうと思った。
のだが、、、朝起きると晴れとる。
走る予定じゃなかったのでゆっくりめに起きたので近場へ。
準備して外出ると寒い!
久々にクラフトのアンダーウエア着てみたのに寒い。
ウインドブレーカーを追加。
自転車の一番?の理解者。大家さんにでくわしてご挨拶。
「気をつけて行ってらっしゃい」
おばーちゃんに大人気w

さて、とりあえず宮が瀬を目指します。
雨大丈夫そうなら裏ヤビツ登るか?
ってかんじで、尻手黒川線を使ってみた。
新百合越えて津久井道へ。
宮が瀬行くのにこのルートはいいかもしれん。
津久井道から57号で相模川越えて愛川町にはいると登り始めます。
初めて峠といううか山走ったのがこの辺りだった。
あの頃はダムまで上がるのに何回休憩したことかww
服部牧場過ぎると右手にゲートがあって車が入れなくなってるので貸し切り状態で気持ちいい。しかしここにもハイカー軍団が。
「こんにちわ~」
しかし、ハイキング人工増えまくってるな。
森ガールなんて都市伝説かと思ったら結構居るのよね。
挨拶してくれるのはおじいちゃんおばあちゃんですが、、、

写真-59


登った。

写真-65


天気悪い。いつもヤビツ行くと雨にやられるのでどうしたもんかと。お腹空いたから昼食べながら考えよう!
ってことでビジターセンターへ向かう。
トンネル抜けたところで後ろに二人くっついた。
そして抜かれたw
ちくしょう~!メシ食ったら勝負してやるw
とか思ってたら追いついた。
そして坂で失速。抜き返す、、、、
しかしなんかずっと下ってるな~、、、

って、おい!!
曲がるとこ過ぎとる。
はい行きすぎました。思いっきり下ってしまったので戻りたくありません。メシはお預け。とりあえず下ってみよう。そうしよう。
調べたら64号。ヤビツの行く道の一本内側の道だった。
なのでヤビツも無し。
宮が瀬から64号はずっと下り。
登った以上に下ってる気がする。
しかも凄い寒い。
朝からヴィダーとカロリーメイトしか食べてない。
ラーメンやが何件かあったけど怖い感じの店ばっかww
焼き肉屋もあったけどスルー。
そしたらね、こんなものがww

写真-62


全然こっそりしてないぞwww食えないし。

246出れば吉牛があったはず。マックも確か、、、
なんて考えてたらバイパス登り切ったところで、一人に抜かれる。
鯔1履いてて、なんか、ふくらはぎが猫の上唇みたい。かわい、、、、くない。
わ、割れまくっとる。背中にはKFCトライアスロンクラブの文字。KFC??ケンタッキーフライドチキンのチーム?
まてよ、どっかで見たことあるな。
帰ってから思い出した。

http://www.kfctriathlon.jp/html/event_bike.html#2009_nariki

これだ。東京ヒルクライムの主催者。
どおりで早いわけだ。でも何とかついて行く。
何回かちぎれそうになりながらも坂では追いつける。
と思ったら、バイパスのトンネル地帯で下ハンもってダッシュ!
おい!鯔1!ちょっと待て、、、
はえ~!この部分平地でかなり長い直線なんです。
アンダーパスなんで信号もありません。
ちぎられました。健闘むなしく、、、
しかし腹減った。次の信号で鯔1さんとお別れの挨拶。
手あげただけだけどねw目黒で右折して行かれました。横浜方面のお方かな?
緊張がとぎれたのか、空腹を思い出し全く漕げません。
そしてお店もありません。マック潰れてたし。
お~吉牛!反対車線、、、、
また吉牛!ここは青い吉牛。そばもあるでよ。
って、大行列!うそん。吉牛並んでまで食べたくない。
そしたらまたお店が無くなった。
まずいぞこれは。
すべての物が足りてない感じだ。
水分、カロリー、気力体力時の運、足の筋力、脳みそw
力が入りまてん。246のアップダウンすらきつくなってきた。
そんなところに幸楽苑発見!!
でもね警備員がなんか持ってます。
「満車」
え?
そして行列、、、どうなってるの日本。
不況の影響なのか?こんな店が一杯って、、、
しかもだね、昼時とっくに過ぎてますけど、、、
ダメだあきらめよう。もう市が尾だし。
江田にマックあったけどスルー。
あと少しだから我慢しましょう、、、

写真-63


最後のこの坂登れる気がしませんでした。
そして鷺沼帰ってきてから駅近くの中華屋で、
ラーメン餃子ライスをやっつけて帰ってきた。
食べたら俄然元気になって走りたくなるっていうww
しかしあれだ!ご飯はしっかり食べましょう!

ルートはこちら
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

日曜は寒かったですよね。
あまりの寒さに、私は峠を目指すつもりでいたのに、全く逆のルートを走ってしまいました(^^;
ミニチュアっぽい写真いいですね。
1枚目はあれ?これは?って一瞬わからなかったです(^^

アズマオウ #- | URL | 2010/05/31 23:40 * edit *

アズマオウさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

写真はソフトでごまかしてます。最近デジカメ持って行ってないのでiphoneのカメラなんです。
全く綺麗にとれませんw
やっぱり一枚目ですよね~。二枚目は我ながら失敗作です。遠めに目標物がある写真の方が上手いこと加工できますww

came3 #- | URL | 2010/05/31 23:57 * edit *

おぉ!峠走ってますね~

めし屋は緊急時でも何気に妥協できないですよね。
自分は迷った挙句に失敗するタイプです。

さと #- | URL | 2010/06/05 00:05 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

遅くなってしまいましてすみません。
そう、めし屋は何気にこだわりたいところ。
しかし緊急の場合はなんでも良いから食べた方が良いですね。

came3 #- | URL | 2010/06/25 17:47 * edit *

お久しぶりです。
自転車に乗ってられますね~!
東京はいよいよお寒くなったようなので、
これからはBikeの生活なのでしょうか。

おっしゃる通り、ブエルタはフランスでも盛り上がらず
一心に走る選手には気の毒のようなコメントもちらほらみました。
世界選手権のために練習で走るなどという選手がいるのも
ちょっとおかしく思ってきましたが、
今年はそれよりも何かが変だと思わされました。
実際に日本でせっかく観られている方々が
どのように思われたんだろうなぁと案じておりました。
自転車レースはほんとに面白いのになぁ。
コメントありがとうございました。
またブログ楽しみにしております。
ではまた。

エオマイヤ #- | URL | 2010/09/21 05:46 * edit *

エオマイヤさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

お久しぶりです!というか私がブログ全く放置してたもので、、、
ブエルタは、放送がなかったレース以外はほぼ見てたんですが、寝てしまってることも多く。
日本人が出てるとまた違ってたんでしょうけど、ちょっと盛り上がらなかったですね~。
blogは再開するかどうか分かりませんが、たまに巡回してますんで、また寄らせてもらいます!

came3 #- | URL | 2010/09/21 10:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/273-647a1476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

