そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

音楽のことなんか書いてみます。 

2008/02/20
Wed. 14:15

こんにちわ。came3です。
今日も東京は良い天気です。今日も朝からチャリンコ漕いできましたよ。
今日はだいぶ暖かくなってきて気持ちよかったです。
最近体重が減ってきてたんですが、ここに来てまた停滞期に入ったみたいです。
69キロ台に入ったかと思ったら、少し増えて70キロ付近をうろうろしてます。
どうもわたくしの場合、一キロ減ったらそこで足踏み状態になるようです。
この停滞期にもめげず頑張っていく所存であります。

さて今日は、音楽のことでも書こうと思います。
わたくしコレでもロックやってたです。ギター担当しておりましたよ。
サイケデリックプログレファンクロックといううかなんだかごちゃ混ぜにしすぎてよく分からない事やってました。
テクニックがあまりアレなモンで、雰囲気でごまかしてたというか…。
音楽は結構幅広く聴いてたんで、ごちゃ混ぜになってまとまらなかったです。
ブルース、レゲェ、リズムアンドブルース(昔のね、オーティスレディングとかです)、ファンク、メタル、ハードロック、ロックンロール、ジャズ、デジロックとか言われてたテクノ-ハウス系のものから、ゴアトランスまでホント並べてみると節操ないです。評論家にでもなるつもりだったのでしょうか?かなり広く浅く聞いてきましたが、わたくしの中ではごちゃ混ぜカオス状態を旨くまとめた天才がいるんです。
かなり古いバンド何で皆さん知らないかもですが、それはスライアンドザファミリーストーンってバンドです。日本じゃその当時いまいち売れなかったようですが、その筋では有名です。←その筋ってどの筋じゃい!いやいや何と言いましょうか、ミュ-ジシャンズミュージシャン、現在のミュージシャンにも多大な影響を与えてます。意外とラップグループのバックトラックにサンプリングされて使われてたり、カバーされてることも多いんですよ。
はじめてこのバンドの映像を見たのは、そう昔のウッドストックです。
ジミヘンとか目当てに見てたんですが、この全くノーマークのバンドにしてやられました!ハイヤーという曲だったんですが、鳥肌モンでしたよ。
あ、一応かいときますけど、リアルタイムじゃないですよ。そこまで年取ってませんので、念のため。
その当時、時代はフラワームーブメントのまっただ中。みんな頭の中がお花畑状態だったようですが、この頃のスライも明るい曲が多かったんですが、1970年代に入ると皆さん現実のぶち当たって暗い時代になっていきます。この辺からスライはダメダメ人間になったようです。ヘロインやらに手を出して曲調のダウナーになっていきました。それはそれで好きなんですが。
まだ70年代前半は良かったみたいですが、後半になるとバンドも曲もグダグダになって行きました。リーダーのスライストーンは体調を崩したりでフェードアウトしていき、バンドは解散です。そのあと何回も復活説がありましたが、結局実現しませんでした。音楽界にはほとんど姿を見せなくなってたんですが、去年か一昨年のグラミーに出てきたんですが、びっくりしました!金髪のモヒカン姿!

ちなみに昔はアフロhttp://www.youtube.com/watch?v=t4pWbwWOhGg

だったんですが、豹変してました。
slystone.jpg


しかし何歳なんでしょう?とっくに還暦越えてると思うんですが、元気そうで何よりです。何かネット見てたら最近はちょくちょく復活してるみたいですね。悪しき習慣は直ったんでしょうか?お爺ちゃんなんだからあんまり無理をせず頑張ってもらいたいところです。

さて今日は毛色を買えて音楽のこと←スライのことしか書いてないだろ!
書いてみましたが、たまにはこういうのも書いていこうと思います。
そいでは今日はここまでです。さいなら~

今日の結果
走行時間:2:16'61
走行距離:46.18
平均速度:20.2
最高速度:44.5

かなり遠回りしました。

今日の体重
70.3

体脂肪
21.5

う~ん微増しております。

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

came3さん、こんばんは。
カテゴリーの音楽に一件あったので見てみたらスライ&ザファミリーストーンが好きなんですね。私も大好きなんですよ。私が聴いてきた音楽の中で一番ファンキーかもしれません。カッコ良過ぎです。今、来日中みたいですよ。

hyh #/93zBfXc | URL | 2008/10/02 22:55 * edit *

hyhさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

スライに食いついてきてくれた方はhyhさんが初めてです。
なんだか地味に来日してるようですね~。You Tubeでオランダ公演に飛び入りしたの見たんですが、全然歌ってなかった(T.T)
今の姿見ちゃうとがっくりしそうで…
でもちょっと見てみたい。誰かYou Tubeに上げてくれないかな~?

わたくしもスライは大好きなバンドです。いまだにファミリーアフェアのイントロ聞くとぞくっとします(^^)

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/10/03 10:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/28-b3c1958e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

