そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

そう言えば、ダイエット日記だったww 

2010/10/28
Thu. 16:00

こんにちは。came3です。

今日は雨で寒いですね~。急に寒くなり過ぎで電車の中は咳してる人が多かった。
そういえば、禁煙してから電車通勤が苦痛じゃなくなりました。
自転車通勤の方が100倍楽しいですが、タバコ吸えなくてイライラすることがないって素晴らしい!

さて、最近日記の更新もなかなかかけてないのですが、このブログって一応ダイエットブログだったのを思い出した。

で、どうなのよって話なんですが、、、
色々な時期がありましたが今は172センチ68キロでなんだか落ち着いてます。

自転車始めた当初は78キロwwな思い切りメタボリックだったのですが、
10キロ減ったんですね~。いや、去年の今頃は65ぐらいまで絞ったんです。
が、その後引っ越し準備のストレス、そのおかげで自転車乗れなかったり、実家に長期いたりして3ヶ月ぐらいで74キロまでメタボ領域に復帰wwそのくせ距離が伸びたせいで自転車通勤が激減してなかなか体重が減らなかった。

あ、禁煙もしたんです。自分的に奇跡に近いと思ってます。
これは一番の太った原因だと思います。
なんせ、飯がうまい!口寂しいから仕事中でも煎餅とか食べたりw
急に甘いものがうまく感じるようになって、高校時代並みに甘いもの食ったり、、、
そりゃ太るわ。でもね、喫煙者に戻るぐらいだったら太った方がマシだと思ってたから良いんです。
良いんですが、禁煙が落ち着いてきたからには絞らねば!
春からジョギングまで始めてやる気満々。しかし自転車で帰ってきて何も食べないでジョギングしてたら本気のあいつがやってきました!ハンガーノック!それまでハンガーノックだと思ってたのはただ単に腹が減っただけだと言うことがはっきり分かった瞬間でした。なんせ、一歩も動けないんです。座るのもきついし足はがくがくするし、、、これは危ない、しかも同時期に膝まで痛くなってきた。
当分自転車だけにしようとジョギングは小休止。

梅雨明け頃からは一番きついと思われる246コースで頑張ってました。
しかし梅雨明けからのもの凄い猛暑と頑張りすぎたおかげで通勤中に意識が遠くなりかけたり。
命の危機を感じて通勤間隔を減らしてたら夏なのに1キロも減らない!むしろ増えとる!
ジョギングでなんとか70キロぐらいで安定してたのが夏が終わってみると72キロとか??
まぁいつものことなのですが夏に食欲が無くなる事って無いんです。困ったことに、、、
通勤間隔は開けても距離は前の家に比べたら2倍。家の近くはきつい坂だらけ。
体重減ってると思ってたんです、、、それが増えてるとは。うぅぅ。
今年はいつまでも暑くてなかなか長距離走りに行けなかったのもあると思う。
そいで、最近だいぶ涼しくなってきたので週末は奥多摩から鶴とか山中湖から箱根とか、200キロ目指して頑張った。それでも全然体重減らなかったんです。え?食ってないかって?
えぇ食ってますwwしかも異常に腹が減るので高カロリーなものを、、、
だって、うまいんですもの。
っていつまでも禁煙による食欲増進のせいにしてもいかん。
もうタバコ吸いたいとも思わないし、食事を減らそう!と思ったのが今月に入った頃。
夜は炭水化物無しにして、、、
雨で自転車乗れない日はジョギングを復活!
幸か不幸かタバコやめたおかげで酒量は減りました。ざるといわれたビールがあまり飲めない。
食べるものがないと、ビールだけって美味しく感じなくなってしまった。あと酔いが回るのが速い。

長い夏が終わって気温が下がりだしてからは順調に自転車通勤が続いてます。
週3~4回、時には毎日。コースは246は夏で嫌気がさしたので、遠回りですが二子玉から多摩川沿いを走って荒玉水道道路で甲州街道で通勤してます。246だと往復48キロと距離は短いのですが、何せアップダウンが多い。
今のコースは往復54キロですがほぼ平坦です。
朝雨で帰ってきてやんでいれば5~8キロジョギングするようにしてます。前の教訓から走る前にヴィダー飲んでますww
これでやっと70キロを割ってきました。
でも連続して乗れない日があったりするともの凄く不安になる、ワーカホリックならぬサイクルホリック。そんな言葉無いけど、走らないと太るんじゃないかという恐怖、、、
これからはクライマー型を目指します!え?無理だって?良いんです!目標は高く!

久々に卒園式を見てみた。

卒煙式ミニ

ステータス: カイオウ
卒煙日: 2010年 1月 12日
卒煙からの日数: 0年 9ヶ月 16日 1時間 6分
延びた寿命: 33日と2時間52分
節約できた金額: 138742円(節税分 82428円)
節煙本数: 8671本 737.07m 有珠山

十四万円はどこに消えたのでしょうか?うぅぅ
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/280-9f4f9230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

