そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

一年か、、、はやいもんだ。 

2011/01/13
Thu. 12:33

こんにちは。

最近はめっきり寒くて全く自転車に乗ってない毎日、、、
嘘です(*´∀`)アハハン♪
この時期雨が少ないので実はジテツウには良い時期なんです。
寒さをのぞいてね。
なのでほぼ毎日ジテツウです!

そして週末は丸子詣での日々。あと川崎港と鶴見川も。
えぇ釣りはじめたもので。シーバス狙いですが、まだ上げたことがありません。
ヒットしたことはあったのですが、足下でバラしたり、、、
スレがかり(口以外に引っかかって釣れること)で鯔はあげました。BORAじゃないよww
で、自転車もそうですが初期費用と維持費が結構かかります。
釣りのラインってのも、毎回ルアーを付けたり外したりで徐々に短くなるし地球を釣った日にはかなりの長さを地球に持って行かれますwwwあと、ルアーは一個1000~2000円ぐらいするのですが、浅い丸子堰付近は根掛かりのメッカ。毎回一個はロストしてます。多分状況に合わせてルアーを使い分けるトコまで行ってないのが原因だと思われますが、、、
かれこれウン万円川に投げ込んでるような、、、
しかしこのルアーフィッシングってヤツは待つ釣りと違ってせわしない。
丸一日だらだらと竿に鈴付けて待ってる釣りも年取ったらやってみたいですが今はまだ攻めますw
なので、あさ2時間とか、夜2時間ぐらいしか実際は釣りになりません。
今はまだルアー投げる練習もあるので昼間から夜まで居ます。
ルアーがどう動くのか?川のどこが深いのか?などの観察がメインです。
しかし川には色んな人が居ます。
ロードでCRばっかり走ってる頃には全く気付かなかったような人たち。
一日中缶潰してる人とか、アキラに出てくるようなずっと立って電波拾ってるような浮浪者。
立派なブルーシートハウスに住んでる人たちwジャンベ叩きまくってる人、トランペットにサックス。中には胡弓とか。でも多摩川はドラムが居ないな。秋が瀬とか荒川は結構見るけど。
みんな集めたらバンド出来るけど、みんなバラバラで交わることがないのが面白い。中には居るんだろうけど。
釣り場って言うのも面白いモノで、挨拶とかはするんですが、仲間同士でもない限り仕掛けの話やルアーの巻きの速さなんかはあまり教え合わない。あたりまえか?
でもなんか目で盗む感じがなかなか面白い。あと正解はない世界だから、これだ!って決めつけられてもなってトコでしょう。今はあまり釣れない時期なので春の爆釣目指して練習の日々です。
時期になってもつれないばやい、、、飽きてしまうかも知れませんが。
えぇ昔も同じ事が、、、あのときはトラウト狙いだった。
イヤ今回は投資額も全く違うので頑張る!
そういえば、釣り始めてネット徘徊してたら釣女、まぁ釣りガールって言葉を発見。まぁ未だに見たこと無いですが。山ガールも都市伝説かと思ったら今じゃ高尾山とか和田峠にうじゃうじゃ居るし。そのうち遭遇するのか?
でも山方面に関連してるぽいから渓流かな?
山の釣り師もまわりでキャッキャキャッキャやられたらたまったもんじゃないと思うけどな。

そうそう今年も月間1000キロを目指して走ります。
去年は4月からしか記録残ってなかったですが、年間10000キロはいってました。
年始そうそうすでに540キロ。なかなか良いペースです。
通勤で距離がかせげないときは釣りあきらめてロングに行きます。
でもなんかいまいち目標がはっきりしない。漠然と痩せるって言ってもね~。
腹が割れるまで頑張るか?なんか違うだろ?w
レースか、、、、、、、、保留。一人じゃなかなか勇気が出ません。

そうだタイトルの件。

卒煙式ミニ

ステータス: ケンシロウ
卒煙日: 2010年 1月 12日
卒煙からの日数: 1年 0ヶ月 0日 21時間 42分
延びた寿命: 41日と22時間14分
節約できた金額: 175634円(節税分 142766円)
節煙本数: 10977本 933.06m 六甲山

一年になりました!もう安全圏です。会社でもあと一人しか喫煙者はいません。
Blogの更新は、、、それなりにやります!、、、、、、たぶん(*´∀`)アハハン♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/289-a14817de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

