そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

釣ったったー! 

2011/04/18
Mon. 13:27

久々に通常運転。
先週は月曜から木曜ジテツウで金曜は乗らない日。
足の疲れも抜けない土曜は家でゆっくり掃除洗濯など。
で、昼過ぎからどうしても行きたくなって、、、

釣りにwww

どうも釣りのポイントってのはブログなんかにもあまり書かない傾向に有るみたいだけど。
ココは超有名だからいいかな。
東京湾から1個目の堰が有るとこです。
その前にガス橋に行ってみたけど昼間はコイ場になっててダメくさかった。

しかしこの堰近辺は宴会場か?ってぐらいBBQやってる人が多くてうざい。
ってかうるさい。
いまココはマルタ(うぐい)が散乱産卵wのためにたまってて早めに巻くとスレがかってしまう。
それがおもしろいのか子供がうじゃうじゃ来ててスレがかり連発。
子供にしてみりゃ釣れりゃなんでもいいみたい。で夕方日が落ちてきて子供いなくなってからが本番。
偏光サングラスで水面見ると手前に鯔がたまってるのも見える。
って何の魚かは常連さんに教えてもらったんだけどね。

日が落ちる頃になるとマルタが跳ねまくる!尋常じゃない数。
網投げたら大漁だろww
そんな中隣の常連さんもスレがかりばっかりであきらめモード。
そんな俺も一匹スレがかりであげる。
投げると必ずあたるぐらいのマルタの数。
スレがかりに疲れちゃった常連さんが「お先です~」って帰っていって一番先頭ゲット。
と、その瞬間。
あたった!でもまたスレか?そしたらまたあたるので合わせてみると、、、

かかった!!でも重いしまたスレだと思ってたら、近くまで巻いてきたとき一気に潜った。銀色の体!!
左右に持っていかれる。明らかに引きが違う。
竿立ててがまん。結構ラインが出るので、ちょっとドラグをきつくした。
そして、、、

釣ったった~~!!

あげるときになかなか口にフックがかけられなくてライン引っ張ってあげたら
ルアーはずれて焦ったけど、こいつもかなり疲れてたみたいでなんとか口にかけた。
あげた瞬間釣り人みんな寄ってくるからおどおどしまくり。
近くにいた若者がメジャー貸してくれた。

じゃ~ん!!69cm

スズキさん


隣にいたカップルが「さしみさしみ」言ってて笑った。
いや食いませんよ。食えないこと無いみたいですがね。
リリースもなかなかむずいね。
フックかけたまま裏返らないように浮かせてやってもフック外すと裏返ってしまうのでまたフックかけてと何回かやってたら元気の泳いでいった!

その後は潮が引きまくってアタリすらなくなったので退散。

日曜は2週連続となる名栗まで走ってきた。
明らかに登るのが楽になってる。
体重は68キロのままだけど呼吸が楽。
禁煙の成果だと思いたい。
今年は去年の失敗を教訓に顔に日焼け止め塗ってる。
日焼けのせいでニキビが酷かったもので。
仕事先の人にはホルモンバランスだって言われたけどさ。
そうそう、最近は毎週末春のクラシックレース三昧。
パリ~ルーベ面白かった!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

リリースの際には
魚を水中に保って、尾の付け根の辺りを掴んで前後にユックリ(ストローク長めで)
揺するようにしてやって下さい。

鰓に水を通してやると魚が呼吸できるようになるそうです。
魚が正気に戻るまで水が冷たくても我慢々々

元気になって、魚体を掴まれていることにガンガン抵抗するようになったら
バイバイ。


初シバスおめでとう御座います。これで貴方もシーバサーw

カモ #- | URL | 2011/04/20 11:38 * edit *

カモさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

鯔からはじまり、フナ、マルタ、コイ。やっとこシーバスにたどり着きましたw
リリースの仕方、分かっちゃいたんですが焦ってあたふたしてしまいました。
ブログ始めたんですね~。リンクしときます!

came3 #- | URL | 2011/04/20 11:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/293-97fb72a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。