そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

強風の中へ 

2008/02/25
Mon. 19:04

こんにちわ。came3です。
今日はバイクで出勤したんですが、寒すぎです(×_×)
たまにしかバイク乗らなくなって体がすっかり寒さに弱くなってますよ。
あと、ガソリン高杉です。都内だと149円とかですよね。
半年ぐらいで50円ほど高くなってます。どうにかなんないもんでしょうか?
余計バイク乗らなくなっちゃいますよ~。投資家の皆さんいい加減にしてください(>_<)ゞ

さて今日は土日の事書きます。
この日は久しぶりにまきがめ嬢が遊びに来るって言うんで、午後から代々木までバイクでお迎えに向かいましたよ。しかし風が強かったです。
交差点のたびにハンドル取られて怖かったです。
こりゃ~今日はチャリは無理だな。って思いましたが、代々木公園に向かうローディと結構すれ違いましたよ。いやいや今日はさすがに無理じゃね?
わたくしかなり弱気になっておりました。ってかまきがめ嬢が絶対許可しないだろうと。
とりあえずごはんってことで、下北に戻りました。
下北も風がひどかったです。取り合えず最近よく行くトンカツ屋さんに行きました。
「かつ良」さんです。ここは落ち着いた雰囲気で、静かに食事が出来ます。が、しかし今日は昼間から宴会してるおじいさま方がおられまして、結構騒がしかったです。
接客もなかなか丁寧で好感が持てます。でも決して裕福ではないわれわれは普通のトンカツ定食1600円とかどうしても躊躇してしまいます。しかしココには庶民の味方ランチ1050円があるんです。迷わずAランチ(おろしとんかつ)を注文します。
待つ間お茶と5種類の漬け物が出てきます。コレをつまみながら待ちます。このサービスはうれしいですよ。
さてトンカツは小さいですがとってもおいしいんです。

P2230113.jpg

すいませんぼけてしまいました。

これに写っていませんが、大きなお椀にナメコの赤だしが付きます。
あと、キャベツと、ご飯はおかわり自由です。ごはんはしそご飯と白いご飯が選べます。わたくしまずは白いご飯で注文しました。ちなみにまきがめ嬢はしそ食べられません←好き嫌いが結構多いです。
わたくし“まずは”と言いましたのは…




ハイ。
当たり前のようにご飯おかわりしました。2膳目はしそごはんです。さっぱりしておいしいです。
ご飯おかわり+揚げ物の高カロリー食を摂ってしまいました。しかしここのはおいしかったです(^○^)
さてお腹もいっぱいになり、これからどうするかって話になりましたが、ここからがまきがめ嬢との攻防です。食べる前の会話でまきがめ嬢の軽いジャブが入ってましたよ。今日は私来てるからチャリンコ乗れないねって。いやいや聞き流しときましたが、今度はこっちの番です。二子玉行こうか?チャリで。って言ってみますが、“いまなんつった?いまなんつった?”と反撃されます。う~んココは近場で代々木公園でもって言うと。しぶしぶながら許可が出ました!コレは珍しい。気が変わらないうちにバイクを置きに家に戻ります。しかし、風がどんどんひどくなってるような?さすがのわたくしもちょっと無理かな?と思い近場の梅ヶ丘の梅まつりに行ってみようと言うことになり出発です。←この変更がとんでもないことに…。

家から梅ヶ丘の羽根木公園まではチャリで5分程度です。風は強かったですが、気温は高く寒くはなかったんですが、途中の小学校がひどいことになってました。
校庭の砂が風で巻き上げられてこちらに向かってきます。中国の黄砂か?ってぐらい。前方の空気が黄色くなってます。そこに我々一行は突っ込んでいきますが、“隊長!前方が全く見えません!このままでは遭難であります!”ぐらいの砂嵐です。顔に容赦なく砂がぶつかります。これにはまいりました。
もう公園着く頃には体中砂だらけです。公園の中は森になってるのでそんなに風も少ないだろうと思って、公園はいったんです。が森を抜けて梅の植えてあるところに出た瞬間この世のモノとは思えない地獄絵図が待ってました。このあたりは梅のために周りに高い木が無くなってるんです。そのせいでものすごい突風が吹き抜けます。もう阿鼻叫喚ですよ、前に進むもう進めないぐらいの砂地獄です。目の開けられません。梅なんて見てる場合じゃないです。写真も撮れないぐらいの状況でした。みなさんそぜぞれに“おぉ~!”とか“おりゃ~!”とか口々に音を発しながら耐えてましたよ。

そこで我々は“撤退”です。ホント身の危険を感じましたよ。

さて、もうこれは家帰って静かにしとこうかと思いましたが、トンカツのカロリーを消費しなければと代々木公園に向かいました。風も強いのでゆっくり向かいます。
もしかしたら代々木公園も砂地獄なのでは?とも思いましたが、着いてみると風は吹いているモノの砂は皆無です。はて羽根木と何が違うのかと見回してみます。
違いは一目瞭然です。そう芝生が植えてあるんです。このおかげで砂は舞って無く、結構快適でしたよ。しかしここに来て風が北風に変わりました。寒いです(; ;)

P2230114.jpg


代々木公園もサイクリングロードがあったんですね。初めて知りましたよ。

P2230116.jpg


この大段幕よく見るようになりましたね。東京都には頑張ってこのお祭り成功させて欲しいモンです。

さて体も冷えてきたんで、帰ろうか?と言ってましたらまきがめ嬢が「アレ何?アレ!?」っていてるんで、目をこらしますとなんと




P2230117.jpg


ウサギです。
何でこんなトコに居るんでしょうか?
謎です。だれかペットを放したんでしょうか?売店のうらが巣になってるみたいでした。かわいいもんです。

さてそんなサプライズもありましたが、下北に戻ってうろうろしてました。何か小腹がっへたので、ここでたこやきたべました。

P2230119.jpg

ココはいつも混んでるんですが、今日は風が強かったせいかさほど並んでなかったんで買ってみました。味はうまいです。関西の味ですね。焼いてるオッチャンも大阪弁で気の良い感じの人でした。
さてこの日はいつもの焼鳥買って帰りました。

焼鳥屋の前で

P2230120.jpg


この日は全く距離はしりませんでしたが、強風のせいでえらい疲れましたよ。
日曜の事書こうと思いましたが長くなったので続きます。すいませんm(__)m

土日の記録
なし サイコン外してました。

今日の体重
69.5←変わらず

体脂肪
20.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/30-c25d4b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

