そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

リベンジ。トリエンナーレ 

2011/09/30
Fri. 23:18

なんかポタリングってくくりで書くべきなのか?
って思ったり。
トリエンナーレ行ってきた!今日は夏休み。誰がなんと言おうと夏休みwww

しかし暑いじゃないか!もう10月だぞ!30度ってなんだよ。
そんな感じで昼すぎにミニベロで出発。
なんか知らんが横浜は世田谷からの方が疲れない。
いや、なんか知らん訳じゃなくて坂だらけなんですよ!
世田谷からの場合多摩川~R1って感じでほぼフラット。
しかしだね、鷺沼からは最短距離にすればするほど坂だらけ。

まぁいい、今日は毎日の通勤みたいに競ってくるやつ皆無だったしゆっくり行くよ。ゆっくり。
なんせ、芸術鑑賞ですから、汗だくなんてみっともない。

そんな感じで家出たら面白そうな被写体がいっぱい。
これも始めだけだろうけど、何でも撮りたくなる病気。

2011_0930AA.jpg

2011_0930AL.jpg

え~っと1キロも進んでまてんw
30分経った。あほす。

2011_0930AO.jpg

横浜遠いぜ。

2011_0930AP.jpg

もうね。ココ川崎北高校のすぐ近く。
横浜今日中に着くのか?w

今日はこの前の失敗を教訓になるべく左方向に進みます。
この辺りの道はなぜだかまっすぐ行くと右方向に行ってしまうんです。厚木方面に。
絶対道路の作り方間違ってる!

2011_0930AU.jpg

ふう~この辺りから横浜北部の街はかなり貧富の差が大きい。
新築の建て売り住宅の横には平屋の古ーいアパート群がちらほら。
車の修理工場も多い。
横浜北部は谷になっててちょっとくらい印象。
それが日産スタジアムに近づくと一気に開けて平地になる。
まぁ時間は腐るほどあるから迷っても焦らない。
迷ったついでに六郷橋六角橋wwを散策。

2011_0930BO.jpg
すっごい狭いけどなんだか学生でごった返してる。
結句長いし。

そっから東神奈川まで出てあとはみなとみらい方面へ。
横浜美術館です。

2011_0930CB.jpg

ココからは中の展示。カメラで撮れる作品が多いのはありがたい。
被写体が奇麗なので奇麗な写真になるはずなのですが、、、

2011_0930CC.jpg

2011_0930CE.jpg

ゴーストが出たけどそのままにしてます。

2011_0930CN.jpg

2011_0930CW.jpg

2011_0930CZ.jpg

ほんの一部ですが。どうだったでしょう?
ココから移動して日本郵船海岸通倉庫の会場へ移動。
あった!!!

2011_0930DV.jpg


ジャックナイフ!!若かりし頃横浜在住の後輩バンドマンに連れて行ってもらって以来のご対面。
真面目に?法律に則って営業してるみたいです。時代の流れですね~。昔は違lkんkdlんらkn
っと、気を取り直して今度飲みにきたいです。
って、こんな写真ばっか撮ってたら会場閉まった、、、
まぁよい。11/6までチケット使えるし。
ところでこの辺りはさかなライズしまくってたけどもしやシーバスちゃん??ボラかな?

2011_0930EC.jpg

横浜おもしれ~。枠にしたかった方にピントがあってしまったけど、ビルがぼけて絵っぽくなった。

2011_0930FE.jpg

そうそう、帰りにね信号無視するロード乗りを追いかけ回したから汗だくだくで帰ってきましたww
信号無視しても追いつかれるんだから止まってれば良いのに。
毎日乗ってるから昨日今日始めた人にはミニベロでも追いつきますよ~ww

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

初めまして。

ミニベロ探してたらこのブログがヒットしました。
かっこいいミニベロですね。お店のHPみたら欠品中でした。。
あとご近所さんです。
また遊びに来ますね。

ラン #NwZ/3ghc | URL | 2011/10/01 14:52 * edit *

ランさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

ビリオンのミニベロ時期が合わないとすぐに売り切れになってしまうんですよね。
ランさんもミニベロ仲間になりましょう!ご近所さんみたいですし。
くだらない内容のブログですが、良かったらまた遊びにきてるださい!

came3 #- | URL | 2011/10/01 19:48 * edit *

メーカーさんの嗜好なのでしょうか
画像の色味がコッテリ乗っているような気がします
青い空の色と土の色も相俟って、ちょっと70年代な香りが
漂っていると感じるのは カモの歳の所為でしょう。

横浜って見所沢山で飽きませんねぇ。

カモ #- | URL | 2011/10/01 20:58 * edit *

お返事ありがとうございます。

ロードも持ってはいるんですが、自転車のメンテナンスの知識がほとんどないため、
ビリオンみたいな販売だとメンテナンスとかは自分でやることになるんですよね?
そこだけちょっと気になってるんですよ。。

ロード買ったお店はメンテナンスとかはやってくれるんですけど、講習会みたいなのは
一切ないので、自分のメンテナンス知識があんまり増えなくてですね。。

came3さんは一通り自分でなさるのでしょか?

ちなみに私は宮崎台です。

ラン #NwZ/3ghc | URL | 2011/10/01 20:59 * edit *

カモさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

横浜楽しいです。でも夜が楽しいので帰るのめんどいですww
う~ん色味に関しては基本アンダー気味が好きなので現像段階でそっちにふってるきらいがあります。
でもsilkypixのオートのホワイトバランスだともっとわざとらしい色になります。
まぁ70年代風味って行ってもらえるのは自分的には褒め言葉です。

came3 #- | URL | 2011/10/01 21:26 * edit *

ランさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

宮崎台!近い!ビリオンはアフターサービス的なことを考えるとお勧めしません。
まぁ近いから持っていけばある程度やってくれそうですが、、、店長さんのレベルは自分と変わらないぐらいだとおもいます。
自分の場合メンテはほぼ自分でやってます。
ロードもヘッド以外全部自分でくんだようなもんでして。
ミニベロはシマノ、ロードはカンパなんでそれなりに両方調整できます。近いから何かわからなかったら聞いてください。

came3 #- | URL | 2011/10/01 21:37 * edit *

いつまでも自分で何も出来ないってのもかっこ悪いので
自分で勉強がてら色々いじって見たいと思います。
分からないことあったら聞きます♪
今度、現物見に行って決めたいと思います。

近いですよね。ブログの写真が港北とかも出てたので近いとは思ってましたが。
ちなみに、自分もバイク乗ってましたよ。
ZRX1200乗ってました。にしてもメカ音痴です。。。

ラン #NwZ/3ghc | URL | 2011/10/01 22:01 * edit *

ランさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

カワサキ乗りでしたか!自分お金無かったからメンテ自分でやってたとこあります。バイクもキャブの調整まではやってました。今はできないですけどね

came3 #- | URL | 2011/10/01 22:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/309-5d6720e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

