そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

強風の中へPart2 

2008/02/26
Tue. 17:13

こんにちわ。came3です。
今日も相変わらず、東京は風が強いですね。
気温はだいぶ上がって過ごしやすいですが。
チャリンコ乗りには厳しい季節になってきました。って初シーズンですけど。

今日は昨日の続きです。
土曜は凄い風に見舞われましたが、日曜も凄い風でした。
しかも極寒です。この日は昼前に目ざめまして、お腹もすいたことだし、ラーメンでも食べるかってことになりまして、まきがめ嬢が江古田の大勝軒にバイクで連れってってとか言ってましたが、すっかりひ弱になってるわたくしあまりバイクに乗りたくない、というかチャリンコに乗りたかったんで、近場の経堂の大勝軒にしようと提案しますが、“妥協するのか?オイ!?”的な返答が帰ってきます。ハイ。経堂より江古田の方が私たち的に好みなんです。ですんで、経堂=妥協って図式が成り立つんですが、妥協じゃない。経堂もおいしいジャンって丸め込みまして、チャリで出発しました。
しかし1号機HAMMER号は重いです。ベランダに置いてるんですが、出すのに一苦労です。こんな重かったら遅いのも当たり前です。すまん。まきがめ嬢

で、外に出てビックリです。昨日と同じぐらいの風が吹いてます。
まきがめ嬢は“マジで!?”“ありえな~い!?”とか言っておりましたが、内心わたくしもこの風の中チャリで出かけるバカはいるんだろうか?と思ってましたよ。

でも出発してしまいました。昨日通った小学校のある道は避けて梅ヶ丘通りで行きました。先週もやってましたが、今週もフリーマーケットやってました。

P2240126.jpg


梅まつりの間ずっとやってるんでしょうか?
風が強い割には人出も多かったです。

ですがココは一端スルーしまして、経堂に向かいます。買い物大好きまきがめ嬢は名残惜しそうでしたが、いまは物欲より食欲なんです。後で立ち寄る約束をして経堂に向かいました。

そして経堂の大勝軒に到着です。

P1270144.jpg

写真は古いです。

さて最近は休みごとに大勝軒食べてますが大丈夫でしょうか?
普通盛りで390gの大物なんです。ちょっとカロリーが気になりますが、いっきに食べちゃいましたよ。まきがめ嬢は味薄くない?とか言ってましたが…。たしかにちょっと薄かったような?

しかしなんだかんだとわたくしより先に食べ終わってましたよ。
はえ~な。おい。
最後にちゃっかりスープもらって飲んじゃいました。←体重戻ってもシラネ~ぞ!なんだかスープで割ってもらった方が味がしっかりしたような感じが。もしかして初めスープが少なかったのかも??
まぁなんだかんだいってもおいしかったです(^^)

お腹もいっぱいになりましたし、今度は物欲を満たしにフリーマーケットに戻ります。先週通ったときはしょぼい感じもしたんですが、なかなかの規模です。まきがめ嬢は獲物をねらうライオンのような目になってます。なんだかんだとスカートやらバッグやらサクサクとゲットしてました。

今日はもう買い物ポタですな。
みなさんチャリンコで買い物するときチャリどうしてますか?
フリーマーケット何かだと特に引いて回ると邪魔になってしまうんで、いつも電柱とかに括り付けてます。最近は有料の自転車置き場増えてきて便利ですよ。バイクの駐輪場も増えてきましたね。渋谷なんかだと最初の1時間(自転車は2時間)ただなんで重宝してます。これは区が運営してるから安いんでしょうか?っちょっと前に池袋で駐輪したらやたら高かったです。あそこは民間がやってるみたいですね。渋谷との値段のギャップにビックリでしたよ。

昔はバイク歩道に止めてれば駐禁取られなかったんですが、最近はバンバン切られますね。ちょっと前まで駐輪場なんか皆無だった頃よく警察と電話でバトルしてました。“駐輪場も整備してないのに駐禁切るなんてどういうこっちゃい!”っと。まぁ文句言ったところで結果は覆りまっせんけどね(-.-#)これだけ整備されてきたら文句も言えませんね。

さて話は戻りますが、梅ヶ丘のフリーマーケットなんですが、毎週週替わりでイベントやってます。この日の最後は駒澤大学のマーチングだったんですが、その先頭には何と光り輝くこのひとが!

P2240124.jpg


桝添大臣です。このあたりに住んでるんでしょうか?

P2240125.jpg


その昔、小学校の頃わたくしマーチングバンドに所属してまして、アルトホルンっていうマイナーな楽器やってました。なんだか懐かしいです。

で、まきがめ嬢は色々買ってましたが、わたくし何を買った買って言うと洗濯洗剤です。ちょうどきれてたもんで…。あは。

さて今日の夜は何食べようかってこと話してまして、三茶の肉屋さんのホルモンを買いに行こうって事になりました。ココのホルモンはブリブリで旨いんです。早い時間に行かないと売り切れちゃうんです。
ココの肉屋さんは「丸善」って名前で、茶沢通りの駅の近くにあります。
で、張り切って買いに行きました。が、しっかり売り切れでした。まだ早い時間だったのに~!?うっきー!っていっても無いモンはないんです。あきらめて下北に戻ります。途中古着屋さん巡ったりしながら。
下北でもぶらぶらとお店をまわってましたが、いつも見る軍モノやさんに1000円のナイロンパーカーが売ってましたので、入手いたしました。ちょっと安すぎるのが気になりましたが、春の突然の雨対策です。それからASBEEっていう靴屋さんを何気に通りすぎようとすると、な、なんとこのスニーカー

http://www.newbalance.co.jp/product/detail.php?id=28

が半額以下の2990円だったんです。このサイトには載ってませんが、色はグリーンです。思わず衝動買いしてまいました。下北ってトコはスニーカー安いんですよ。店が多くて競合してるおかげで激安地帯になってます。ちなみにこれまきがめ嬢がプレゼントしてくれました。バレンタインのチョコ代わりです。←遅すぎだっての!いやいや感謝です!

さて、今日はわたくしもう一つ買っちゃいました。
ノースフェイスのマウンテンパーカーです。古着ですけどね。最近このシャカシャカいうのがきにいってまして。軽くシャカシャカ病です。シャカシャカパーカーしか目に入ってきませんよ。

さてあまりモノ買わない方のわたくしですがこの日は結構散財しましたよ。
後は駅前のおおぜきで鍋の具材を買い込みました。気分はモツ鍋だったんですが。寄せ鍋になってしまいましたよ。

家に帰りましてまきがめ嬢は一言。cama3鍋作り頑張って!
へっ?わたくしですか?ハイそうです。そうですか。
←コレいつものことなんです。わたくし料理係なんです(>_<)ゞまぁいつものことなので鍋作りましたよ~。なかなか旨かったです。ハイ。自画自賛ですが。さて今日はこの辺で終わりますよ~。そいでは。

日曜の結果
近所グルグル10kぐらい。

今日の結果
走行時間:1:03.29
走行距離:22.41
平均時速:23.3
最高時速:40.5

日曜の体重
69.5

今日の体重
70.1 う~ん微増

日曜の体脂肪 
20.5

今日の体脂肪
20.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/31-eab67b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

