そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

傷が治りませんヽ(´Д`;)ノアゥア... 

2011/11/02
Wed. 15:46

2011_1102AS.jpg


この前の手術から約一週間。別にもう飲んでも良いんだけど、
なんとなく禁酒の日々。
飲めないんじゃなくて飲まないんだからね!っていうスタンスでいると意外と大丈夫。
ってか完全に禁酒する気なんか毛頭無い(*´∀`)アハハン♪
手術から三日は飲まないでねってお達しがでてたんだけど、
三日過ぎた辺りから面白くなってきて今六日目。
成人してからのこれだけの期間酒を飲まなかったことは多分無い(キリッ
毎日晩酌してたって朝起きて寝るまで飲んで起きたらまた飲むって言う連続飲酒なんかしてないから
身体的な離脱症状なんてまるで無い。習慣によるところの飲みたいなって気分は大いにあるけど。
タバコの方がはっきり言ってきつかったな。
いやタバコは二度と吸うこと無いと思うけど、先に書いたように酒は飲むよw
ただ毎日の晩酌はやめる(キリッ

そいで本題なんだけど、これだけ酒も飲まず頑張ってるのに手術後の経過があまりよろしくない。
って言ってもこの傷で死ぬようなことはまぁないんだけど、
せっかく形成外科で手術したのに傷跡が残るのはな~。
どうも手術のあと普通は次の日に消毒に行くんだけど、ちょうど土日を挟んだために自宅で綺麗に洗って月曜まで消毒しなかったのが悪かったのか?自宅で洗ったときの洗い方が足りなかったのか?
雑菌が入って軽く傷口が膿んでしまったらしい。
もしかしたら前の切開の時に奥に膿が残ってた可能性もなきにしもあらず。
手術室での感染も実は全くないわけではなさそうだけど確率は低いみたい。
いやね、綺麗に治れば良いんですよ。多少の傷なんてニキビの跡みたいなもんだし。男だし。

おいおい!
だったらナンで形成行った?いやちょっとは綺麗に治った方が、、、まだ結婚前だしwwwwww

傷口が膿んだ以外に粉瘤を取った後の穴からの出血が結構あったんだけどそれはほぼ止まった。まぁ自分で見ると傷口が結構酷く見える。切ったトコの血がなかなか止まらないし、、、
でも今日の診察では膿はほぼ消えて来てるのであとは傷口がふさがってくるでしょうとのこと。
で明後日一応抜糸するんだけど、五針縫ったうちの二針は中の血を抜くためにもう外してしまってるのでくっつてる分の三針を抜糸。状況によっては血抜き用にくっついてないところはもう一回縫うかも知れない。
ハァ、、、、まぁね5~6年もほっといた俺が悪い。幅5~6mm深さ1.5cmぐらいの穴が頬の中に空いてるんだからそうすぐは治らないわな。

ホントは一週間で抜糸して終わりのはずだったんだけど、もうちょい長引きそうだ。
もうちょい傷口がくっついてくれたら自転車乗るんだけど、汗が傷口にはいるのは良くなさそうなので丸一週間乗っていない。でも体重が増えないのは酒飲んでないからか?

こうなってくると何年かぶりに誕生日を素面で過ごすかも知れないwwwwww
アホみたいにケーキ食うかな?


写真は凸版印刷のオブジェ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/326-4c4266bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

