そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ニューポンプ買っちゃいました 

2008/02/28
Thu. 13:36

こんにちわ。came3です。
今日も東京は風強かったです。チャリ通には辛い季節です。
最近は中国産の食品についてマスコミが報道しておりますが、こんなモノ今に始まった事じゃないです。だいたいマスコミはもっと重要なことを報道しておりません。みなさんも食品以外で中国産には気をつけましょう!使用済みコンドームから作った髪止め用のゴムなんてモノまであります。百均のものはほぼ中国産です。あと外食にも気をつけましょう!ファミリーレストランなんかはなにかしら中国産を使ってますよ。日本のマスコミは報道しませんが、あの国には人権なんて無いです。この時代のなっても公開処刑何かやらかす国なんです。信じられません。

あぁ~っとこのブログには似つかわしくない事書きましたが、
昨日は帰りに四谷にある無料のポンプで空気入れてみたんですが
ダメでした。400kpiまでしかはいりませんでした。何とか走れますが、こわいんで新宿のY'sによって新しい携帯ポンプを入手しようと立ち寄ってみますが、もう閉店してました。ココの閉店時間は8時のはず。時計を確認するとまだ5分前!お~い!やる気あるんかい!5分前に店閉めてんじゃねぇ~よ!怒りますが、もう閉まっちゃってます。仕方ありません。ダメ元で近くにあるY'sマニアックに行ってみました。こっちは開いてました。ってか閉める気あんのってぐらいお客さんと定員店員が自転車談義に花を咲かせてましたよ。

初めは家置きように普通のでかいポンプ買うつもりでしたが、ココに置いてあるポンプ高いしでかいんです。スペシャライズドのヤツとかあって格好いいんですが、高杉です(^_^;
なんで急遽携帯ポンプにすることにしました。コレもいっぱいあって悩みますが、空気圧計が付いてるのはどれも高いです。空気圧計は持ってるので、ここは空気入れやすそうで規定の気圧まで入れられるTOPEAKのロードモーフにしました。

じゃん!
P2270131.jpg


これです。ついでにチューブも新しいのかっときました。
さてこのニューポンプですが、いいです!下の部分が可変式になってます。足で踏めるようになってます。あと持ち手も横に倒せるので普通のポンプみたいに使えます。クイッカーくんには悪いですが、断然使いやすいです。家は三回買わないと分からないなんていいますが、携帯ポンプもなかなか奥が深いモンですね!←ネットでレビュー見りゃわかるダロ!
ちと高かったですが、良い買い物が出来ましたよ。
後ろに「むしゃむしゃしあわせ」なんて写ってますが、
今日は手抜きでこれ↓

P2270130.jpg


これたまに無性に食べたくなるんです。ハイ。ケンタッキーです。
ほんとにむしゃむしゃ食っちゃいましたよ。
揚げ物食べちゃいましたよ。体重が気になりますが、まぁたまにはいいだろうと。←毎週末ラーメン食ってるだろ!っとまぁつっこみはさておき旨かったです。

ちなみに
OR_native-1.jpg


OR_native-2.jpg


こういう表示をホーページ上で見られるのはありがたいですね。
一部中国産がありますが、頑張ってる方じゃないでしょうか?

さて今日はこんなところでおしまいです~。それでは~

今日の記録
走行時間:1:12'42
走行距離:23.13
平均時速:19.1
最高時速:39.5

今日の体重
69.9

体脂肪
21


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

最近、風が強いですね。
でもcame3さんは先週末のあのスペシャルな強風の中でも
自転車を乗られていたのですね。自転車乗りの鏡です!
ちなみにうちはヘタレました。

中国産怖いですね。あの開き直りっぷりもすごいなぁ。と。^^;
うちでは、ほとんど中国産は使っていませんが、
加工品とかファミレスとかは絶対つかってますよね。
なんかっても保障がなさそうだし、怖いなぁ。

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/02/28 23:53 * edit *

くろばいさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
わたくし去年中国行ってきたんですよ。社員旅行で^_^;
ガイドの人が普通に町にいる赤犬指して「アレ食べるあるよ」って言っててビックリしましたよ。もともと中国は犬をかわいがる習慣がなかったらしく、最近になって一般の人の間でペットとして飼われるようになったみたいです。中華バブルもそう長くは続かないと思うんですが…。

先週の週末は地獄でしたよ。あんな日に自転車乗るモンじゃありません。家でじっとしてるのが正解です。自転車用のサングラスなんて持ってないので、目がつぶれるかと…

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/02/29 11:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/33-cf6a00eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。