そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

自転車通勤復活!!血圧正常値! 

2011/11/07
Mon. 13:30

2011_1102AQ.jpg

おぉ~~!!
久々に自転車の事書くよ~!

この前から自転車乗れない腹いせに?wカメラ持ってうろうろと美術館詣でに精を出してたわけですが、
今日から自転車通勤解禁!自転車解禁!

久々に梶が谷の坂を下り二子玉から瀬田の坂をえっちら登ってアップダウンを繰り返しつつ池尻大橋でハァハァして、
金玉坂を一気に駆け上がる。いつものルートのはずなのですが、体が軽い。
足のだるさは皆無。が、、、池尻大橋登りきった辺りから心拍が下がらんヽ(´Д`;)ノアゥア...
体はぴんぴんしてるのに内蔵系が付いてこない感じ。なんなんざましょ?
外苑から権田原まで流しつつ息を整えてたら何とかおさまった。
最後の迎賓館の坂も楽々。迎賓館脇の道と言えば、この前変なロード乗りに絡まれたんだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
迎賓館手前の交差点で信号無視していったロード乗りがいたんだけど生暖かく見守ってた。そしたらその先の坂で失速してるさっきのロードがいたから普通に追い抜いた。
それで権田原の交差点の手前で車が詰まってて車の後ろに並んでたら右車線から抜いていくさっきのロード。
確かにココは道が狭くて左折側が詰まるので真っ直ぐ行くのに右車線(中央)に出る事は良くある。
でも右側も詰まってることが多くこの日も詰まってた。そしたらそのロードはもう一つ右側の右折車線へ。
しかも車の右側から前に出て行くのが見えた。
こっちも青になったので直進。そしたらそのロードが右折車線から中央よりに寄ってきて横に並ぶ形に。
さすがに危なっかしいので、

「どこ走ってんだよ!」って言ったらうしろでなんか言ってる。
確かにねちょっと口調が荒かったのは謝る。しかしだね。その人の言ってることが全くチンプンカンプン。
うるさいから止まって「右折車線から直進したら危ないでしょ?」って言ったら、
「お前もやってるだろが!?あ~?」(相手)「やってね~よ」(おれ)
「お前もサイクリストならルール守れ!」(相手)「は?」(おれ)
はっきり言って何を言いたいのかすら分からない。そのままそっくり言い返したい言葉だ。
「ルール守ってないのはあんただろ?」(おれ)
「なんだと~!口の利き方に気をつけろ!」
でた。DQNの常套句。変なのと絡んじゃったな、、、顔真っ赤だし。
もういいやと思って進もうとしたら、後ろくっついてきてまだなんか言ってる。
しかもかなりしつこいのでかちんと来て、
「ルールなら守ってますが?信号無視もしてませんよ?」
「俺のどこがルール守ってないんですか?」
「どこがルール違反なのか教えてくださいよ!!」(おれ)
そしたらなんと!!
「同じサイクリストなんだから細かいこといってんじゃね~よ!」
最初のところは分からないけど、これが本音なんだろうな。
同じ仲間なんだからぬるく行こうやっていう。
もうあきれて文句も出てこなかったので追い抜き際に。
「今は緩いけどこれからどんどん取締りとか厳しくなるから気をつけた方が良いですよ。」
「それじゃ」
って言ったら急にしおらしくなって、「そうだな、すまんかった」
ってなんだったんだよ!!
実はこの区間無茶する自転車のにが多い。
綺麗に全て信号無視するランドナーオッサンとか。

お前らいい加減にしろ!!それで引かれても自業自得だからな!
たまに事故って車に文句言ってる人居るけど
そういう人に限って自分が悪いんだよな~。交通ルールを全く理解してないって言うか忘れたふりしてる。
で、警察にあんたが悪いって言われて逆ギレ、、、
もうね。自転車も免許制にしようぜ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんてことがあった。ホントいい加減にして欲しい。。。

う~ん体が起きてなかったのかな?久しぶりすぎてからだがビックリしたのか??
いつもより頑張ってる感はなかったんだけどな。
まぁこんな感じで自転車通勤再開です。
この前の傷の縫い直しがきいたらしく、縫った次の日には傷がくっついてました。
今日も病院で傷の状態を見てもらったんですが、問題なし!

「良かったです~。この前傷が悪化したときはどうしたらいいか焦りました~エヘッ」
っておい!!女医さん!あんたがどうしたらいいか分からなかったって、、、
まぁ綺麗になったから良いとする。けっしてかわいらしい先生だから許すわけではないww

それで、酒も飲まずに10日間。血圧はどうなってるんだろうか?
手術当日上が160下が90という危ない数値をたたき出したわけですが、
今日はかったら125の80といういたってまともな数値になってて一安心。
酒を抜いたおかげか?当日の高血圧は医者嫌いで異常に緊張してたからかもしれん。

まぁ何はともあれもう傷が開くこともなさそうだし、血圧の正常値だし。
完全復活です!

写真は日記とは関係なく、この前行った凸版印刷です。

[edit]

CM: 4
TB: 1

page top

コメント

なんかコメント入力する時のフォントがやたらとでかいんですけど投稿されれば大丈夫かな?
とりあえず暴力沙汰にならなくてよかったです。
都会のジテツウは色々大変そうですねw
自分は田舎に向かうので至って平和ですww

さと #- | URL | 2011/11/08 16:41 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

東京は怖いところですwwなんて
都内は信号多いから自転車同士の距離がやたら近くなる場所が多いんです。
口は災いの元なのでなるべく黙っておきたいんですが、無茶されるとついつい、、、
多摩川越えるまでは結構平和なもんなんですけどもw

came3 #- | URL | 2011/11/08 17:43 * edit *

肝心な『かわいい女医さん』の画像はまだですか?

カモ #- | URL | 2011/11/08 18:10 * edit *

カモさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

かわいい>かわいらしい、、、
かわいらしい顔して顔切り刻むけど良いですか?w

came3 #- | URL | 2011/11/08 18:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/331-6f68cec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夢のマニュアル | 2011/12/03 17:05

page top

2017-10

